『株主総会で日産社長、業績不振を陳謝日産ユーザー許して戻る』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『株主総会で日産社長、業績不振を陳謝日産ユーザー許して戻る』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:2816件

日産の株主総会のニュースなのですが、この記事だけで昔ながらの日産ファンが帰ってきて業績アップに繋がると思いますか

引用先 Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8a2c5285365437e88d1a182733a3bf5292520cf

深刻な業績不振に陥る日産自動車は24日、定時株主総会を横浜市の本社で開いた。
イバン・エスピノーサ社長は冒頭、業績悪化について「ご心配をおかけしたことをおわび申し上げる」と陳謝。
世界で従業員2万人の削減と7工場の閉鎖を柱とする大規模なリストラ策を説明したが、具体的な工場など詳細は明かさなかった。

総会では12人の取締役選任案を諮る。経営の監督責任の点から全8人の社外取締役の再任案には疑問の声も出ている。

中間省略

茨城県つくば市から出席した男性株主(82)は「業績が悪いのに役員報酬も巨額でおかしい。頭にきている」と取材に話した。

書込番号:26219212

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:636件

2025/06/24 17:07(2ヶ月以上前)

車の品質、サービス(体制)や価格等と無関係に、
何も明らかにしない発言や現体制維持等は異常

この会見で日産の車を買う人・買いたい人は激減すると思います

今だけ、少しだけ先が良ければなのかもしれません
その先は考えていないでしょう
後のことは知らないとしか…

書込番号:26219246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2862件

2025/06/24 17:16(2ヶ月以上前)

商品力のなさが根本的な原因だから、この記事で業績が上がるはずはないね。

書込番号:26219252

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:25件

2025/06/24 17:27(2ヶ月以上前)

暇なのですか。

書込番号:26219257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/24 17:35(2ヶ月以上前)

能力以上、キャパオーバーの仕事を押しつけられる場合もありますが、
仕事ができないのは基本的には個人のせいで、
会社業績が悪いのは経営者のせいです。

会社業績が悪いのに高給って、
仕事できないのに高給むしり取ってる事になりますね。
全然、(経営陣は)反省してません。
口先だけで、内心、反省してないって、
まるで、どこぞの元メンバーのような連中でしょうか。

書込番号:26219263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/24 17:35(2ヶ月以上前)

>はるあさきよさん

私は暇です。

書込番号:26219264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2816件

2025/06/24 19:05(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

ーーーーーーーーーー
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>この会見で日産の車を買う人・買いたい人は激減すると思います

そうですよね。
このニュースが全部じゃないと思いますが、少し誠意が無い様に思いますね。

>あさとちんさん
>商品力のなさが根本的な原因だから、この記事で業績が上がるはずはないね。

以前は良い車作っていたのですから思い出して、
ゴーンがリストラしたからダメか

>はるあさきよさん
>暇なのですか。

少ない暇を使って価格コムさんのために活動してますよ。

>ニックネーム全角1500文字は必要さん
>会社業績が悪いのに高給って、

やっぱり、これがダメですよね。(日産に限らず)
スバルの様にヘリコプターを作っている様に、ニッサンもミサイル作っていれば少しは貢献してたかも?

>ニックネーム全角1500文字は必要さん
>私は暇です。

わたしも暇ですよ。

書込番号:26219355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2816件

2025/06/24 19:13(2ヶ月以上前)

日産株主総会の追加情報です。

巨額の赤字に陥った日産自動車の株主総会。「役員報酬が高すぎる」などと怒号が飛び交いました。

日産本社で行われた株主総会。

株主
「一番興味を持っているのはリストラ」

注目の一つが“リストラ策”の具体的な説明です。

昨年度の決算で、6700億円あまりの最終赤字に転落した日産。2万人の人員削減や、7つの工場の閉鎖を決定しています。

神奈川県にある2つの工場の閉鎖が報じられていますが、エスピノーサ新社長は工場の名前などには言及しませんでした。

一方で、紛糾したのが経営責任の取り方です。

株主
「役員が4人解任されたが、(退任報酬)6億円の25%はどれだけもらっていたんだって。モヤモヤが残ったまま、これから仕事に行きます」

引用先 Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9dbbeb84941cba9cae9a4666c06a735d544a7de

書込番号:26219363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/24 21:08(2ヶ月以上前)

日産いじり、もう飽きました。

世間一般もそんな感じではありませんか。

書込番号:26219467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/25 03:53(2ヶ月以上前)

辞任しても株主代表訴訟からは逃げられません、前社長からは100億円ぐらい巻き上げましょう。

書込番号:26219675

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2025/06/25 10:31(2ヶ月以上前)

普通の社員達が可哀そう

役員達はゴーンを追い出してあぐらをかいていたか
引責退任みたいなもんなのにこんだけ報酬持ってくなんて
下の社員はついてこねえよ

書込番号:26219851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2025/06/25 15:02(2ヶ月以上前)

報道では、ウッチー(旧内田社長)は一言も発言しなかったようですねー。
何しに総会に出席しているのか?
うちの会社では会議に出席して,発言ゼロの人は、意味なしって言われているけど。当たり前なんです。

日産のラインナップは、三菱自動車より豊富ですが、将来が暗いような気がしています。
(三菱は実質的に2車種しか無い。軽除く)

書込番号:26220056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2816件

2025/06/25 16:10(2ヶ月以上前)



返信ありがとうございました。

書込番号:26220102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング