『見積もり価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積もり価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

見積もり価格について

2025/03/23 02:27(5ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 KAZMINIさん
クチコミ投稿数:2件

見積書

補助金

東京都に住んでます。
太陽光・蓄電池を検討しており業者から見積もりが来ました。
3月中に申し込みしたいのですが価格は妥当かご教示願います。
長州産業太陽光システム5.1W 蓄電池スマートPVマルチ12.7KW
屋根は南面が少なく北面が多いです。
1年間の平均電気料金は約1万円です。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26119936

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/03/23 10:22(5ヶ月以上前)

>KAZMINIさん

はじめまして

この見積はネット経由のように思います。なぜならパソコン画面をコピーしているので。
できればSnipping Toolを使ってスクショしてもらった方が鮮明です。

複数社の見積の結果ですか?
4月から新年度になり補助金のレギュレーションが変わるので、3月申込は避けたほうが良いように思います。
お勧めは6月〜7月の契約です。

書込番号:26120207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2025/03/23 22:45(5ヶ月以上前)

>KAZMINIさん

太陽光5.14kWと蓄電池12.7kWhなら290~300万円です。この見積りは370万円です。
補助金狙いの業者ですかね。北面を押してくるところも

書込番号:26121251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/03/23 23:37(5ヶ月以上前)

>KAZMINIさん
薄利多売の販売店に対する目標価格 税込3.3百万円
内訳
太陽光 5.14kW、防眩型・台形パネル4.17kW含む、パワーコンディショナ除く 税込1.1百万円
蓄電池 12.7kWh、全負荷、保証20年、ハイブリッド型パワーコンディショナ含む、DR用遠隔制御装置含む 税込2.2百万円

添付の見積書により蓄電池の東京都助成金を計算すると1,930千円
(蓄電池工事費(足場設置100千円は太陽光工事費と考え除いた)含む2,440千円×3/4=1,830千円、都DR実証100千円)

書込番号:26121302

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZMINIさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/26 10:15(5ヶ月以上前)

皆様、迅速なご回答ありがとうございました。
感謝いたします。

頂いたご意見を参考に検討を進めてまいります。

書込番号:26124000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)