『JBL BAR1300MK2が気になる』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥257,000

(前週比:-14,130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥257,000¥330,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥257,000 (前週比:-14,130円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『JBL BAR1300MK2が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

JBL BAR1300MK2が気になる

2025/07/30 11:10(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

スレ主 Hagupanさん
クチコミ投稿数:75件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

こちらのht-a9m2を所有してますが
タイトルのJBLBAR1300MK2
が気になり
質問ですが
人それぞれ好きな音とかありますが
こちらのht-a9m2かJBLBAR1000か
当初は悩んでました。
SONYストアーも行き
JBLBAR1000よりht-a9m2の方がスバ抜けて良かったのでht-a9m2を購入
もちろんサブウーファーも購入
でもBAR1300MK2が発表され衝撃!
を受けました。
まだ実物を聴いてはないのですが
また買い直すか悩んでます。
ht-a9m2も気にいってますが
BAR1300MK2がht-a9m2を超える物なら
検討材料にはなりますが
因みにAVアンプセットは検討候補には入らないので
ht-a9m2とBAR1300MK2の比較で
どうなんですか?って質問です。

書込番号:26250953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/07/30 11:35(1ヶ月以上前)

>Hagupanさん

比較するとやはりJBLがより映画音響は凄いです!

サブウーハーがソニーとは比較にならないですね!

とにかく高さ方向と拡がりが強烈なのでM2は軽く超えます。試聴した限りではこれを超えるサウンドバーフルセットは無いです。

頭上をグルグル超える映画音響は正にAVアンプシステムと同等以上とも言えるので中途半端なアンプシステム買ったユーザーは試聴しない方が良いです。

もしかして映画館以上の体感となりそうですね!

確実にM2は超えます!

書込番号:26250969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:36261件Goodアンサー獲得:7680件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/07/31 16:38(1ヶ月以上前)

>Hagupanさん
A9M2とサブウーファーのセットをお持ちなら、BAR1300MK2には負けませんよ。
理由はスピーカー4本が独立レイアウトだからです。
AVアンプによるサラウンドシステムが組めないなら、当分買い替える必要なんてありません。

でも、現状サブウーファーをお持ちでないなら低音でBAR1300MK2に負けます。
この場合、BAR1300MK2に乗り換えるよりサブウーファーを追加購入した方がいいですね。

サウンドバーやA9M2の様なサラウンドセットなんて、新しいものが出るたびに買い替えても不毛なだけですよ。
音質なんて高々知れてますから。

書込番号:26251922

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/07/31 16:48(1ヶ月以上前)

>Hagupanさん

M2比較だとM2のスピーカーが6個でサブウーハーのsw5が2個ある様なとんでもない音響がBAR1300mk2ですね。

本機種が市場に出たらソニー上位機種ガタガタになるのでソニーも対抗馬出すでしょう!

とにかく試聴してご判断ください!



書込番号:26251928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 Hagupanさん
クチコミ投稿数:75件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/08/01 13:56(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
調べたらJBLBAR1300は 2.0chには
弱いみたいですね。
ht-a9m2は 2.0chも全て360リアリティに変換出来ますので良いかな?と思いました。
それとJBLBAR1300MK2の
サブウーファーが問題でパワーありすぎなので近所迷惑かなと思いました。
JBLBAR1300MK2の良いのは
チャネル数とHDMIポートが多いのが良いですね。
音質はまだ聴いてないのでなんとも言えない感じです。
ht-a9m2を購入する前には
JBLBAR1000
Sonos arc ultra
と聴いてht-a9m2を購入しました。
ht-a9m2欠点は専用スタンドが無いから
スタンドを購入してDIYばりにセットしないとダメな所とHDMIポートが一個しか無い事ですね。
でもJBLBAR1300MK2の実機を早く聴きに行きたいです。

書込番号:26252665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/08/01 16:44(1ヶ月以上前)

>Hagupanさん

JBLはステレオ音源の立体音響はやらない方針でしょうね。ミュージックと映画音響の両立は考えてなさそうです。それ自体はサウンドバーでは中途半端になるので思い切り映画音響に特化です。

サブウーハーはsw5の4倍パワーありますが、筐体振動はほとんど無いです。かなりの技術の進歩でホームユースで最小限の振動排除させる設計となっています。試聴の部屋はコンクリートなので、自宅では御影石の上に置けば大丈夫でしょう!

とにかく小型でパワフルながら非常にしなやかで上品なサブウーハーなのでこのサブウーハーだけで実質30万円の性能です! 


書込番号:26252779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/08/03 07:34(1ヶ月以上前)

レビュー入れ替えましたがJBL BAR1300MK2は置き場所の関係で私の環境では無理です。

リビングに入れ替える手も有りますが映画だけではもったいないな。

HT-A9M2 はどこにでも設置できるメリットがありますし、とんでもなく音もいいですよ。
値段の幅が大きすぎますから安値で買わな損します。
くどいですが使用環境考えたら1年保証で十分

書込番号:26254057

ナイスクチコミ!6


スレ主 Hagupanさん
クチコミ投稿数:75件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/08/03 08:37(1ヶ月以上前)

ht-a9m2は自身も所有してます。
サブウーファーももちろん購入してますよ。
自身の環境では置き場所自体は問題はありませんがJBLBAR1300MK2は
海外で販売されてる時から気になってた
sound BARでしたから
詳しい人とかいれば色々聞きたいと思いレビューです。
映画、ゲーム、音楽鑑賞、ライブ視聴
YouTubeを聴いたり見たりします。
JBLBAR1300MK2の 2.0chだけは
非常に残念ですね。
ht-a9m2はマルチで活用出来るのは良いですね。
HDMIポートはせめて後1系統は欲しかったですが。

書込番号:26254099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6295件Goodアンサー獲得:1013件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/08/03 09:21(1ヶ月以上前)

>Hagupanさん

テレビ側でステレオソースをドルビー出力設定できれば1300でneuralX内蔵なのでテレビ内蔵You Tubeステレオも1300で11.1.4ch出来る可能性はありますよ。

1300は5.1ch→11.1.4chアップミックスできると言ってました。

蔦屋家電で検証してもらってください。





書込番号:26254140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/08/03 23:02(1ヶ月以上前)

視聴が一番かな。まず視聴
そら5.1ch→11.1.4chの方がいいのかな?

映画館のように広けりゃ理屈分かるけど・・・そしたら22.2.8ch 十畳一間に入れたら理屈上はもっとすごいとかになりますかね(笑

書込番号:26254789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/03 09:08

>Hagupanさん


ここで質問しても、実際に聞いたことがない素人/初心者が妄想コメントするだけですから、ほとんど参考にならないでしょう。


サウンドバーは常に進化しているので、最新型を維持するには毎年買い替え無いといけませんわねw

2chだけならこれの方が高音質ですわね。
https://aurex.jp/products/ax-xss100/

書込番号:26280249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥257,000発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング