『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー ノマド 2025年モデル 1074件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー ノマド(モデル指定なし) 205件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー ノマド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマドを新規書き込みジムニー ノマドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2025/08/02 10:34(4ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド

クチコミ投稿数:27件

MT車が納車され、1か月が経ちました。
納車直後から気になる異音があり。勿論販売店で診てもらう予定です。
皆さまの車は如何でしょうか。

1.アイドルストップからの再始動時
 「ドン」という異音がします。以前所有のシエラ3型MTでは感じなかった音です。

2.発進時(クラッチミー時)
 「ブブ」という異音。トランスファーギアボックスのチェーンからの異音、とされているものに近い音。
 シエラ所有時には対策品に交換してもらいました。それでも完全には治らなかった。
 家族所有の64ジムニーMTでも同じ音がします。こちら対策品に未交換なまま。
 以前からメーカーが認識している筈の異音なのに、未だに(ノマドでも)発生するのかと、ちょっとガッカリしています。

書込番号:26253288

ナイスクチコミ!14


返信する
with Lifeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/02 17:08(4ヶ月以上前)

私も同じような経験があります。
昨年MTのジムニー(64)を新車で購入したのですが、納車直後から異音が気になりました。

1. アイドリングストップからの再始動時の「ドン」音
うちの車でも同じ音がします。最初はミッションやエンジンマウントの不具合かと心配しましたが、販売店で診てもらったところ「駆動系の遊びが戻るときの音で、構造上ある程度は仕方ない」と言われました。実際、数か月乗っていると音には慣れてきますが、完全には消えません。

2. 発進時の「ブブ」音
これも納車当初から感じていました。最初に所有していたシエラでも同じ音が出て、ディーラーでトランスファーのチェーンを対策品に交換してもらいましたが、やはり完全には治りませんでした。
今乗っているジムニーも同じ症状があり、販売店からは「他のオーナーさんからも同様の声が多い」と聞きました。どうやら構造的に避けづらい音のようです。

私も最初はとても気になって、正直少しがっかりしたのですが、何度もディーラーで確認してもらった結果「安全性には問題ない」とのことだったので、今は“こういう音が出る車”として割り切って乗っています。

書込番号:26253599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


derakkusuさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/02 19:59(4ヶ月以上前)

4型ジムニーMTとノマドMTを所有しています。私のはどちらの音も無く、どちらかと言うと非常に気になる音のしない車です。個体差があるのでしょうね。

書込番号:26253736

ナイスクチコミ!7


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/04 07:01(4ヶ月以上前)

シエラ3型ですが、
ブヒ音は15000キロから出てきました。
クラッチの引っ掛かりは嫌だったけど
ブヒ音は可愛いいもんだと思って気にしてません
おおらかにさせてくれる車です

書込番号:26254893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2025/08/12 17:52(4ヶ月以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。気にせずに暫く乗り続けてみます。

ここ数日来、また別の不具合が。
自動格納されたサイドミラーが、始動後に開ききらず。なので自動格納をやめ、開きっぱなしで使っています。

出荷停止で、納車済ノマドの品質に不安感が拭えないところ、私の車にもいろいろと不具合が見えてきており、ちょっと心配です。

書込番号:26261595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/12 22:58(4ヶ月以上前)

ドアミラーが開ききらずに
途中で止まる現象は
スズキ車全般の持病のようで
車種によっては対策品とかもあるようです

書込番号:26261883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【納車への道】車体番号連絡きました! 2 2025/12/02 15:19:06
ジムニー ノマドの受注再開時期について 1 2025/10/28 11:46:45
納期連絡 32 2025/11/15 7:17:28
シフトノブ交換 5 2025/08/16 12:50:28
異音 5 2025/08/12 22:58:58
【質問】ノマド ショックアブソーバー交換 7 2025/07/03 16:38:24
ジムニーノマド ロードバイク積載 5 2025/07/02 20:16:40
相場暴落 11 2025/07/05 19:33:30
エンジンスターター 6 2025/05/26 23:30:23
どうやって売るのが一番高い? 21 2025/05/30 13:15:10

「スズキ > ジムニー ノマド」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド
スズキ

ジムニー ノマド

新車価格:265〜275万円

中古車価格:342〜629万円

ジムニー ノマドをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (825物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング