『7proから機種変』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥80,000〜
  • MNP¥80,000〜
  • 機種変更¥80,000〜

発売日:2024年 5月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『7proから機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a auを新規書き込みGoogle Pixel 8a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7proから機種変

2025/04/23 15:36(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a au

スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

長年auなのですが、我が家の電波と7proが合わないのか、メールもLINEも中々届かなかったり、Wi-Fiや電波が安定しなかったりでストレス溜まりながらも2年使い続けました。
ですが、子供が初めてのスマホで6aを購入して、同じく2年使い続けているのですが、わたしのようなストレスはなく、Wi-Fi、電波も安定し、LINEも子供には届くのにわたしには届かない(家族LINE)、など同じauで同じPixelなのにかなり違います。
ただ、Pixelだけで考えるととてもいい製品なので、機種変するならまたPixelにしたいのです…そこで皆さんにお伺いしたいのですが、同じ症状を経験した方、原因がわかる方、8aでも同じ症状が出てしまうのか…何でも良いのでご協力お願い致します!

書込番号:26156855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2025/04/23 15:59(7ヶ月以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行ってみて下さい

書込番号:26156883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 16:45(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!
試してみます!

書込番号:26156933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3412件Goodアンサー獲得:461件

2025/04/23 17:14(7ヶ月以上前)

まあそんなもんじゃないですか
以前ちょっとピクセルシリーズ使いましたが
アプデも多いけど個体によってバグも多いのが
自分のピクセルシリーズのイメージなので
自分は選択外ですね

書込番号:26156958

ナイスクチコミ!5


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 17:20(7ヶ月以上前)

なるほど…!
Pixelに変える前はXperiaだったのですが、Xperiaはスペックなどどうですかね??

書込番号:26156964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3412件Goodアンサー獲得:461件

2025/04/23 18:00(7ヶ月以上前)

自分は過去ピクセルでUQ使ってて圏外病発病はありました
しかもおまかんっぽかったのでまたタチが悪く
ピクセルもハズレ引かなければ悪くはないと思いますが
エクスペリアは10シリーズはピクセルに比べて間違いなくしょぼいし
1だとそれなりに高いので予算次第かと思います

書込番号:26157006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 18:03(7ヶ月以上前)

全てやってみましたが、変わりないです…

書込番号:26157008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 18:05(7ヶ月以上前)

ありがとうございます!
なるほど…Xperiaも賛否ありのようだったので、やっぱりPixelで、電波などの相性は当たり外れなんですかね…

書込番号:26157011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3412件Goodアンサー獲得:461件

2025/04/23 18:12(7ヶ月以上前)

まあauから買うとしてunder10万だと選択肢の1位はpixelになっちゃうかなあという気はしますね
オープンマーケット版がありなら自分ならXiaomi 14T Proとかのがいいかな

書込番号:26157021

ナイスクチコミ!2


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 18:17(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
Xiaomiは義母が使っていたのですが、広告?が多くて耐えられず、3ヶ月でiPhoneに変えてしまったのを見たので、ちょっと選択肢になかったのですが…

書込番号:26157028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 18:18(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
全てやりましたが、変わりないです…

書込番号:26157029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/04/23 18:54(7ヶ月以上前)

>furiae07さん
>Xiaomiは義母が使っていたのですが、広告?が多くて耐えられず

Xiaomi機は、広告を出ないように設定することで、非表示には出来ます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?

書込番号:26157069

ナイスクチコミ!1


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 20:18(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
そうなんですね…!もしXiaomiを選んだら、この方法やります!

書込番号:26157178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 furiae07さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/23 20:23(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ヘイムスクリングラさん
>舞来餡銘さん

ご返答ありがとうございました!
いくつか候補を出してみて考えたのですが、やはりPixelにしたいという気持ちがあるので、8aに機種変しようと思います。
もし、機種変しても7proのような症状が出てしまう場合、早急に対処してもらおうと思います!
皆様ありがとうございました!

書込番号:26157184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 01:49(6ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>電波などの相性は当たり外れ
個体に当たり外れ?しかも電波を掴むのに当たりハズレって、pixel機は博打ですか??
Googleが買うまで不安定か分からない機種をリリースするのでしょうか??

>furiae07さん
原因は他にあると思いますよ。
@初期化して(バックアップを必ず採取してください)試してみてください。(アプリが干渉してないかの切り分け)
Aひとつずつアプリを順番にダウンロードしてその都度再現するか確認してみてはどうでしょうか。
B街中等また違う使う場所ではどうか?
Cau回線以外(Wi-Fi)だと再現するか?
これでもダメならリコールレベルです(><)

書込番号:26185484

ナイスクチコミ!0


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 02:31(6ヶ月以上前)

>furiae07さん
この機種のレビューに「Pixelとauの組み合わせはおすすめしません」という報告がありますので、
良かったら閲覧ください。
auなのでUQモバイルも同様になります。

書込番号:26185492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a au
Google

Google Pixel 8a au

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング