『WiFiアンテナについて』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

PRIME X870-P WIFI-CSM

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥37,099

(前週比:+5,684円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,099¥48,860 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X870-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME X870-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのオークション

PRIME X870-P WIFI-CSMASUS

最安価格(税込):¥37,099 (前週比:+5,684円↑) 発売日:2024年 9月30日

  • PRIME X870-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME X870-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM

『WiFiアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X870-P WIFI-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME X870-P WIFI-CSMを新規書き込みPRIME X870-P WIFI-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiアンテナについて

2025/05/23 06:12(3ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM

クチコミ投稿数:7件

Q-AntennaでWiFiアンテナを取り付けなくとも、WiFiやBluetooth接続は可能でしょうか。

WiFiアンテナの配置が煩わしいため、取り付けせずとも無線接続可能であれば嬉しいのですが・・・

書込番号:26187546

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/05/23 06:45(3ヶ月以上前)

ほぼできません。

流石にアンテナ無しは安定しない場合が多いです。
設置できない理由はどうしてですか?

書込番号:26187565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27810件Goodアンサー獲得:2467件

2025/05/23 06:58(3ヶ月以上前)

無理でしょう ・・・

書込番号:26187571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/05/23 07:31(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>沼さんさん

ご回答ありがとうございます。アンテナ無しでは無線接続が安定しない可能性が高いのですね・・・
※アンテナを設置したくない理由は机周りの物を極力減らしたいためです。

2018年購入のLenovo製PC(Legion Y520T)ではアンテナ等なくとも無線接続が安定していたため、本質問に至りました。

書込番号:26187587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/05/23 08:01(3ヶ月以上前)

電波強度にもよります。

個人的にはルーターとの距離とかも有るので、やってみてからでも良いとは思います。
マグネット付きなので、ケースに立てて置くだけなら自分はつけてますが気になったことは無いです。

書込番号:26187610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/23 09:33(3ヶ月以上前)

メーカー製パソコンでは、外部では無く内蔵アンテナを装備していると思います。だからアンテナは外には無くとも使えます。ノート型パソコンも同様です。
本マザーボードでは、アンテナが外付けなので使わないとほぼダメと思った方がいいです。

書込番号:26187668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2025/05/23 09:37(3ヶ月以上前)

Wi-Fiはルーターが近ければ不安定ながらもつながることはありますが、Bluetoothは絶望的です。

LenovoやDell、HP等のメーカー製PCの場合は、ケースのプラスチック部分の内側等にアンテナを這わせているので見えないだけです。
市販のマザーボードの場合はケースが決まっていないので、外付けアンテナを使います。

私は机の下にフルタワーケースを置いているので、アンテナはどうしても机の上になり、フェルト靴さんと同様に邪魔だなと感じています。
長いケーブルのついたアンテナというものもAmazon等で売っていて、天井近くの壁や棚の上等に設置できますが、残念ながらマザーボードとセットのアンテナでないと電波法に抵触してしまいます。

書込番号:26187675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/05/23 09:57(3ヶ月以上前)

確かにアンテナを含めて技適を通すので、他のアンテナを使うと技適が通らないので、電波法違反と言うとこになりますね。
もっと問題なのは最近はワンタッチのアンテナコネクタになってるので普通のアンテナコネクタでは無いので外販のアンテナは使えないことがほとんどです。

邪魔かどうかは人によるので何もとですが

書込番号:26187690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2025/05/23 11:59(3ヶ月以上前)

そうですね。
去年あたりから各マザーボードメーカー独自のアンテナ端子になってしまって、RPSMA端子のアンテナが使えなくなっていますね。

書込番号:26187780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/05/23 15:24(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>Gankunさん
>Toccata 7さん

色々と詳しい情報をありがとうございます。

無線はBluetooth使用がメインのため、一度アンテナ無しで試してみて
接続が安定しないのであればおとなしくアンテナを設置いたします。
※PCが組みあがるのは1〜2週間後となります

書込番号:26187939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/06/04 14:53(3ヶ月以上前)

PCが組みあがりましたので結果報告となります。
やはりアンテナ無しではBluetooth接続が安定いたしませんでした。

ただ、アンテナ台座には磁石が内臓されていたため、机裏に貼り付けることで極力邪魔にならないようにすることが可能でした。

書込番号:26200006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiアンテナについて 10 2025/06/04 14:53:11
SATAポート追加について 2 2025/04/11 11:14:02
排他仕様について教えて欲しいです 12 2025/02/12 16:31:24
BIOS起動しません…… 20 2025/03/10 18:44:25

「ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X870-P WIFI-CSM
ASUS

PRIME X870-P WIFI-CSM

最安価格(税込):¥37,099発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

PRIME X870-P WIFI-CSMをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング