『誰かご教授ください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,466

(前週比:+1,130円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,466

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,466¥27,445 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(最大12インチx10.7インチまで)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:224x506x493mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:2個 MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のオークション

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):¥17,466 (前週比:+1,130円↑) 発売日:2019年 6月21日

  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の価格比較
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のレビュー
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

『誰かご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00」のクチコミ掲示板に
MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00を新規書き込みMasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

誰かご教授ください

2025/05/25 18:49(3ヶ月以上前)


PCケース > COOLER MASTER > MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

未だ此処を見てらっしゃる方は居ませんか?
このケースを使って、簡易水冷240mmを導入しようとしていますが、このケースの場合はトップに設置する時にラジエーターの上にファンを取りつける事になりますがその時は上に排気で良いですか?ラジエーターの下に付いてないからあまり排気しなさそうですが大丈夫ですか?

そもそも論で申し訳ないのですけど、簡易水冷240mmでも、空冷のMUGEN6よりは冷えますよね?

書込番号:26190103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2025/05/25 19:20(3ヶ月以上前)

>キレイなお姉さんがダイスキ!さん
>このケースの場合はトップに設置する時にラジエーターの上にファンを取りつける事になりますがその時は上に排気で良いですか?

●ファンの風の向きは排気で取り付けるハズです。

>簡易水冷240mmでも、空冷のMUGEN6よりは冷えますよね?

●水冷って言ってもピンキリだと思います。むげん6って冷えるクーラーじゃなかったでしたっけ?
マシン構成次第で空冷で十分の可能性が有ると思います。

書込番号:26190150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/25 19:56(3ヶ月以上前)

簡易水冷も空冷もファン容積とファンの回転数で大体の冷却性能が変わるので、240mmとMUGEN6ならどっこいかな?と思う。
後は簡易水冷はフラッシュなエアーを吸気で使えば冷えますが。。。
伝達した熱をどう冷やすか?で冷却性能は変わる。
空冷は設置場所が固定されるので、エアーの温度の調整が難しいのでその辺り

書込番号:26190193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/05/26 13:29(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

やっぱり排気ですかね。
元々のBTO時代は排気で付いてました。

>揚げないかつパンさん

MUGEN6は安くて殆どメンテナンスフリーだから良いかなあと思うんですよね。それでいて、9950xくらいなら何とか冷やせると言うので。
ファンをラジエーターの上に設置する関係から、吸気も考えるのですが、その場合ラジエーターを通った熱気をリアだけで排気出来るのか?って考えてしまいます。

書込番号:26190891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:693件

2025/05/26 15:09(3ヶ月以上前)

>キレイなお姉さんがダイスキ!さん
>やっぱり排気ですかね。

●フロント取り付けなら吸気。上面取り付けなら排気だと思います。
フロントと、上面ではフロント取り付けの方が、よりCPUを冷やせるって実験結果を複数見た事あります(YouTube)
数℃の差なんですけど・・・(汗)

書込番号:26190973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2025/05/26 18:14(3ヶ月以上前)

自分はフロントに吸気でラジエターを付けてます。トップは排気にしてます。

書込番号:26191110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/05/26 18:22(3ヶ月以上前)

水冷の場合240mmだからというより240mmでも色々で、物によって違います。

あとファンの能力によってかなり変わりますから回転数回しても静かなファンならそれなりには冷えると思うしあとはポンプ能力とマイクロフィンのの出来でも変わってきます。

>ラジエーターの下に付いてないからあまり排気しなさそうですが大丈夫ですか?

ラジエターファンをプッシュでつけるかPULLで付けるかだと思いますがPULLの方が若干ですが冷えます。

https://www.ekwb.com/blog/push-pull-or-push-pull-on-radiators/

まあでもそこは大した差ではないので、気にしなくていいと思います。

書込番号:26191118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/05/27 20:55(3ヶ月以上前)

>Solareさん

240mmでサーマルテイクとかの1万円以下のやつと、NZXTやコルセアの高いやつだと、結構ちがうんでしょうねえ

トップでラジエーターの上に設置するからプルで排気したいと思います。

書込番号:26192361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9479件Goodアンサー獲得:912件

2025/05/27 21:24(3ヶ月以上前)

サーマルテイクは本格水冷のパーツも各種出しており、自分は過去にAIOも使ったことありますが、そう悪くはなかったです。

ただ結構簡易水冷の性能は価格なりな感じはしますね。

NZXTはAsetek製なのでこちらは性能は折り紙付きではありますが、CAMで制御するものはトラブル回避のためにも選ばない方が良いです。

普通にマザーの端子で使える物を選んだ方が良いと思います。

書込番号:26192401

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2025/06/05 11:47(3ヶ月以上前)

ものによるだろうし大した知見もないので回答は控えます。
240mmラジエーターの厚さによっても違います。
水冷・空冷関係なく寿命があるので古くなって以前より冷えなくなるということはあるみたいです。

ただ古いから見てくれないということはありません。
回答してくれる人は殆どが「パソコン」とか「PCケース」の括りで掲示板を見ているので、古くても人気がなくても判る範囲で回答をくれます。
安心して質問してください。
特定の機器との相性みたいなものは判らないこともあるでしょうが...

書込番号:26200821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00
COOLER MASTER

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00

最安価格(税込):¥17,466発売日:2019年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

MasterBox CM694 TG MCB-CM694-KG5N-S00をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング