『サブウファー設置箇所』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥85,395

(前週比:-599円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,145

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,395¥153,780 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥85,395 (前週比:-599円↓) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウファー設置箇所

2025/06/23 10:19(3ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:143件

我が家にはこの重いサブウファーを確実を支えられるかなりしっかりした棚があります。
サブウファーの設置箇所でとして天井近くは非推奨ですか?

またサウンドバー本体の横には置かない方が良いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:26217965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6104件Goodアンサー獲得:468件

2025/06/23 10:46(3ヶ月以上前)

>サブウファーの設置箇所でとして天井近くは非推奨ですか?

低音は床を這うようにして伝播する。なるべく床面に設置するのが望ましいと思います。

>サウンドバー本体の横には置かない方が良いと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

低音の振動がサウンドバー本体の基板やサウンドバー本体の音に悪影響する場合がある。
聴感上、問題が無ければ離す方いいでしょう。

書込番号:26217984

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件

2025/06/23 11:28(3ヶ月以上前)

>浅知恵家電芸人さん

サブウーハー重量有るので通常は床置き推奨です。天井設置のサブウーハー一度も見たことは無いです。

共振共鳴しなければ指向性が無いので絶対ダメとは言い切れない部分はあります。

下記設置マニュアル参考まで。

https://manuals.plus/ja/jbl/bar-1000-soundbar-manual



書込番号:26218016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1027件

2025/06/23 11:35(3ヶ月以上前)

>浅知恵家電芸人さん

映画館でサラウンドスピーカーの補助用サブウーハー天井設置事例はあります。通常こんなサブウーハー置いていないです。

下記参考まで

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/2018640.html

書込番号:26218023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:70件

2025/06/23 12:48(3ヶ月以上前)

>浅知恵家電芸人さん

サブウーファーは床に置くのが基本だけど、BAR1000のサブウーファーはワイヤレスだから電源さえ取れれば配線を考える必要もないし、実際に棚の上に置いてみてご自身が問題ないと思えば棚の上でもいいと思いますよ

書込番号:26218088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8661件Goodアンサー獲得:1393件

2025/06/23 13:14(3ヶ月以上前)

>浅知恵家電芸人さん
こんにちは

サブウーファーは設置してみないとわからないという点が
多いので、やってみる価値はあると思います。
どの程度の振動が出るのかは分かりませんが、
自装置の振動で、動くようなことがあれば、落下の可能性も否定できないので、
その辺の対策は必要になってくるかもしれませんね。

書込番号:26218114

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2025/06/23 13:59(3ヶ月以上前)

>浅知恵家電芸人さん
こんにちは。
サブウーファーは通常床置き推奨で、テレビボードの上などに置くのも非推奨です。
その理由は、床置きだと床のバッフル効果で低音量がアップできるからです。重いので落ちてくると危険と言った安全上の配慮もあるかも知れません。

高いところの棚に設置する場合、地震で落ちてこないように設置するなど気を付けていれば特段問題にはならないと思いますが、床置きに比べて低音量は確実に減りますね。一度やって見ればわかりますよ。

書込番号:26218153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2025/06/23 18:37(3ヶ月以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!
全員にグッドアンサーを差し上げたい気持ちは伝えさせていただきます!

低温が床を這うように伝わるとか、逆に壁上設置の映画館も出てきているとか、共振による悪影響の可能性もあるとか、設置マニュアルも見れて嬉しいですし、たしかに地震で倒れた場合は床なら倒れるだけかもしれませんが、上の棚なら落ちてくる怖さもありますね。

勉強になりました!
ありがとうございました!

また後日、ドルビーアトモスについて相談させてください(笑)

書込番号:26218377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアスピーカー部のネジ穴規格 5 2025/10/15 13:01:40
電源が勝手に入る 4 2025/10/07 19:57:38
当製品の消費電力について 3 2025/09/21 12:42:33
「Bar 1000」と「Bar 800」が“MK2”に。 3 2025/09/25 10:33:36
実質75397円! 0 2025/07/15 21:26:13
BAR1000の接続について。 33 2025/07/26 14:57:08
BAR1000 MK2の影響か 3 2025/07/15 10:01:43
ドルビーアトモス体験 53 2025/07/10 9:36:51
サブウファー設置箇所 7 2025/06/23 18:37:07
A7000+SW-3 との比較 7 2025/05/06 13:26:38

「JBL > BAR 1000」のクチコミを見る(全 2192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥85,395発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング