『内臓GPUの消費電力はどれぐらいですか?』のクチコミ掲示板

2024年 2月 2日 発売

Ryzen 5 5500GT BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.4GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 3.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,210

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,980¥25,135 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5500GT 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5500GT BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500GT BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500GT BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500GT BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500GT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500GT BOXのオークション

Ryzen 5 5500GT BOXAMD

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月 2日

  • Ryzen 5 5500GT BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5500GT BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5500GT BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5500GT BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5500GT BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5500GT BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5500GT BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5500GT BOX

『内臓GPUの消費電力はどれぐらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5500GT BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5500GT BOXを新規書き込みRyzen 5 5500GT BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓GPUの消費電力はどれぐらいですか?

2025/03/26 20:29(6ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5500GT BOX

クチコミ投稿数:165件

Ryzen 5 5500 GT
Ryzen 5 5500 + GT 710のグラボ(公称19W)
どちらがより消費電力高いですか?

書込番号:26124542

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/03/26 20:52(6ヶ月以上前)

シチュエーションによって違うと思うけど、どう言うシチュエーションでの比較ですか?
アイドル時は5500GT単体の方が低いし2D表示の時も低いとは思うけど
そもそも、GT710には出来ない、動画再生とかもあるだろうし世代が違う。
28nmのGT710は電力性能比で7nmのVegaの相手にはならないけど、そもそも、Vega単体の電力は出ないので同じにならないから比較が難しくない?

書込番号:26124558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2025/03/26 21:19(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

シチュエーションの想定はしていないですが、理論的に同じことをするなら物理的に同じエネルギー消費するはずですが、現実は多少の違ったりするので、同じことするならどのぐらい差があるのかなと思って

マイクロソフトがスマホみたいに古いハードを切り捨てるようになってきて、win11の次がいつ出るか、そもそも出るかどうかもわからない、もし出たらどのハードが切り捨てられるか不明なこの微妙な時期に、今のPC(APU)が想定外の故障したので、たぶんCPUマザボメモリー3点交換になりますが 何通りかのパーツ買い替え候補を考えていて、単体グラボにすれば、使いまわせるので、次も同様の事態に遭ったときは毎回APU買うよりCPUの方が出費を抑えられるかなと思うのですが、僅かな消費電力差でも長年普段使いしていくとけっこうな差になるし、結局意味ないかなともやもやしてます。

書込番号:26124584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2025/03/26 21:23(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
性能に関してはゲームはしないので、動画はたまに見るけど画質は気にしません、例えばタスクビューで画面を切り替えるとか、窓の最小化と再表示とかがパッと素早くできて、かつ安定していればいいです

書込番号:26124590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/03/26 21:35(6ヶ月以上前)

基本的にはプロセスルールが低い方が電力的には有利ではありますね。
独立したVRAMも電力的には不利ですし、古い方が電圧も高めなので、どっちが省電力かな、グラボはつかない方が電力は低いです。
APUで、グラボを後からつける場合と内蔵だけの場合は試しましたが5-6Wはアイドル状態でも省電力てました。

書込番号:26124605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/27 19:52(6ヶ月以上前)

>ハンバーガー丼さん
グラボ付けたほうが高いです。

書込番号:26125587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2025/03/29 03:12(6ヶ月以上前)

5500と5500GTは中身が一緒なので動いてはいないけれどGPUは通電されています。
それを考えるとビデオカードの分余計に消費電力が増えるだけと考えた方がいいでしょう。

CPUとGPUどちらも性能面で劣るものですし、ビデオカードを別途購入して確実に安いという程でもないのでRyzen 5 5500GTでいいと思います。

書込番号:26126996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5500GT BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU + M/B = 20779円 0 2025/06/22 21:25:42
win11への移行について 11 2025/06/15 9:53:39
内臓GPUの消費電力はどれぐらいですか? 6 2025/03/29 3:12:33
内臓グラフィック性能について 5 2025/03/11 21:12:42
Ryzen 5 5500GT BOX CPUクーラー付属ですか? 3 2025/02/22 20:37:01
Ryzen 5 2400Gの交換について(ウインドウズ11不可) 13 2025/03/25 16:15:26
Sofmap 0 2024/12/26 12:25:32
Aliexpress 11.11 sale 0 2024/11/14 4:04:21
WIN11の対応について 6 2024/10/29 10:07:40
A320チップセット 4 2024/09/15 15:20:36

「AMD > Ryzen 5 5500GT BOX」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5500GT BOX
AMD

Ryzen 5 5500GT BOX

最安価格(税込):¥18,980発売日:2024年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5500GT BOXをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング