太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
はじめまして。
現在、新築戸建に太陽光発電の導入を予定しております。
お見積もり内容に対しての妥当性を有識者の方に教えていただければ幸いです。
GX志向型住宅の要件を満たすために、8.7kw以上が必要となっており、そちらをクリアできる内容であることが前提になっております。
以下はカナディアンソーラーのお見積もりになりますが、画像枚数の制限がございますので、後ほど続けて書き込みさせていただきます。(長州産業もあります)
キャプチャを添付させていただきます。
書込番号:26164727
0点
スレ主です。
続けて長州産業のお見積もりのキャプチャを書き込みさせていただきます。
費用感を含めたカナディアンソーラーと長州産業の導入時のメリット・デメリットもあるかと思いますが、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26164736
0点
>no13masterpieceさん
はじめまして!
価格の妥当性より先に新築住宅でハウスメーカーでない他社での施工ですか?ややもすると住宅の瑕疵保証が受けられないケースがあります。よって、新築の場合は多少高くてもハウスメーカーを経由する方が無難です。
見積り書みました。yh(横浜ホールディングス)でしょうかね?
どちらもキロ単価で17万円ですので安いと思います。
発電量や劣化度等の性能はカナディアン、長州産業共に遜色ないと思います。どちらも結晶シリコン系のセルを使ったモジュールですので。
ならば積載量の多いカナディアン9.1kWをわたしなら選択します。
屋根はガルバかと思いますが、保証に関してハウスメーカーと協議しながら進めて下さい。
書込番号:26164865 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
はじめまして。
ご回答いただきありがとうございます。
>先に新築住宅でハウスメーカーでない他社での施工ですか?ややもすると住宅の瑕疵保証が受けられないケースがあります。よって、新築の場合は多少高くてもハウスメーカーを経由する方が無難です。
タイナビ経由の株式会社ヒラソルという会社になります。
施工保障に関しては、下記がありましたが、いかがでしょうか?
---
独自の長期15年間の施工保証(生産物賠償保険) 太陽光発電の設置後、設置した事が原因での雨漏れにつきましては、設置後15年間の長期保証を致します。更に大手保険会社の上限5,000万円の生産物賠償保険に加入しておりますので、更に安心です
---
>どちらもキロ単価で17万円ですので安いと思います。
承知いたしました。費用感が知りたかったので、参考になります。
>屋根はガルバかと思いますが、保証に関してハウスメーカーと協議しながら進めて下さい。
屋根ガルバリウムです。住宅の瑕疵保証に関しては、一度ハウスメーカーに問い合わせてみます。
REDたんちゃんさん様がご存じでしたら、施工会社に関して何か情報がありましたら、共有していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26164919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 | |
| 5 | 2025/10/20 0:27:29 | |
| 6 | 2025/10/26 13:43:24 | |
| 2 | 2025/10/13 23:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)







