『新型ムーブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル

『新型ムーブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2025年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2025年モデルを新規書き込みムーヴ 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

新型ムーブ

2025/07/26 16:13(1ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル

質問ですが、ディーラーオプションのIR&UVカットフィルムつけるか迷ってます。実際つけたらどんな風になるでしょうか?購入したのは、パールホワイトです。
つけなくてもいいでしょうか?
他の動画で貼れるところと貼れないところがあるみたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26247811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
YMOMETAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:14件

2025/07/26 16:27(1ヶ月以上前)

>やっちゃんの旅人さん

IRカットフィルムの効能は、
@肌のジリジリ感を低減させる。
A車内の断熱効果が期待できる。
Bエアコンの効きが良くなる。

UVカットは分かりますよね。
日焼け予防になります。

注意点は赤外線(IR)カット率92%や89%で変わります。またこの手のフィルムは5年程度で効果が落ちます。永遠では有りません。

以上を踏まえて予算が許すなら
私は付けています。

書込番号:26247822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/26 16:44(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
写真とかあるとありがたいのですが、見栄えとかわかれば取り付けたいですけど、真っ黒に近いでしょうか?
そのままでもいいような気もします。外観重視です。

書込番号:26247835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2025/07/26 16:47(1ヶ月以上前)

一方前のタントカスタムでディーラーオプションのIRカットフィルム付けてました。

保安基準の可視透過率の関係で前面には貼れずリアドア、リアクォーターウインドウ、バックドアのリア5面のみです。
ただ、リア5面は元からスモークドガラスが標準装着されてたので、クリアタイプを装着してましたが、メーカーが公表する車室内の温度低減数値程の効果は感じませんでした。

そのため現行タントカスタムに乗り換えた際は装着を見送ってます。

新型ムーヴもリア側は最初からリア側5面はスモークドガラスなので効果の程は?でしょう。

書込番号:26247837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/07/26 16:48(1ヶ月以上前)

ムーヴ2024ガラス透過率

>やっちゃんの旅人さん

ムーヴ2024のガラス透過率データがあります。
6月発売のムーヴ2025は見つかりませんでしたが、同じだと推測されます。
フロンドガラス・フロントドアガラスは可視光透過率が70%以上ということでたぶん車検のときには剥がさなければならないと思います。
リアドアガラス・バックドアガラスについては自由ですが、全てIr・UVカットガラスなので、必要あるかどうか分かりません。

書込番号:26247839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/26 17:37(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
以前の契約で取り付けるようにしてましたが、今日変更依頼してつけるのやめました。

書込番号:26247885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2025/07/26 18:00(1ヶ月以上前)

>全てIr・UVカットガラスなので、必要あるかどうか分かりません。

自分のワゴンRも全面UV/IRカットガラスですけど、フロントウィンドウ以外に社外品のIKCシルフィードFGR500を貼ってもらいました。(フロントドアガラスでの可視光線透過率は実測値クリアを確認)
店頭の試乗車と比較しましたが、この猛暑でのジリジリ感は全然違いますよ。

フロントドアガラスに貼る時は、可視光線透過率をクリアできる事を確認してくださいね。

書込番号:26247906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーブダンディスポーツ仕様 0 2025/09/01 9:06:10
アナザースタイルパッケージ(ノーブルシックスタイル) 2 2025/08/21 0:19:44
新型ムーブ 4 2025/08/15 0:40:57
新型ムーブ 色 2 2025/08/03 13:13:42
購入 4 2025/07/31 10:55:13
新型ムーブ 6 2025/07/26 18:00:39
新型ムーブ 1 2025/07/26 17:31:55
キャンバスの方がいい 16 2025/06/22 6:43:21
これが本当にムーヴのニューモデルでしょうか? 10 2025/06/16 16:55:22
新型ムーブの件 11 2025/06/09 7:11:34

「ダイハツ > ムーヴ 2025年モデル」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2025年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2025年モデル

新車価格:135〜202万円

中古車価格:134〜230万円

ムーヴ 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/3,624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング