『バッテリー持ちについて。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー持ちについて。

2025/06/29 01:22(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:29件 OPPO Reno11 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno11 A ワイモバイルの満足度4

バッテリーの持ちを良くするために、バックグラウンドでバッテリーを消耗しているアプリを見つけて、バッテリー使用料を最適化しようと考えています。

順番からして、
設定→
アプリ→
アプリ管理→
アプリをタップ→
バッテリー使用料をタップ→
画面中央値あたりの「バッテリーの使用を最適化」をタップ→
・「自動最適化」
・「最適化しない」
・「常に確認する」

の3項目が出てくるのですが、どれを選択するのがバッテリー消費を軽減させることになるのでしょうか?
教えていただきたく思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:26223498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/06/29 06:06(5ヶ月以上前)

>ぽんちゃんやさん
>の3項目が出てくるのですが、どれを選択するのがバッテリー消費を軽減させることになるのでしょうか?

理屈的には「最適化しない」以外のどちらかです。
理由は、深いDoze状態でも、通知を受けれるために、設定する項目が「最適化しない」のため。

ただ、設定を変更したところで、バッテリーの持ちが3週間になるようなことはないと思いますよ。

■バッテリーの持ち
IIJmio + Wi-Fi
7/3 08:49 48%
7/5 01:45 38%
10% 40時間56分(2,456分間)
100%換算約24,560分間(17日間と1時間20分)

本機の場合は、3週間は持ちません。


今は、バッテリーが一週間も持たない状態ではありませんか?
それは、端末をスリープを解除して使っているためですので、今回の質問の設定を変更したところで、差は感じられないと思います。
変更しても持ちが伸びない理由は、画面点灯中など、端末を使った時に最も消費するものですので・・・・・

今が、17日ほど持つ状態でしたら、若干、誤差範囲で持ちがよくなる可能性はありますので、
設定を変更して確認されてはどうでしょうか。

書込番号:26223580

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/06/30 01:05(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>バッテリーの持ちが3週間になるようなことはないと思いますよ。
>本機の場合は、3週間は持ちません。

他のスレでもスルーされましたが、これどういう意図で書いてるのですか?
スレ主さんが3週間持つ持たないの話はしていないですし、そもそも3週間持たないことが悪いことなのですか?
というか、何でこういう書き方ばかりするのですか?

書込番号:26224555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2025/06/30 06:41(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>他のスレでもスルーされましたが、これどういう意図で書いてるのですか?
>スレ主さんが3週間持つ持たないの話はしていないですし、そもそも3週間持たないことが悪いことなのですか?
>というか、何でこういう書き方ばかりするのですか?

たんにより大きい単位で記載しただけです。
分よりは時間、時間よりは日、日よりは週。

2週間以上は持ちますが、3週間まではいっていない。
2週間以上、3週間未満だったので、「3週間は持ちません。」と記載しただけです・・・・・

最初に分で計算しているので、24,560分間だけではピンとこないと思いますので。


>ぽんちゃんやさん

ぽんちゃんやさんは、全体のバッテリー消費量で、非常にすくないところをさらに少なくしようとしているようですが、
バッテリーの持ちもよくしたいのであれば、画面を点灯しないことが節約になります。
例えば、全体で95%の消費に使っているところと、5%の消費に使っているところで、
5%の消費のところを考えるよりも、95%の消費のところを考えた方がより効果が得られます。
明るさの自動調整をオフにして、明るさを可能な限り暗くする等。

書込番号:26224635

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/06/30 09:17(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
やはり会話のキャッチボールが難しい方のようですね。

>最初に分で計算しているので、24,560分間だけではピンとこないと思いますので。

他の方からも指摘されているのを見ますが、他者を馬鹿にしているのか知りませんが、いちいち余計な一言を書いているのを目にします。
過去複数の方から様々な指摘を受けても、聞く耳を持たないのか改善されないので期待していませんが、自分の常識は他人にとっては非常識である(何も考えず初期化やadbコマンドなど)を念頭に置いて投稿していただきたく。

書込番号:26224738

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29件 OPPO Reno11 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno11 A ワイモバイルの満足度4

2025/07/02 01:00(5ヶ月以上前)

ご返信をありがとうございます。
私もうっきーさんのくださる返信には困っています。
毎回的外れな回答をされるので、はっきり言って回答していただきたくないのです。

なので、他の方からの回答をお待ちしておりますね。

コメントをありがとうございます。

書込番号:26226378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/02 07:44(5ヶ月以上前)

>ぽんちゃんやさん
自動最適化にすればバッテリー消費を抑えられますが、一定期間スマホを触らないとDOZEモードっていう深いスリープになるので、その時は通知が遅れますよ。
なので、LINEとか即時性が重要なアプリは自動最適化を外して、最適化しないを選んだ方が無難です。

常に確認する。にするとバッテリー消費が多いと判断されると通知が出ます。
なので、通知はリアルタイムで受け取りたいけどバッテリー消費が気になるアプリは常に確認する。にしておくと良いと思います。

書込番号:26226501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 OPPO Reno11 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno11 A ワイモバイルの満足度4

2025/07/05 00:21(5ヶ月以上前)

お詳しいアドバイスをありがとうございます。

仰られる内容ですと、、
「最適化しない」と、「常に確認する」では、どちらがバッテリーの消費が抑えられるのでしょうか?

私は、仰られるように即時性が重要なアプリにおいてはリアルタイムでの通知を望みますので、「最適化しない」か「常に確認する」を選ぶのが良いと思うのですが、出来ればバッテリー消費を抑える方を選択したいと考えております。
その場合は「最適化しない」または「常に確認する」のどちらを選べば良いでしょうか?

質問を重ねて申し訳ございませんが、助言をいただきたく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:26228926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zephyr777さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/05 00:30(5ヶ月以上前)

>ぽんちゃんやさん
「最適化しない」も「常に確認する」も最適化してないので同じ動作をすると思うのでバッテリー消費は同じだと思います。
「常に確認する」の場合は、常駐していてバッテリー消費が高いと判断されると通知が出るだけだと思います。

ただし毎回通知が出ても面倒だと思うのでLINEなどは最適化を外しておいた方が良いと思います。

書込番号:26228929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 OPPO Reno11 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno11 A ワイモバイルの満足度4

2025/07/05 02:26(5ヶ月以上前)

お詳しいご返信をありがとうございます。
とても参考になり、よく理解できました。

「最適化しない」を選択しようと思います。
ためになる助言をありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26228955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 12 2025/12/24 21:52:19
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23
OS15へのアプデ 3 2025/10/04 12:24:17

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1086件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング