『BMW 320(F31)がPilot Sports 5の19インチを履いた際の空気圧』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

  • 高いグリップ力がもたらすウェット&ドライ性能が特徴のハイグリップスポーツタイヤ。スポーツ・セダン/ワゴン・ハッチバック向け。
  • 排水性を高めたトレッド内側と、高い剛性をもたらすトレッド外側の大型ブロックにより、ウェット・ドライどちらの路面でも高いグリップ力を発揮。
  • 高強度で、耐熱安定性にすぐれたハイブリッド・アラミド/ナイロンベルトを採用。タイヤが路面と密着し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝える。
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,500¥46,100 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:663mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月

  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

『BMW 320(F31)がPilot Sports 5の19インチを履いた際の空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLを新規書き込みPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

先日、同じようなタイトルで皆様に質問して様々なコメントをいただき、タイヤの規格がXLになったからといって空気圧を変更しなくてもよいというようなコメントをいただいていました。その後、長距離ドライブをしてBMW指定空気圧の前後2.2より少し高い2.3で走ってみましたが腰砕けでした。
これはおかしいと、途中から2.5に空気圧をアップするといい感じ。

今日、改めてETRTOのノーマルとEXのチャートを見比べてみると、なんと適正空気圧は前後2.6ではないですか!!

皆さん、自分の命は自分で守りましょうね。



書込番号:26251791

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2025/07/31 12:52(1ヶ月以上前)

235/35R19 サイズですがメーカー推奨値は280kPa、実運用値として290kPaでしっくりきています

書込番号:26251797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2025/07/31 13:06(1ヶ月以上前)

適正空気圧とか指定空気圧は、あくまでも目安であり、しかも止まった状態の静的荷重に基づき算出されるので走らないなら、それでも良いんだけど、車は走るものなので、タイヤが温まり空気圧は変化する事を想定しないと、空気圧不足になったり、空気圧が高過ぎたり全然違ってきますね。
また路面温度とか季節や走行環境(街中か高速道路が同じで良いわけないので)でも変わってきます。晴れと雨でも厳密には違いますね。

空気圧調整も冷間時と温間時で合わせるかもあります。動的な荷重(フルブレーキダイブも想定して)での負荷能力を下回らないようにだけ守れば
大事にはなり難いので、後は上下限の範囲を越えなければ走行フィーリングで変えても良いかと思います。

書込番号:26251803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2025/07/31 21:18(1ヶ月以上前)

>Concertgebouwさん

前回は失礼しました。
こちらの方が親切かもしれません。
https://wheel-size.jp/size/bmw/3-series/f30-f31-f34-2015-2019/jdm/
19インチの項目をご覧ください。

書込番号:26252163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/02 03:13(1ヶ月以上前)

>Concertgebouwさん

BMWは経験ありませんが、ドイツ車はメーカー指定の空気圧がかなり低いです。
バネレートを高く設定しているせいで、乗り心地の悪い事を考慮しているのかもしれません。
30年前頃の空気圧を未だメーカー指定にしています。

ですが、ディーラーの考えは全く違います。
通常250kPa以上で充填するようにしていますので、一度適正空気圧をお問い合わせされる事をお勧めします。
また、メーカー指定でも積載量に応じて空気圧の幅を持たせてある筈ですので、あながち誤りという訳でもありません。

書込番号:26253126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLの満足度4

2025/08/10 10:31

色々言っていましたが、結局お題の回答は2.4でした。

2.6になったのは、引用していたETRTOのチャートが間違っていたからでした。
(個人作成のチャートは、危ないですよ。メーカーのHPのものを使用してくださいね。)
まあ、上にブレる分にはいいんですけどね。

大事なことはNoromalとEXは負荷能力が異なるということなので、EXのタイヤを履かれた方は負荷能力のチェックをしてくださいね。


書込番号:26259666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XL

最安価格(税込):¥32,500発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 5 225/40ZR19 (93Y) XLをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング