『AFがへそに』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥501,799

(前週比:-6,787円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥487,400 (13製品)


価格帯:¥501,799¥654,500 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥501,799 (前週比:-6,787円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFがへそに

2025/05/18 11:42(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:30件

水着撮影会でビキニ等へそがでてるこを撮るとときどきAFがへそやおなかにいってしまうことがあります。瞳AFオン、人物、にしてますがそうなることがときどきあります!設定が悪いのでしょうか?おなじような人いますか?

書込番号:26182623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/18 11:54(7ヶ月以上前)

瞳…
へそ…
共通に感じるのは丸い物ですね。
どちらも形状を単純化して行けば同じようになるんじゃないかと思いますね。

書込番号:26182634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:114件

2025/05/18 11:55(7ヶ月以上前)

まっすぐ立っていればヘソに合ってても目にピントは合うのでは無いですか?

書込番号:26182635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/05/18 12:00(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

AFエリアを上半身に限定とか、小さめのを選らんではどうですか?
今はワイド(全域)ですよね?

書込番号:26182641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2025/05/18 13:17(7ヶ月以上前)

全域ですね!なるほど、試してみます!

書込番号:26182711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/18 14:16(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

こんにちは。

>AFがへそに

へそに瞳AFをするのは初めて聞きましたが、
全域のワイドエリアAFでの被写体誤認なら
スポットAFにして瞳にAFをあてて、

[スポット1点AF/1点AF/領域拡大AF/フレキシブルゾーンAF]+[サーボAF中の全域トラッキング:する]
設定したAFエリアからAFスタートし、被写体がどこに移動しても画面全域で被写体をトラッキングし続けます。

にされるとよさそうですが。

それでもへそに移るなら全域トラッキングはオフで
AFポイントを顔辺りに操作して持っていくしかない
かもしれません。

書込番号:26182764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2025/05/18 14:27(7ヶ月以上前)

せっかく視線入力という機能があるので使用してみてはいかがですか
モデルさんが複数いる時なども便利だと思います

書込番号:26182772

ナイスクチコミ!1


ほoちさん
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:95件

2025/05/18 15:02(7ヶ月以上前)

> せっかく視線入力という機能があるので

うっかり視線入力をOnしてる結果だったり。と思ってしまった

書込番号:26182810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2025/05/18 15:07(7ヶ月以上前)

キャブリエーションがよくないのかメガネかけてるからなのか視線入力あんま使えないんですよね!OffのほうがAF合いやすいです。

書込番号:26182812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/05/18 21:14(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

>水着撮影会でビキニ等へそがでてるこを撮るとときどきAFがへそやおなかにいってしまうことがあります。瞳AFオン、人物、にしてますがそうなることがときどきあります

画面の中に顔は全部入っていますか?
その顔はほぼ正面を向いていて、目が見えていますか?

もしそうならば、
今どき、そのようなカメラが販売されているとは、到底信じられませんので、
撮影した画像を添えて、Canonへお問い合わせされることをお勧めします。

書込番号:26183220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/05/19 07:32(7ヶ月以上前)

正面で顔も全部入ってる状態でなりますね。買った当初からちょいちょいなってますね。。。初期不良なんでしょうか?
最近センサー故障でセンサー交換で返ってきたばかりですが😢

書込番号:26183481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/05/19 08:49(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

>正面で顔も全部入ってる状態でなりますね。

そうですか。

>初期不良なんでしょうか?

おそらく

書込番号:26183553

ナイスクチコミ!3


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:51件

2025/05/19 09:18(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん
ファームウェア1.0.3ではないですか?
ファームウェア1.0.3でAF異常が起こっている様です。

書込番号:26183580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/05/19 09:43(7ヶ月以上前)

ファームウェアは最新ですが、購入時すぐもおなじ現象でていました。

書込番号:26183600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:51件

2025/05/19 12:35(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん
最新が問題を起こしている様です。

書込番号:26183723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/19 20:10(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

>ファームウェアは最新ですが、購入時すぐもおなじ現象でていました。

問題になっているファーム1.03アップ前も
アップ後も同じAF認識の挙動であるなら、
キヤノンの現在の認識アルゴリズムの
癖なのかもしれませんね。

書込番号:26184132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/19 20:30(7ヶ月以上前)

AFモジュールの考え方

書込番号:26184152

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/05/29 00:09(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

この状態で、解決済みにされましたか。

書込番号:26183220 で、Canon へお問い合わせするようにお勧めしましたが、されないのですね。
もしかすると、この現象は、スレ主さんの勘違い、なのかもしれませんね。

私でしたら、スレ主さんが言われているような挙動をするカメラが、メーカー仕様であるなら、返品します。

書込番号:26193523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/05/29 07:55(7ヶ月以上前)

センサー交換の修理からもどってきてもおなじ症状がでているのでそうゆうものなのかとおもってました。前機種R5でもときどきなっていたのでそうゆうものなのかと。IIのほうが頻繁になりますが。
いちおキヤノンサポートにメール問い合わせしてみましたので返答が来たらお知らせします。

書込番号:26193664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2045件Goodアンサー獲得:114件

2025/05/29 10:13(7ヶ月以上前)

ヘソ認識で納得するしかないですね。
ポトレでお腹丸出しの方を撮る機会はそんなに無いのですが、
私の所有する機種だと、ヘソが見えててもそういう事象は無いですね

書込番号:26193782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/05/29 10:27(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

>前機種R5でもときどきなっていたのでそうゆうものなのかと。

なんと、そうでしたか。

>いちおキヤノンサポートにメール問い合わせしてみましたので返答が来たらお知らせします。

お願いします。
私は他社他機種(Sony α7C)で撮影していますが、将来乗り換え可能なのか?ということで見ていて、この現象は気になります。

書込番号:26193795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/05/29 16:27(7ヶ月以上前)

機種不明

キヤノンサポートに問い合わせした返答です。

書込番号:26194076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2025/05/29 16:45(7ヶ月以上前)

>黒ん坊主さん

お知らせありがとうございます。

Canonの正式回答が、「撮影条件や構図内の状況によって、瞳以外の他の部分を捉えてしまう場合がございます。」ですか。

まぁ、α7Cの顔認識/瞳AFでも、ピンボケ写真やピン甘写真は発生しますので、なんとも言えないですけれど。

書込番号:26194091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥501,799発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング