『70mm F2.8 DG MACROのレンズが繰り出さない』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

  • 繰り出し方式のフォーカスを採用した標準〜中望遠域のマクロレンズ。すぐれた解像感とヌケのよさを実現している。
  • 「コアレスDCモーター」の採用とアルゴリズムの最適化により、重量のある高性能レンズのAF作動もスムーズに行える。
  • 専用のAF駆動制御プログラムと高速通信により、従来のマウントコンバーター「MC-11」では対応できなかった「AF-Cモード」などの対応を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:70.8x131.8mm 重量:570g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

『70mm F2.8 DG MACROのレンズが繰り出さない』 のクチコミ掲示板

RSS


「70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]を新規書き込み70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70mm F2.8 DG MACROのレンズが繰り出さない

2025/04/26 14:46(8ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

スレ主 yamabon601さん
クチコミ投稿数:74件

【困っているポイント】
本日、撮影に行ったところ、レンズが前後に動かずに繰り出さなくてピントが合わない状態です。
シャッターは時々切れるのですが、シャッターが切れない場合もあります。

【利用環境や状況】
カメラ本体はSONYのα7CUです。
近くの公園で花を撮りに行き、はじめはSONYの単焦点レンズ50mmGMで撮り、そのあとSIGMA70mm F2.8 DG MACROに付け替えました。

【質問内容、その他コメント】
以前にも同じ場所でSIGMA70mm F2.8 DG MACROで何度か花の写真をとった事があります。その時はAFに設定してレンズの筒状の部分がジーコ・ジーコ前後してピントが合いづらく、時間がかかりましたが無事にピントがばっちりあった写真もとれていました。

今日はピントリングを回転させても筒状の部分が繰り出されない状態になっております。
レンズを落としたりしてはいないので、衝撃は加えておりません。

SIGMA 70mm F2.8 DG MACRO ArtにはAF/MFスイッチがあります。
→ 「AF」に切り替わっているかを確認しています。

カメラ本体のAF設定でα7C II本体のAFは

メニュー → AF/MF → AF方式 → AF-C になっています。

「フォーカスモード」がMF(マニュアルフォーカス)になっておりません。

MFにスイッチを切り替えてピントリングを幾ら回転させても内側のレンズの筒状
部分が繰り出さない状況です。

なにか設定を間違えているのでしょうか?

レンズが故障しているのであればメーカーに修理に出すしかないですか?
皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:26160305

ナイスクチコミ!0


返信する
y_phobiaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2025/04/26 23:56(8ヶ月以上前)

>yamabon601さん


なにがしか設定に問題があるかもと思われるなら、まずカメラの初期化をされてみたらいかがでしょうか?。

他のレンズでは問題ないようですので、ボディ側は問題ないのかなと思います。
できれば、他のボディで試してみるのがいいのですが...。

あとは、レンズのボディとの接点部を掃除してみるくらいですかね。

少しでもレンズが動くようなら、フォーカスリミッターがかかっているとか。レンズ側にスイッチがありますので確認してみてください。

故障しているようなら、メーカーに出す以外の方法はないと思いますが、メーカーに修理に出すときは、直接送るのでしょうか?。カメラ屋さんに持ち込むのでしたら、店舗で他のボディにつけて確認させてもらえばいいと思いますよ。

書込番号:26160835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/04/27 17:15(8ヶ月以上前)

>yamabon601さん

こんにちは。

>今日はピントリングを回転させても筒状の部分が繰り出されない状態になっております。

以前動いていて現在動かないのであれば
故障かなと思いますし、

>MFにスイッチを切り替えてピントリングを幾ら回転させても
>内側のレンズの筒状部分が繰り出さない状況です。

カメラの通電状態でMFでも動かないとなると
さすがにおかしいのではないでしょうか。

メーカーにて点検修理が良いかと思います。

書込番号:26161564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamabon601さん
クチコミ投稿数:74件

2025/04/28 10:18(8ヶ月以上前)

>y_phobiaさん
>とびしゃこさん
本日、SIGMAから回答がありまして、レンズ本体の故障とのメーカー修理になりました。直接メーカーに本品を送る事になりました。
いろいろとアドバイスいただきましてありがとうございました。

書込番号:26162232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]
シグマ

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング