『タイヤ選びの相談』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

EAGLE LS EXE 225/45R18 91W

  • 路面からの振動を吸収するゴムが静粛性を実現し、走行時のタイヤの発熱も抑制する低燃費タイヤ。転がり抵抗も低減し、低燃費性能に貢献する。
  • 従来品「EAGLE LS2000 Hybrid」と比べて転がり抵抗が17%低減、ロングライフ性能は18%アップ。
  • 専用設計の「左右非対称パターン」を採用してシャープなハンドリング性能を実現。不快なノイズや振動を抑えて、静粛性とコンフォート性能を両立。
EAGLE LS EXE 225/45R18 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:664mm 総幅:220mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのオークション

EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wの価格比較
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのレビュー
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R18 91W

『タイヤ選びの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 225/45R18 91W」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wを新規書き込みEAGLE LS EXE 225/45R18 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びの相談

2025/04/21 16:43(4ヶ月以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R18 91W

クチコミ投稿数:110件

2013年式オデッセイアブソルートEX. RC1(ミニバン)に乗っています。
年2000km程度しか乗っていません。
車は青空駐車で紫外線を浴びています。
過去、他の製品の掲示板で、こちらのタイヤをおすすめいただき、現在、こちらのタイヤを使用中です。
5年程前にこちらのタイヤに変えました。サイズは、225/45/18です。
ヒビが気になりはじめたので、交換を考えています。

そこで、質問なのですが、静粛性や耐久度(ひび割れに強い)の観点では、やはり、こちらの商品がおすすめでしょうか?だいぶ前に設計された製品のようなので、最近では、違った製品があるのでは?と、考えた次第です。
同価格帯では、ピレリのパワジーというタイヤやトーヨータイヤのPROXES Comfort MC1、ダンロップのディレッツ DZ102等があるようなのですが、どれを選ぶべきか相談したく、書き込みました。
同じタイヤにしようかとも思ったのですが、2025年製のタイヤは(まだ?)購入できないようなので、困っています。
わたしの場合、交換時期=ひび割れなので、できるだけ新しく製造されたタイヤ(在庫品は、保管状態が分からないので。。)を買いたいと思っています。

アドバイス、お願いいたします。

※紫外線対策として、タイヤにカバーを付ける、保護剤を塗るというのは理解しているのですが、面倒で。。。

書込番号:26154550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:129件

2025/04/21 17:27(4ヶ月以上前)

このタイヤはさすがに古すぎると思います。225/45R18 91Wのサイズでは、たぶん流通している在庫分はあるかもしれませんが、さすがに新規で生産はしていないと思います。

ですので、ピレリ、トーヨータイヤ、ダンロップの中から、気に入ったものを選ぶべきだと思います。

書込番号:26154587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:129件

2025/04/21 18:10(4ヶ月以上前)

私なら、トーヨータイヤのPROXES Comfort MC1を選びますね。

タイヤ技術も日進月歩ですので、少しでも新しく発売された銘柄を選びたいからです。

新発売なら、製造年月日も自動的に新しいものが来ますしね。

書込番号:26154637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/21 18:21(4ヶ月以上前)

>レッサー39さん
>ピレリのパワジーというタイヤやトーヨータイヤのPROXES Comfort MC1、ダンロップのディレッツ DZ102等があるようなのですが

使い切る前に、ひび割れでダメにしてしまうのなら
https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&CategoryAllSeasonTire=1&TireWidth=225&TireFlatPercentage=45&TireInch=18

こう言った安めのタイヤでもいいのではないですか?
レビューも出ていますよ

書込番号:26154649

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/04/21 18:50(4ヶ月以上前)

PROXES Comfort MC1、TOYOのカタログには非掲載です。並行輸入品かもしれません。

見た目(トレッドデザイン)は同社のPROXES CL1 SUVに似ています。同等の性能があるとしたら、充分な快適性が期待出来ます。

自車にPROXES CL1 SUVを履かせたところ、安価なのに走安性と快適性のバランスが良く、次回もこれで充分、という印象でした。

ひび割れに関しては、この製品も逃れられず、3年前から少しずつ割れてきます。SUV用タイヤは基本剛性が高い設計のため、初期より硬くなってひび割れた頃の乗り心地は、路面によって厳しいときもあります。

価格.comで見ると、発売から古い割にEAGLE LS EXEは高価に見えます。発売から古いから在庫期間も長い、とは申しませんが、もう少し発売から新しい候補の方が、費用対効果は感じられると思います。

同じGOODYEARなら、EfficientGrip Comfortがコンフォートな特性です。オートウェイなら安価です。
https://www.autoway.jp/item/detail/GY02002

大手カー用品店で良く見かけるのはPOWERGYですね。中国工場製ですが、新しい設計なだけあって、ラベリング性能は優秀です。

高いブランドならひび割れしにくいか?を考えた場合、自身にはその実感がありません。カー用品店でも聞きましたが、国産メーカーなら似たり寄ったりとのコメント…ひび割れが遅い銘柄に出会った事はありません。

かなり走行距離が少ないですがひび割れは避け難く、ご自身にとって安価、このラベリングで充分、だと思える銘柄がよろしいかと思います。

書込番号:26154680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/04/21 18:59(4ヶ月以上前)

追記します。

一例として、下記のショップだと2025年製の銘柄も選べますね。

https://tireshop4u.jp/shopbrand/ct256/

書込番号:26154684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2025/04/21 21:02(4ヶ月以上前)

>レッサー39さん

やはりミニバン用の腰のしっかりしたタイヤを選ばれた方が良いと思います。
距離は乘らないのであればヒビ割れ等の劣化しにくいタイヤが良いと思います。
EGLE LS EXE もコンフォートタイヤなので、コンフォート系で探すと良いのでは?
ミニバン用コンフォートとして、
ちょっと高くなりますが、YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 225/45R18 95W XL
もうちょっと高くなりますが、グッドイヤー EfficientGrip RVF02 225/45R18 95W XL
などはいかがでしょうか。

ミニバン用でなくともよいなら、コンフォートタイヤでゴム劣化に強いものは、
ブリヂストンやヨコハマが強いようです。高価ですが。

書込番号:26154839

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/04/21 21:29(4ヶ月以上前)

>過去、他の製品の掲示板で、こちらのタイヤをおすすめいただき、現在、こちらのタイヤを使用中です。

過去スレを参照しました。
アジアンタイヤを選択肢に入れたものの、タイヤは命を乗せているものとして国産メーカーを選択された経緯を確認しました。


>静粛性や耐久度(ひび割れに強い)の観点では、やはり、こちらの商品がおすすめでしょうか?

現状で特に問題が無ければ、リピートはありです。


>だいぶ前に設計された製品のようなので、最近では、違った製品があるのでは?

そうですね。
タイヤの設計は新しいものの方がよいです。


>ピレリのパワジーというタイヤやトーヨータイヤのPROXES Comfort MC1、ダンロップのディレッツ DZ102等があるよう

DUNLOP DIREZZA DZ102は、91Wの方ですよね?
これは選外でしょう。
国産逆輸入品で、海外向けの仕様の方ですから。
静粛性は確実に劣りますので。
国内正規流通品は95W XLの方で、1本あたり9,000円くらい高くなるはずです。

同じ国産逆輸入品でなら、銀色なヴェゼルさんも記載されているAutowayでGOODYEAR EfficientGrip Comfortを購入された方が良いです。


>同価格帯

TOYO TIRE PROXES Comfort MC1
これは海外で販売されている銘柄で、Made in Chinaです。
これは並行輸入品になりますかね。
そのあたりが気にならないようでしたら、候補になり得ます。

書込番号:26154865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/04/21 22:08(4ヶ月以上前)

ちなみに・・・

GOODYEAR EAGLE LS EXE 225/45R18・・・国内正規流通品かどうかは分かりませんが、2024年製は流通しています。
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bですから、まだまだそれなりに訴求力はあるのでしょうね。
GOODYEARは後継品が登場してもかなりしぶとく作り続けるメーカーです。
タイヤを安売りするお店ではありがたいと思いますよ。

書込番号:26154908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2025/04/22 07:13(4ヶ月以上前)

皆さま

まずは、有益で親切なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。


中国製、国産逆輸入、並行輸入などもあるのですね。。
わたしも、このタイヤの2024年製が出回っていることは調べていたので、2025年製を待っていました。
しかしながら、なかなか出てこない。その一方で、タイヤのひび割れが、かなり気になっているので、この連休でタイヤ交換したいと考えている次第です。


正規?には製造中止していたのでしょうか。。
よく分からなくなりましたが、後継は、ご紹介いただいたEfficientGrip Comfortということまでは、理解できました。
良さそうですし、お店によっては、2025年製を出荷していそうです。
この場合、4本で約7万円。
タイヤだけで、5〜6万円程度と考えていたので、どうしても高い印象が。。。
とは言え、昨今の物価高は、タイヤにも及んでいると聞いていますので、仕方がない気もしなくもなく。。
その一方で、あまり乗らない車のタイヤにお金を掛ける位なら、他へという気持ちもあります。
バランスを取るのが、難しいです。。

ダンロップのDZ102 は91wを見ていました。

コスパが良い製品として、ピレリのパワジーをおすすめされているWebサイトがいくつかありましたが、ここであまりお勧めされないのは、中国製だからでしょうか?
ラベル性能は良いと教えていただきましたが、その性能が出るのは最初の数ヶ月とかだったりするのでしょうか?
過去、アジアンタイヤも検討しましたが、やはり、気持ちの問題で有名メーカーの方が良いと思いました。
ピレリは有名メーカーですし、価格も性能も良いなら、これも良いのでは?と思ったのですが、やはり、中国製ならアジアンタイヤと信頼性はそうは変わらないということなのでしょうか。

ブリジストンやヨコハマは、予算オーバーになりそうです。。

書込番号:26155131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/22 15:45(4ヶ月以上前)

>レッサー39さん

DZ102これは一応スポーツタイヤだから、サーキットや峠道で遊ばないなら止めた方がいいです

アジアンタイヤでもナンカンは歴史も長く悪くは無いですよ

書込番号:26155675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/04/22 21:34(4ヶ月以上前)

>コスパが良い製品として、ピレリのパワジーをおすすめされているWebサイトがいくつかありましたが、ここであまりお勧めされないのは、中国製だからでしょうか?

・・・(中略)・・・

>中国製ならアジアンタイヤと信頼性はそうは変わらないということなのでしょうか。


いいえ。
Made in Chinaとはいえ、PIRELLI基準で販売されている銘柄ですから、日本に支社のないアジアンタイヤメーカーより信頼性は高いと思っています。(逆を言えばアジアンタイヤでも日本に支社・・・○○ジャパンとあるものは信頼性は高いでしょう。)
私自身もうちの家内もPIRELLIでMade in Chinaのタイヤを装着させたことはありますよ。

POWERGYは悪いタイヤではありません。
発売当初は中堅スポーツタイヤやスタンダードタイヤの銘柄を統合させ、後継タイヤとして登場させたため、どうかと思うところがありました。
しかし実際はなんてことは無く、無難にまとめてきたかなと思いました。
(特徴的にはこのEAGLE LS EXEに近しい感じです。)
ただ、昨今の溝浅問題(過去スレ参照してください)もあり、個人的に記載しにくかったため、割愛しました。

このタイヤの最大のメリットは、どこかしこでも入手可能なことです。
また、確実に国内正規流通品がお手頃価格で買えることです。

書込番号:26156024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/04/22 21:44(4ヶ月以上前)

乗っかってしまって恐縮ですが、POWERGYについて、私もBerry Berryさんのご意見に賛成します。

POWERGYは大手のカー用品店なら必ず見かけるでしょうから、是非一度、店頭で比較してみてはいかがでしょう。

書込番号:26156042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2025/04/24 15:40(4ヶ月以上前)

皆さま

ありがとうございます。
見落としていることが無ければ、価格と性能と安心感のバランスが良さそうな
パワジーを第一候補にしようと思います。
あまり乗らない車なので、溝の減り(元々溝が浅い?)の問題は、私にとっては影響が少ない(ない)と考えました。

書込番号:26158145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2025/04/25 14:06(4ヶ月以上前)

ピレリのパワジーに決めかけ、お店に見学しに行ったところ、
ハンコックのVENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR18 95Y XL
を勧められました。
販売員の方がおっしゃるには、静粛性はこちらが上だし、ハンコックはBMWも採用しているメーカーなので、安心です。とのこと。
実際に、販売員の方もこのタイヤをステップワゴンで使っていて、なかなか良い感じです。とおっしゃっていました。

分からなくなってしまいました。
ピレリパワジーとハンコックのこちらのタイヤはどちらがお勧めでしょうか?
もう、判断できません。。。

書込番号:26159244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2025/04/25 17:24(4ヶ月以上前)

>レッサー39さん

Hankook VENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR18 95Y XL

Hankookを具体的に勧める販売員さんは珍しいですね。店頭在庫が無く、仕入れ販売が殆どだと思うので。

良いタイヤだと思うけれど、コチラの方が…という展開が多いと思います。

欧州では定評のあるメーカーですが、日本ではアジアンメーカーに括られ、マイナーポジションです。

>販売員の方がおっしゃるには、静粛性はこちらが上だし、

車内でどれほどのロードノイズを感じるか、これは装着させないと分かりません。

一方で車外で測定されたタイヤの通過騒音なら分かります。写真の通り、POWERGYがの方が優れます。

>ハンコックはBMWも採用しているメーカーなので、安心です。

販売員さんの言う通り、ドイツ車に新車装着されています。日産エクストレイル、本田ヴェゼルなど、国産車でも採用例があります。

新車への採用数で比較すると、ピレリの方が断然多いです。

VENTUS S1 evo3は、Hankookのプレミアムスポーツに位置します。POWERGYはスタンダードエコだと思います。

そういう意味では、日本では安く値付けされているVENTUS S1 evo3にオトク感があります。

それぞれの位置付けを吟味して、決められるといいですね。

書込番号:26159440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2025/04/25 19:55(4ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やはり、少し高いですが、ピレリのパワジーにします。

ハンコックのタイヤをお勧めいただいた経緯ですが、パワジーの店頭での価格がかなり高く、
正直に、ネットで購入し、持ち込んで交換してもらうことを検討していることをお伝えしました。
予算を伝えたところ、ハンコックのタイヤをお勧めされた次第でした。

書込番号:26159597

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/04/25 21:43(4ヶ月以上前)

PIRELLIでなくHankook VENTUSを勧める店舗・・・おそらくオレンジ色の大手カー用品店っぽい気がします。

書込番号:26159700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/25 22:22(4ヶ月以上前)

>レッサー39さん

ピレリは重量級の車にはおすすめしませんね。
減りが早いです。

書込番号:26159731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R18 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R18 91W」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 225/45R18 91W
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 225/45R18 91W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月 1日

EAGLE LS EXE 225/45R18 91Wをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング