『サイドミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4958件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドミラーについて

2025/05/17 16:50(7ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:114件

サイドミラーって角度調整出来ますけど、エンジンを止めてミラーが収納される度に角度が初期化されるのはデフォルトでしょうか?

書込番号:26181785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2025/05/17 17:08(7ヶ月以上前)

しのらんださん

ドアミラーの角度を調整しても、ドアミラーが格納される度にドアミラーの角度が調整前に戻るなんて仕様は聞いた事がありません。

これは異常の可能性も考えられますので、先ずは日産ディーラーの営業担当者に相談しましょう。

書込番号:26181804

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/17 17:09(7ヶ月以上前)

知りませんが、
そんなア○な、もしかして、毎回調整するのですか。
それとも、メモリーがあって復帰する、それも無駄な動きですし、
壊れてるとしか思えないですが。
今は、そうなるのが流行ってるとか、まさか。
知りませんが。すみません。

書込番号:26181806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2414件Goodアンサー獲得:117件

2025/05/17 17:32(7ヶ月以上前)

もちろんミラーの角度調整は手で直調整では無くリモコンを使ってですよね。

書込番号:26181832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:87件

2025/05/17 17:36(7ヶ月以上前)

>しのらんださん

取説にリバース連動を作動させる時左右どちらかを選択とありますが、もしかしてこれが関連した勘違いって事はありませんか?
設定時にR入れて片側をもう片方に合わせているとか・・・。これだと永久に初期化されると勘違いします。

普通に使用して戻るなら故障ですのでDラーへGoです。

書込番号:26181835

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2025/05/17 17:42(7ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001314788/SortID=24745034/

E13ノートと同様だと思いますが、ドアミラースイッチに問題があるようです。

ディーラーも把握してるかもしれませんので問い合わせてみましょう。

書込番号:26181841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2025/05/18 00:10(7ヶ月以上前)

>しのらんださん

オーラはまだサイドミラーなんですか? ドアミラーですよね。
格納した後、再展開して可視範囲が大きくずれるなら故障でしょう。

書込番号:26182231

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/18 06:28(7ヶ月以上前)

サイドミラーと聞いて、何も違和感感じなかったのですが、検索したら、


「サイドミラーは

通称ドアミラーやフェンダーミラーとも呼ばれ、ドア外側、左右フェンダまたはカウル※の両側に取り付けられた後写鏡、つまりバックミラーのひとつす。」


と記載あります。
フェンダーミラーとの勘違いですかね。
それとも、地域により違うのでしょうか。

書込番号:26182318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2025/05/18 07:07(7ヶ月以上前)

コメントありがとうございます
やはり故障なんですかね??
初期化という言葉が正しくないかもしれませんが、おそらくはエンジン止めて収納時または展開される度にどの程度かはわかりませんがずれてるんです
高速に乗って見づらくなってるなと感じて調整の繰り返しでした
おそらくは当初からなんだと思いますし
これが普通かと思ってました笑
ディーラーにも聞いてみますが完全な初期型なんで故障とか言われそう〜

書込番号:26182340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2025/05/18 07:12(7ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ドアミラーですかね
なんとなくサイドミラーって書きました
運転席と助手席の横に1つずつついてる普通のミラーです

書込番号:26182346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2025/05/18 07:13(7ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
そんな機能もあるんですね
知りませんでした
取説も確認してみます

書込番号:26182348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/05/18 07:14(7ヶ月以上前)

>しのらんださん

時間置いたら、少しズレてきてるということですね。
kmfs8824さん
の参照先の、ズレてくるという話と同じかもしれませんね。
強制的に動いてるのではないのでしょう。
初期化はないですね。
失礼いたしました。

書込番号:26182349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2025/05/18 09:09(7ヶ月以上前)

>しのらんださん
完全な初期型には、「ドアミラーの位置が少しずつズレる」という初期不良がありました。
確か、運転席側のスイッチに不良があったはず。
これは無償で交換出来ると思いますよ
こちらを参照してください。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1731356/car/3269088/7241555/note.aspx
ディーラーが応じないなら、私の紹介しているページをディーラーに見てもらいましょう

書込番号:26182451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2025/05/18 11:08(7ヶ月以上前)

>k_yokoさん
正に初期型ですね
ずっとこんなものかと思って使用してました
ディーラーに聞いてみます
ありがとうございます

書込番号:26182586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2025/05/18 13:09(7ヶ月以上前)

ディーラーに確認したところ部品交換になりました
確認はしてませんが延長保証入ってないと有料っぽかったです
ディーラーもネット情報みてるような話しぶりでした笑

これとは別に、気になって他のリコール情報とかも調べてみたら当てはまってたし・・・
ハガキも連絡もないってことは対象外なんですかね??
https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report5352.html

書込番号:26182706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2025/05/18 13:42(7ヶ月以上前)

しのらんださん

>確認はしてませんが延長保証入ってないと有料っぽかったです

無償修理になってなりよりでした。

>ハガキも連絡もないってことは対象外なんですかね??

そうでしょうね。

日産はリコールに関して↓のように「対象車両をご愛用のお客さまには、対象車両取扱い販売会社より郵送または直接訪問にてご案内致します」と説明しています。

https://www.nissan.co.jp/RECALL/

ただ、念の為、今回の修理を行う際に「ビークルコントロールモジュールの制御プログラム修正のリコールは対象外ですか?」と尋ねてみましょう。

書込番号:26182733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:155〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,857物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング