『OM版 Galaxy S24/S24 Ultra、Z Fold6/Flip6 One UI 7提供開始』 の クチコミ掲示板

『OM版 Galaxy S24/S24 Ultra、Z Fold6/Flip6 One UI 7提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28277件

今日AM10時からオープン市場版Galaxy S24/S24 Ultra、Z Fold6/Z Flip6向けにOne UI 7(Android 15)が提供開始されました。
https://news.samsung.com/jp/samsung-galaxy-os-update

au版は4モデルともに6月9日提供開始なので、オープン市場版は1週遅れでの開始になりました。ドコモ版はまだ来てませんが、今週中には来るかな?

またS24 FEはau版は6月10日提供開始ですが、オープン市場版は明日6月17日から提供開始予定とのことです。

オープン市場版Z Fold5、Z Flip5、S23 Ultraも今月中開始予定になってるので、au版を目安に1週間後くらいでしょうか。

オープン市場版GalaxyスマホからSamsung Membersアプリを表示すると、OSアプデ予定が表示されます。
IMEIから販路を判断してるので、キャリア版からアクセスしてもそれぞれの販路のものしか表示されません。

書込番号:26212162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/16 23:24(3ヶ月以上前)

補足ですが…
au版のS23 FE(SCG24)も、本日Android 15(One UI 7)のアップデートが来ています。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202506-scg24/

書込番号:26212175

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28277件

2025/06/16 23:39(3ヶ月以上前)

>MIDORI_EXPRESSさん

書き込みありがとうございます。

au/UQ版S23 FE向けに本日AM10時~Android 15提供開始になってるのは知ってますよ。
このスレはオープン市場版Galaxyについてなので、別途スレ立てするつもりがしてなかっただけです(笑)

S23 FEについては国内市場では、KDDI専売モデルでSCG24しか存在しないですからね。
auについては、今週中にS23/S23 Ultra、Z Fold4/Flip4、S22/S22 Ultra向けにも提供開始されそうな気はします。

楽天モバイル版S23やZ Flip4はauより先に提供開始されてますし、Android 15提供が大幅に遅れた分、一気に提供開始してるようです。

ドコモはまだ1機種も提供開始されてませんが、さすがに今週中には来ると思ってます。

ただ来月発表・発売のZ Fold7/Flip7/Flip Xeの3モデル(Ultra入れた4モデルとも言われてますが)は、Android 16(One UI 8)搭載が確定してるので、時期的にかなり微妙になっちゃってます(^^;

書込番号:26212185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28277件

2025/06/17 03:33(3ヶ月以上前)

訂正

誤) 今日AM10時から
    ↓↓↓
正) 今日AM 9時から

キャリア版がAM10時から提供開始なので、何気なく時間間違えました(^^;

書込番号:26212256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2025/06/17 15:08(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>MIDORI_EXPRESSさん

23FE Android15へのアプデあるんですか?
5月に更新したばかりなので、あるのなら嬉しい知らせです。

書込番号:26212674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28277件

2025/06/17 15:39(3ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

S23 FEは、すでに昨日からau版、UQ版ともにAndroid 15提供開始されてますよ。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202506-scg24/
https://www.uqwimax.jp/information/202506161.html

4月提供のアップデートは、セキュリティパッチレベル2025年3月へ更新とともにStarlink Direct対応が含まれたものです(当初Starlink Direct未発表だったので内容に含まれてない)。
また5月提供のアップデートは、セキュリティパッチレベル2025年4月への更新です。

今回Android 15適用すると、セキュリティパッチレベル2025年5月になります。

S23 FEはAndroid 14で発売され、OSアプデ4世代補償が公約されてるのでAndroid 18までは約束されてます。
ただ海外版はAndroid 13で発売され、国内向けは発売時期を理由に最初からAndroid 14に変  更して投入されたため、Android 17までの可能性はありますが。

書込番号:26212700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28277件

2025/06/17 15:52(3ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

補足

端末をお持ちなら通知パネルにOSアプデ更新通知が表示されるのを待たずに、[設定]→[ソフトウェア更新]→[ダウンロードおよびインストール]と進むと端末がサムスンサーバーに更新があるか確認にいくので、そのまま更新ファイルをダウンロードして適用できます。

書込番号:26212710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2025/06/19 14:29(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

いつも丁寧なレス ありがとうございます
auショップが近くなので、aupay入金ついでに行って確認してみます

家にWiFiが無いかなで、ソフトのアプデは いつもauさんでやってます

書込番号:26214552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2025/06/19 14:36(3ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

通知はありませんでしたが、教えて頂いたとおり確認したところ来てました

書込番号:26214553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:33件

2025/06/21 09:39(2ヶ月以上前)

Android15にアプデしました。
けっこう使い心地が違うので少しびっくり。

気に入ったフォントが無くなっていたので、Samsungのストアから 299円で、イワタ細丸ゴシックというのをインストール。

毎日使うので、フォントには惜しむまい。
皆さんは、フォントにこだわりがありますか?

書込番号:26216080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28277件

2025/06/23 00:06(2ヶ月以上前)

>ピンキーサロンさん

フォントには特にこだわりないので、Galaxyに限らずデフォルトのまま利用してます。
他ブランドスマホでは、フォントダウンロードして利用してた時期はありますけどね。

国内版Galaxyでフォントダウンロード、変更できるようになったのは割りと最近ですが、こだわりがあるユーザーには良いですよね。
「Samsung Sans」、「Galaxy Game Plays Latin Flipfont」以外のフォントは有料なのがネックだったはしますが。

キャリア版Galaxyのフォントが国内オープン市場版や海外版と同じフォントに置き換わったので、個人的には見やすくなったかなぁという感じはあります。

書込番号:26217760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング