『車両保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車両保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

車両保険について

2025/06/18 23:28(6ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:13件

gクラスオーナーの方に質問です。
車両保険いかがされているのでしょうか?
g450dが納車されるので車両保険をつけたいと考えています。
おすすめの会社ありましたらご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26214098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/20 20:43(6ヶ月以上前)

ディーラーの保険はいかがでしょうか?

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/finance/insurance.html

書込番号:26215747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mato320さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/21 05:42(6ヶ月以上前)

>Gクラス初心者さん
ネット型の話で限定すれば、車両保険の満額は厳しいですが、アクサダイレクトとチューリッヒは比較的保険料が安かったです。G400dです。

書込番号:26215969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/22 14:00(6ヶ月以上前)

>Gクラス初心者さん
こんにちは。
自分も散々調べたのですが、
車両本体価格が上がってしまったせいか、
450だとネット保険は全滅でした。
結果、ディーラーで加入しております。
2100万円か2200万円までしっかり車両保険も付けて貰えましたよ。

ヤナセの保険、
諸々特典もあって満足しています。

説明を受けたのですが、
特典の内容は覚えてないのですが。。。

書込番号:26217216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 19:57(6ヶ月以上前)

とあるダイレクト系保険会社に1台契約していました。

当方の過失ゼロ物損案件で弁護士特約を使おうと数カ所の弁護士事務所に電話。

ところが「その保険会社はまともに支払わないから請けることはできない」と断られました・・・滝汗w

2カ所同じ理由で断られて1カ所は弁護士特約の仕事自体請けない方針との事。

最初に断られた事務所に代理店系の任意保険で弁護士特約も契約あると言うと

そちらなら大丈夫と請けてもらい今は解決しています。

私の様に複数台任意保険契約あるならいいけど1社しか契約なく大怪我するような大事故で

本当に弁護士必要な場合に断られるなんてことになればお先真っ暗w

こんな保険会社もあるので注意ですよ。

当然ですが更新で解約し代理店型に移りました。

書込番号:26217518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/23 13:56(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。
今度営業の人に相談してみます。

書込番号:26218149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/23 13:58(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。現在チューリッヒに入っていて、確認したところ1500万までの補償とのことでした。検討してみます。

書込番号:26218152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/06/23 14:00(6ヶ月以上前)

ディーラー保険で、2000万超えた補償があるのですね。今度営業の人に尋ねてみます。参考になりましたありがとうございます。

書込番号:26218157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/23 14:02(6ヶ月以上前)

そんな、悲惨なことがあるのですね。
ディーラー保証が安心な気がしてきました。
ありがとうございます。

書込番号:26218158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2025/06/23 21:34(6ヶ月以上前)

G450dローンチエディション 総額2200万でしたのでネット保険も共済もつかえません
ありがたいことに会社が保険代理業務もしているのでそこで東京海上を契約です
ゴールド、車両2200万、20等級、弁護士特約付きで15万強、団体特約なので30%引きです
おそらく通常だと23-24万だと思います


書込番号:26218584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/24 08:43(6ヶ月以上前)

高額な自動車の車両保険は、通販型では入れません。
なので、代理店型の自動車保険になります。

主に、
京海上日動、損保ジャパン、三井住友海上、あいおいニッセイ同和でしょうか、
現在上記の中で一番安いのは。
損保ジャパンです、理由はビックモータに絡む不正で国から指導を受けましたので、
他者は値上げをしましたが、現在まだ値上げができな状態です。

弁護士特約も、会社により受けてもらいない会社が存在するのも事実です。(以前通販型で断られました)
特に通販型保険の一部と一部の代理店型でも、(農協も厳しいみたいですね)
弁護士から聞いた話だと値引き交渉が多くまともに支払いされないためだそうです。
弁護士は自分で探すのではなく、加入している保険会社からの紹介の弁護士をお勧めします。
自動車事故の知識がない弁護士だと満足な結果が得られないようです。

私は、損保ジャパンで
Professional Editionで 20等級、3年契約、車両金額2.3千 車対車限定で年8.6万ですね。

書込番号:26218906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/25 07:24(6ヶ月以上前)

>zeronana07さん

弁護士は自分で探すのではなく、加入している保険会社からの紹介の弁護士をお勧めします・・・

代理店型で5台契約持っています。代理店とは40年の付き合いで比較的人数のいる代理店です。

そこのボスが私の担当なんですが今回の物損で弁護士特約も相談したところ

保険会社紹介の弁護士は絶対やめた方がいいと言われ他で探した次第です。

何度も何度も経験あるけど碌なの居ないってことです(;^_^A

車の事故に詳しい弁護士って探すと結構見つかりますよ(その弁護士がいいとは限りませんがw)

書込番号:26219740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング