『初心者。スピーカー欲しさに…』のクチコミ掲示板

2020年12月上旬 発売

Victor WOOD CONE EX-D6

  • 手軽に高品位サウンドを楽しめる一体型オールインワンモデルのコンパクトコンポーネントシステム。CD、ラジオ、USBメモリー、Bluetoothなどに対応。
  • 木が奏でる美しい響きを実現するフルレンジ「ウッドコーンスピーカー」を搭載。音声コーデックには高音質な伝送を可能とするaptX HDを採用。
  • ワイヤレスヘッドホンが楽しめるBluetooth送信機能を搭載している。ハイレゾ音源の再生やCD・ラジオ・外部入力の録音に対応したUSB端子を装備。
最安価格(税込):

¥60,933

(前週比:-443円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥60,933¥79,860 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

Victor WOOD CONE EX-D6JVC

最安価格(税込):¥60,933 (前週比:-443円↓) 発売日:2020年12月上旬

  • Victor WOOD CONE EX-D6の価格比較
  • Victor WOOD CONE EX-D6のスペック・仕様
  • Victor WOOD CONE EX-D6のレビュー
  • Victor WOOD CONE EX-D6のクチコミ
  • Victor WOOD CONE EX-D6の画像・動画
  • Victor WOOD CONE EX-D6のピックアップリスト
  • Victor WOOD CONE EX-D6のオークション

『初心者。スピーカー欲しさに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor WOOD CONE EX-D6」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD CONE EX-D6を新規書き込みVictor WOOD CONE EX-D6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者。スピーカー欲しさに…

2025/04/01 14:13(6ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > Victor WOOD CONE EX-D6

スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
小さな音で楽しめる。集合住宅のため
曲ジャンル:CD(クラシック、ジャズ、ゲームBGMなど)、スマホ(ロック、洋楽)
【重視するポイント】
CDプレーヤー、Bluetooth機能、Apple AirPlay
【予算】
5万円前後
【比較している製品型番やサービス】
SC-PMX900
CD6007/FN(CDのみ)
【質問内容、その他コメント】
クラシックCDを最大限楽しみたい、スマホ用のスピーカーが欲しいということで、こちらのミニコンポが候補に上がりました。とはいえ、聴くジャンルが雑多であるため、どれを選んで良いかわからなくなっています。CDプレーヤーとスマホ用スピーカーを分けて購入も検討してはいたのですが、予算内に収めようとすると逆に全体的に音質が悪くなりそうだと思っています。
こちらのvictorのミニコンポは、どんなジャンルでも楽しめるでしょうか?

書込番号:26130992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/04/01 14:33(6ヶ月以上前)

>Avallonさん

こんにちは、それはいい所へ目を付けましたね、JVCのウッドコーンはオールジャンルこなしますね。
しかも音量を上げずにいい音を楽しめるのも特徴です。
奥行のあるスピーカーボックスは低音再生のために設計されています。

他に挙げてる機種は特に特徴を持っていません。

書込番号:26131004

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:398件

2025/04/01 15:55(6ヶ月以上前)

>Avallonさん
こんにちは
JVCの機種はApple AirPlayには対応していないようです。SC-PMX900は対応しているようです。
クラシックメインならSC-PMX900はスピーカー間の距離も取れますしTVを挟んでスピーカー設置すれば光入力でTVの音声も楽しめます。低音用のスピーカーも大きいので低音も出ますので、クラシックにも向いていると思います。
設置方法にもよりますから、一概にはどちらが良いとも言えません。

書込番号:26131070

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/01 19:20(6ヶ月以上前)

>Avallonさん

>CDプレーヤーとスマホ用スピーカーを分けて購入も検討してはいたのですが、予算内に収めようとすると逆に全体的に音質が悪くなりそうだと思っています。
そうですね。予算内で2台購入すると、それぞれが中途半端なレベルの製品になってしまうので、1台でよいなら、予算全額をそれにつぎ込んだ方がよいです。

ところで、候補の中にCD6007がありますが、これは単品CDプレーヤなので、他にアンプやスピーカーも必要で、総額は予算を大幅に超えてしまいます。なので、CD6007は無いですよね? それとも、CD6007にほれ込んでいて、アンプやスピーカーはしょぼくてもよいので、ぜひCD6007が欲しい、ということでしょうか?

重視するポイントにAirPlayがありますが、iPhoneをお使いでしょうか? 候補の中でAirPlayに対応しているのはSC-PMX900だけです。実際、試聴してEX-D6とどちらにするか決められたらよいですが、以前より価格が下がりSC-PMX900のコスパは素晴らしいです。この価格でこれだけ多機能で、音質も良いので、音が気に入ったら買いでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001363629/ReviewCD=1635812/#tab

書込番号:26131288

ナイスクチコミ!3


スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/09 16:19(6ヶ月以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。小さい音で聞くが優先事項になっているので、それでも聞こえが良いというのは嬉しいところです。ありがとうございます。検討します。

>cantakeさん
実際に自分で聞いたり、置く環境も慎重に検討する必要がありそうですね。ありがとうございます。

>osmvさん
やはり金額的にまとめてしまった方が良いのですね。ありがとうございます。機器にこだわりはないのですが、とにかく音が薄っぺらく聞こえるのがストレスだったので、そこを乗り越えられるなら良いと思っています。SC-PMX900も優秀なんですね。小さい音でも、その性能を最大限に発揮できるなら言うことないと思います。一度聞ければ嬉しいのですが、田舎住みのためなかなか行けないのが現状です。とはいえ、前向きに検討したいと思います。

書込番号:26140614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/10 23:25(6ヶ月以上前)

>Avallonさん

音源はCDとスマホとのことですが、スマホはiPhoneですか?
CDをPCのiTunesで取り込んで、iPhoneに転送して聞かれているのでしょうか? それとも、サブスクを聞かれているのでしょうか?
CDでは聞かず、CDをiTunesで取り込んで聞くのであれば、CDプレーヤーは不要なので、別の選択肢もあります。
ところで、集合住宅とのことですが、Wi-Fiは壁に埋め込まれたWi-Fiを使っていませんか? もしそうなら、AirPlayが使えない可能性がありますので、現状のWi-Fi環境がどうなっているか教えてください。
とにかく、音源は何か、スマホはiPhoneかAndroidか、Wi-Fiがどうなっているか、で選ぶ(選べる)機器が変わってきますので、それらを明らかにしてください。

書込番号:26142087

ナイスクチコミ!1


スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/11 18:05(6ヶ月以上前)

>osmvさん
ありがとうございます。
端的に述べると以下のとおりです。
音源は何か
→CDとiPhone(iPhoneの容量の問題で現状はCD使用あり)
スマホはiPhoneかAndroidか
→iPhone
Wi-Fiがどうなっているか
→ご指摘の通り、壁に埋め込んであるタイプのwifiです

書込番号:26142780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/11 23:35(6ヶ月以上前)

>Avallonさん

>壁に埋め込んであるタイプのwifiです
それは困りましたね。それではSC-PMX900で使うPanasonic Music Controlが使えないし、AirPlayも使えないと思います。壁のWi-Fiの取説に、設定などの問い合わせ先があると思います。そこに連絡して、「プライバシーセパレーターがオンになっていると思うが、それではAirPlayが使えない。どうしたら良いか?」と聞いてください。
そのやり方が難しいと思ったら、ワイヤレスはAirPlayやWi-Fiは諦めて、Bluetoothでつなぐしかないです。
なお、その場合は、SC-PMX900のWi-Fiがムダになりますが、PCとUSBケーブルでつなげるので、PCのiTunesで再生すれば良い音で聞けます。iPhoneで再生するときはBluetoothになります。もし、プライバシーセパレーターの問題が解決すれば、SC-PMX900のWi-Fiも有効に使えますので、SC-PMX900が有力な候補であることは間違いありません。

書込番号:26143117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/13 12:10(6ヶ月以上前)

>osmvさん

なるほど、wifiのプライバシーセパレーター設定が関係してくるのですか。Airplayは安易に使えると思っていたので盲点でしたね。その辺り、もう少し調べてから検討したいと思います。ありがとうございます

書込番号:26144936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4203件Goodアンサー獲得:1082件

2025/04/14 00:00(6ヶ月以上前)

>Avallonさん

BluetoothはiPhone→コンポと直に通信するのですが、AirPlayはiPhone→Wi-Fiルーター→コンポと通信します。コンポ用のアプリも、iPhone(アプリ)→Wi-Fiルーター→コンポと通信して様々なコントロールができます。
Wi-FiルーターはWi-Fiとルーターの機能をもった機器で、戸建てなら1台のWi-Fiルーターを設置し、外界(インターネット)と家の中のネットワークをつなぎます。ルーターはネットワークのデータを交通整理する機能を持ちます。
例えば、戸建てでWi-FiルーターにPC(A)と家族のPC(B)がつながっているとします。プライバシーセパレーターがオフなら、PC(A)に共有フォルダを作れば、PC(B)からそのフォルダを覗くことができます。まあ、家族だったら別にフォルダを見られてもよい(?)ので、市販のWi-Fiルーターのプライバシーセパレーターのデフォルトはオフになっています(もちろんオンにすることもできます)。
ところが、集合住宅の場合(仮にマンションとします)、ルーターはマンション全体で1つなのです。なので、プライバシーセパレーターがオフであれば、お隣り(マンション中)のPCの共有フォルダを覗けてしまうのです。それではまずいので、集合住宅ではプライバシーセパレーターがオンになっています。そのため、同じ家の中ですが、iPhoneからコンポにもアクセスできないのです。
埋め込み型Wi-Fiの問い合わせ先に聞いてみてください。アドバイスがもらえると思います。

書込番号:26145718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD CONE EX-D6
JVC

Victor WOOD CONE EX-D6

最安価格(税込):¥60,933発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD CONE EX-D6をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング