『日本通信かIIJmioのどちらが良いですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信かIIJmioのどちらが良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本通信かIIJmioのどちらが良いですか?

2025/05/16 15:28(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件

16無印をメインでワイモバイルで契約して使っています。
16Proは撮影専用なためOCNモバイルONEで0.5GB、月額550円で運用していますが、かけ放題の追加に加え通信容量が足りなくなってきましたが、増量するにも新規受付は停止しておりました。
docomo回線で、かけ放題付きで2GB前後の契約をするには、データ通信が安定している事を優先すると日本通信かIIJmioのどちらが良いですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26180644

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2025/05/16 16:27(4ヶ月以上前)

どっちも大して変わらないかと
同時購入で端末欲しいならIIJ
端末同時購入不要なら日本通信がいいかと

書込番号:26180681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2025/05/16 17:11(4ヶ月以上前)

>Risa@Hさん

>増量するにも新規受付は停止しておりました。

OCNモバイルOneについては契約中であれば増量 = コースの変更は可能な筈です。OCNマイページもしくはOCNアプリからどうぞ。下記に手順が示されてます。

https://support.ocn.ne.jp/mobile-one/faq/detail/pid2300000nwb/

料金についてはこちらから確認を。かけ放題オプションについても記載があります。

https://service.ocn.ne.jp/mobile/charge/
1GBの次は3GBで2GBは無いですけど…
また、かけ放題オプションについても割安感はあまりないです。

ただデータ通信の安定性ということだとバースト転送の仕様などから考えればIIJmioなどよりはOCNの方が快適だと思いますし、OCNの契約を継続する意義はそれなりにあるかと思われます。

書込番号:26180717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/16 17:24(4ヶ月以上前)

>Risa@Hさん

mineoがベストでしょうね。
最大1.5Mbpsで使い放題(3日間のトータル10GB制限あり)税込980円。かけ放題のオプションも安いです。

https://mineo.jp/special/mysoku/?srsltid=AfmBOoqvFyqNlCaEMBcOpR-t7NbbuK9-p1Nt5ivZLRo-qvhFifNDKRhZ

最大1.5Mbpsだと、YoutubeやAmazonプライムの映画鑑賞で支障ありません。

書込番号:26180733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4384件Goodアンサー獲得:697件

2025/05/16 17:31(4ヶ月以上前)

>Risa@Hさん
>かけ放題付きで2GB前後の契約をするには、データ通信が安定している事を優先すると日本通信かIIJmioのどちらが良いですか?

●私は日本通信Sim で事足りていますが、足りない人は、IIJmio の方が良いかもしれません。
IIJmio、現在、キャンペーン中で7か月間10分通話無料とかやってます。また毎月の容量もキャンペーン中だったはず。

書込番号:26180738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:1086件

2025/05/16 17:41(4ヶ月以上前)

>Risa@Hさん
>日本通信かIIJmioのどちらが良いですか?

初期費用はどちらも3,300円ですが、
・日本通信:スターターパックをアマゾン等で手に入れれば2,500円で済みます。SIMの発行手数料は最初は無料です。
・IIJmio:エントリーパッケージをアマゾン等で手に入れれば350円で済みます。SIMの発行手数料は最初から433.4円かかります。

どちらの回線も契約していますが、安定度は変わらないと思います。

書込番号:26180748

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2025/05/16 19:18(4ヶ月以上前)

データー通信の安定性重視という事なら、IIJMIO一択な様に思えます。

現行のOCNはIIJMIOをしのぐ快適さの様です。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/ocn-mobile-one-new

3ヶ月有効な容量を追加という手もあります。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/option/add/

書込番号:26180840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:404件

2025/05/16 19:29(4ヶ月以上前)

自分は日本通信ユーザーですが
IIJは今は使ってないので今のことは分かりませんが
一択ですとか言ってる人はほんとにユーザーなんでしょうか?
(格安SIMな以上)ゴールデンタイムが特にどっちもそんなに良くないと思いますし
まずおそらくドコモ本体自体が良くないんだと思います

書込番号:26180857

ナイスクチコミ!8


ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:25件

2025/05/17 09:07(4ヶ月以上前)

私ならOCN継続でプラン変更します。

書込番号:26181338

ナイスクチコミ!2


スレ主 Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/17 10:18(4ヶ月以上前)

短時間の間にたくさんの返信ありがとうございます!
とても参考になりました。

みなさまありがとうございました☆

書込番号:26181390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング