『買うなら店頭在庫?敢て取寄せ?』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

Kマウントフルサイズデジタル一眼レフカメラフォーマットに対応した超広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥157,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥157,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,100 (2製品)


価格帯:¥157,900¥192,322 (25店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥198,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:74x89mm 重量:416g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥157,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月12日

  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]のオークション

『買うなら店頭在庫?敢て取寄せ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買うなら店頭在庫?敢て取寄せ?

2025/05/29 00:09(3ヶ月以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

お世話になります。ちょっと病気をしていたんですが、晴れて退院しまして景気づけにとK-1用にリミテッドレンズを買うことにしました。フルサイズの広角單は持っていなかったんですよね。

近年レンズはネットで購入することが多かったのですが、レンズ前群の脱落や後群クモリ、ピント環の重すぎ等実に半分くらい不良に当ってしまいました。これは私が数千数万をケチってバッタ屋に注文したことがいけなかったのであります。

今回はちょっと高価な品ですから店頭で買うことを考えています。近くの店には今在庫があるのですが、お店の在庫品に対して少し不安を感じてしまいました。在庫が眠っている間にクモリが生じたり、グリスが固着したりしていないかということです。

皆さんの経験上、店頭在庫品ってどうですか?四年前の在庫…って事もあるでしょうし、それより在庫のないお店で取寄せしてもらった方が良いのか、今までの不良当り率が高すぎたせいで二の足を踏んでいます。

書込番号:26193522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2025/05/29 04:29(3ヶ月以上前)

店頭在庫品って、何ですか。
販売店では、在庫なし・展示品・在庫品。
在庫品は通常未開封品でしょう。
まれにお客に見せた開封品があることも。
見せた後箱に戻すでしょう。

未開封品にこだわるなら、店員にそのことを伝えれば未開封の在庫品か、新たに取り寄せになるでしょう。

書込番号:26193595

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2025/05/29 06:49(3ヶ月以上前)

>デュアルスロットファンさん

お久しぶりです。

PENTAXは実店舗での取り扱いが減ってるので、私は公式のオンラインストアで買うことが多いです。
保証も付きますし、たまにセールしており価格コムの最安値と変わらない値段で買える時もあります。
変なところで買うよりも安心感があります。

在庫か取り寄せかは、どんな環境で保管してるかにも寄りますね。
カメラ専門店でしっかりとしたところなら在庫品で万が一があっても安心ですが、そうじゃない店は不安が残ります。
実店舗なら大阪の八百富さんをよく使ってます。

書込番号:26193631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:272件

2025/05/29 08:41(3ヶ月以上前)

>デュアルスロットファンさん

>在庫が眠っている間にクモリが生じたり、グリスが固着したりしていないかということです。

それを言い出したらメーカー在庫、配送センターなどの流通在庫も同じ可能性がないわけではありません.
そうした心配をするよりも販売店で実物を見て動作を確かめて納得して購入するのが宜しいかと.

書込番号:26193701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件

2025/05/29 10:37(3ヶ月以上前)

皆様、早速ご教示くださりありがとうございます。

>MiEVさん
未開封へのこだわりはないのですが、在庫として眠っている間にクモリが生じたりしていないかと不安になりまして。
一度開けて見せて貰えるか、確認してみることにします。

>pky318さん
いつもお世話になります。
公式のオンライン、いいですね!前回お話を伺って、そちらも考えていました。確かに長期在庫の不安もありませんし…お店の在庫品を見せて貰って怪しいようでしたら、直ぐに公式オンラインストアに注文しようと思います。
ちょっと高くても一番安心ですよね。

>狩野さん
そういうこともあり得ますか。メーカ在庫なら絶対安心と言えるわけでもありませんよね。
先ずはお店で実物を見せて貰って、納得した上で買うことにします。

おかげさまで少し気持が軽くなりました。

書込番号:26193802

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2025/05/29 10:58(3ヶ月以上前)

>デュアルスロットファンさん

心配になるのはわかります。

店頭在庫…
ショーケースなど
お店に陳列しているものをさすのかな…

それともお店のバックヤード等に置いてあるものを指すのか…

取り寄せたとしても、
そのレンズがいつ生産され
どんな場所に置いてあったかは…

いずれにせよ、購入時にお店で
現物を確認すればよいのでは?

私はネットで購入する場合でも
信頼ある実店舗のあるお店で受け取り、
現物を確認しますね。

書込番号:26193817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45181件Goodアンサー獲得:7617件

2025/05/29 11:04(3ヶ月以上前)

デュアルスロットファンさん こんにちは

店内在庫が気になるのでしたら 取り寄せで良いと思いますが 取り寄せた物も メーカーに在庫として置かれた物の可能性も有るので どちらが良いかは 分からないです

書込番号:26193822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/05/29 12:08(3ヶ月以上前)

>デュアルスロットファンさん

運次第です。

書込番号:26193869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2025/05/29 13:23(3ヶ月以上前)

>okiomaさん
気になっている品はバックヤード置いてある方であります。
取寄せだからといって、作りたての新鮮(?)なレンズが来るとは限らないのですね。
やはり現物を確認することにします。ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
取寄せたとしてもメーカーに長く置かれていた物とも考えられる…ということですか。
どちらが良いとは言えませんよね。ありがとうございます。実物を確認して買うことにします。

>依來沙1997さん
う〜ん、私はとにかく運が悪いようで、DSCのレンズは半分が不良でした…。そういえば、昔買ったソニーのテープコーダやハンディカムやバイオノートも矢鱈と不良に当っていたのを思い出します。
ちょっとお祓ひして貰ふてから買はうかしらぬ。

書込番号:26193942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2025/06/21 16:53(2ヶ月以上前)

 この度店頭で購入してきました。箱はちょっと古くなっている感じがしましたが、中身は綺麗で不具合もなさそうです。リアルナンバーが3桁のようで、比較的初期に店頭に来て眠っていたのではないかと推測しています。
 ただちょっと怖かったのは、店頭に展示されている物は既にレンズ内に強烈なクモリが生じていたことであります。もしかすると曇りやすいレンズなのかとも思いました(FA★なんかはよく曇りますよね)。

 しかし綺麗なレンズですね。これからたくさん持出して使いたいと思います。みなさんありがとう御座いました。

書込番号:26216386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]

最安価格(税込):¥157,900発売日:2021年11月12日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング