『オンボードGPUからの映像が出力できません』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i5 12400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは4.4GHz、PBPは65W、MTPは117W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 730」を搭載。「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥28,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,980¥32,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 12400/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.5GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:7.5MB Core i5 12400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

Core i5 12400 BOXインテル

最安価格(税込):¥28,980 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i5 12400 BOXの価格比較
  • Core i5 12400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 12400 BOXのレビュー
  • Core i5 12400 BOXのクチコミ
  • Core i5 12400 BOXの画像・動画
  • Core i5 12400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 12400 BOXのオークション

『オンボードGPUからの映像が出力できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 12400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 12400 BOXを新規書き込みCore i5 12400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードGPUからの映像が出力できません

2025/04/12 02:20(8ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i5 12400 BOX

クチコミ投稿数:6件


パーツ交換後からQ-LED coreが点滅がしたおり、原因検索で難儀しておりましたが、他の口コミでご助言いただき、どうもVGAのエラーだということがわかりました。ASUSのトラブルシューティングに従ってCMOSリセットまでやりましたが現象は変わらず、原因切り分けのためグラボからマザーボードに出力ケーブルを繋いだところ映像が出力させませんでした。インテルのプロセッサー診断ツールはすべてパスしました。
CPUまたはマザーボードの初期不良を疑っていますが、自分ではこれ以上原因が特定できず困っています。ご助言よろしくお願いします。
・新CPU:inter i5-12400
・新マザーボード:ASUS PRIME B760-PLUS D4
・新メモリ:crucial CP2K16G4DFRA32A
・旧グラボ:ASUS Geforce GTX1050TI

書込番号:26143187

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/04/12 06:10(8ヶ月以上前)

12400などLGA1700は初めてですか?
LGAはCPUのフットプリントが大きく、CPUのピンの圧接が悪いとこう言う現象が起きる場合があります。
一応、CPUの取り付け直しをしてみて、直らなければCPUかマザーの可能性が高いとは思います。
販売店に連絡してみて下さい。

CPUが起動してもこう言う現象が起こり易いのでコンタクトフレームを付ける検討をしてもいいかも知れません。

最初のQ-LED Coreの表示はVGAエラーでしたか?

書込番号:26143244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10123件Goodアンサー獲得:995件

2025/04/12 06:25(8ヶ月以上前)

その場合だとケーブルとかモニターの接続で映ってないだけの場合もありますから、モニター側の端子があるなら違うところに換えてみるとかケーブルを他の物も試してみるとか違うモニターかテレビがあるなら接続してみるとかはやってみた方が良いかもしれません。

それでだめなら、一度CPUを外して付けなおして、CPUクーラーをちょっときつめに止めてみるとかですね。

それでもだめならお店で見てもらった方が良いかもしれません。

書込番号:26143250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/04/12 06:37(8ヶ月以上前)

そうでした。
モニターへの接続がおかしくてもなりますね。
ケーブルを変えてみる、モニターの入力切り替えをしてみるなどが入ってなかったです。
最初にこれはやってみてください。

書込番号:26143256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件 Core i5 12400 BOXのオーナーCore i5 12400 BOXの満足度4

2025/04/12 08:20(8ヶ月以上前)

主様
こんにちは、
同cpu使用中、自作です。

接触部分とか、接続箇所とか、
再確認・再接続直し(一度外して再度接続すること)、
と思われます。

書込番号:26143363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2025/04/12 08:47(8ヶ月以上前)

真逆とは思いますが、 「12400F」 ??



書込番号:26143400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/04/12 11:46(8ヶ月以上前)

>Solareさん >揚げないかつパンさん >YAZAWA_CAROLさん >沼さんさん返信ありがとうございます。

>沼さんさん
Fのない本製品です。

>揚げないかつパンさん
LGA1700のCPUを扱うのは初めてです。CPUの付け直しは最後の手段かなと考えていました。最初のQ-LED Coreの表示はVGAエラーです。

>Solareさん >YAZAWA_CAROLさん >揚げないかつパンさん
ディスプレイはLCD-GDQ271JA2台を使用しています。ディスプレイ側にHDMI2つとディスプレイポート1つあり、HDMIとディスプレイポート出力で2面モニタで使用しています。
ご指摘いただいたケーブルの交換、再接続、出力モニタ入れ替えを試してみましたがやはり映像は出力されませんでした。
経験がなく教えていただきたいのですが、このCPUはCPUクーラーをきつめに止めるというのは、どのくらいきつくする必要があるのでしょうか?ちなみにCPUクーラーはKOTETSU MARK3です。

書込番号:26143641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2025/04/12 11:53(8ヶ月以上前)

虎徹 MK3はスプリングが入ってるので基本、締まるところまで締めるでOKです。
後は傾きがないかだけです。

書込番号:26143651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件 Core i5 12400 BOXのオーナーCore i5 12400 BOXの満足度4

2025/04/12 18:20(8ヶ月以上前)

DISPLAY を1台のみ接続しては?

CABLESを変えたりとかもです。

1台は少なくとも表示されるはずですが、、、

それと、老婆心ですが、
INTEL DISPLAY DRIVER とかはINSTALLされてますよね。

Windows11 でのDEVICE MANAGERのディスプレイアダプターの項で、

『Intel (R)UHD Graphics730』

と表示されます。

◆CPU FANの件
>虎徹 MK3はスプリングが入ってるので基本、締まるところまで締めるでOKです。
>
充分です、この締め付けで、虎徹も MK3所有してます。




書込番号:26144046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 12400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 12400 BOX
インテル

Core i5 12400 BOX

最安価格(税込):¥28,980登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 12400 BOXをお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング