『ガリバーでの購入』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ガリバーでの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ガリバーでの購入

2025/08/07 00:00(3ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:41件

ガリバーでの購入はやめた方がいいですか?(2年落ち 1万7千キロの車)

周りにガリバーでの購入者がいないので、質問します。

ネットでは悪評もちらほら見えますが、、、実際どうなのでしょうか

書込番号:26257036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 00:06(3ヶ月以上前)

友人は ガリバーで オデッセイを買いましたが 
よかったそうです。

どの会社で買うか ではなく
どの担当者さんで買うか だと思います

書込番号:26257042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 00:10(3ヶ月以上前)

正直、オプションばかり勧められていい気持ちではなかったです。総額表示を相場より下げてオプションで儲けてるのは理解できるのですが。。

書込番号:26257045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/08/07 05:18(3ヶ月以上前)

ガリバーなんてフランチャイズ制なのだから、総じて良いとか悪いとか言いようがないのでは?
購入する店に不満があれば、別に行けば良いだけのこと。

書込番号:26257089

ナイスクチコミ!9


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:86件

2025/08/07 06:45(3ヶ月以上前)

そこにしか欲しい車は無いのですか?
色々回らないとその店舗が自分に合うか分からないと思います。
現状良い気がしないなら合ってないんだとは思います。

書込番号:26257105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/07 07:10(3ヶ月以上前)

悪い事は言わない
メーカー認定中古車に延長保証フルに付けて
買いましょう。

書込番号:26257111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6647件Goodアンサー獲得:337件

2025/08/07 07:16(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

>オプションばかり勧められていい気持ちではなかったです。

何もわからないのですが、
逆質問で申し訳ありませんが、
中古車を購入で、
オプションは、どのようなもの勧められるのですか?
純正オプションですか?
整備のオプションとかですか?
今まで中古車購入で、あれこれ勧められることは経験ないので、
よろしければ後学のため教えていただけませんか。

書込番号:26257116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6081件Goodアンサー獲得:2007件

2025/08/07 07:32(3ヶ月以上前)

>総額表示を相場より下げてオプションで儲けてるのは理解できるのですが

状態の良い中古車を販売する店舗は書かれてる通り、車両販売価格を下げて客引きをし、売る際はパックなどの高額オプションを付けて利益を出す販売方法が通例です。

中古車は一点ものといいますが、実際この車両が気に入ったなら問題はないでしょう。

私の父親はガリバーで車を売りガリバーで中古車を購入したことがあります。
売買に関するトラブルは無かったのですが、担当者がコロコロ替わるので手を切った経験があります。

車の購入は高額な買い物です。
後悔しないのは価格は張りますがディーラー系認定中古車です。

書込番号:26257122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件

2025/08/07 07:38(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

やはりお店と担当者によりますね。
要らない物はハッキリと要らないと
答えておきましょう。

そのお車が気に入ってしまって足元を
みていると思います。
中古車なら売れてしまうと無くなるので
営業マンによりますが強気な人もいます。

延長保証は3年付けた方が良いです。
メンテパック、コーティングやドラレコ、の
オプションは必要無ければ削りましょう。

お店は疑いだすとキリがないので、
大手なので個人的にはクルマ気に入れば
買って良いと思います。

書込番号:26257127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 08:05(3ヶ月以上前)

>何もわからないのですが、
>逆質問で申し訳ありませんが、
>中古車を購入で、
>オプションは、どのようなもの勧められるのですか?

いろいろ勧められて困ってる人に 聞くことなのか
ちょっとは 相談する人の身になって 考えろや

中古車屋系 とか車系(何台も買い替えしてる) ユーチューバーに聞くとか
自分が知りたければ 調べるとか方策があることを ご自身で知っているのに 
書き込み数 稼ぎに出しゃばってくるのは 見苦しいぞ

書込番号:26257136

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 08:27(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

・10年保証(車に10年の保証なんていらない、10年保証できる体力や信頼がなさそう)

・5万円の納車前点検(車検を通すのに、そこにプラスで納車前点検が必要なのか、意味不明)

・防錆、コーティング

・フルローンで1年だけ払う形にして欲しいとの謎の提案

総額表示、現金一括(銀行ローン)で買えないか聞くと、それはガリバー側が赤字になるとのこと

書込番号:26257151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2696件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/07 08:33(3ヶ月以上前)

車種も価格も記載ないので、回答難しいですが。
2年落ちの2万キロ以下なら、よほど程度が悪く無ければ、品質に問題無いと思います。
延長保証が有れば、買っても良いと思いますが。
オプションなんて無視すれば良いだけです。
既に商談があると言って,契約を急がせるのも、要注意ですね。

評判は、グーグルマップ等で良い点,悪い点が口コミされていますので参考になります。
たまにサクラのレビューもありますが。

書込番号:26257153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 08:40(3ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

車種はT33 エクストレイルです。

2年落ち、1.7万キロ走行、ホワイト、総額380万、ETC、ドラレコ、サンルーフ、新たに車検2年付、サマータイヤ新品交換と相場よりかなり安いです。

カーセンサーやグーで購入だと近隣になくて、陸送になりますが、ここなら車で取りに行ける距離なので良いかなと。。

昨日見に行ったのですが、土曜日にアポが入ってるから早い方が良いとは言われましたね笑

書込番号:26257158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6647件Goodアンサー獲得:337件

2025/08/07 08:45(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん
ありがとうございます。
お手数をおかけしました。

メンテナンスパック、延長保証とかは、確かに説明されますね。
納車前点検とか、項目が別にあるのですね。
支払の提案とかは、経験ないです。

私も、ディーラーで車検受ける時には、
あれこれ、添加物、フィルターや、色々提案はありますが、
相手も商売なので、仕方ないと思ってますし、
取捨選択は、自分でしますので、そんなものと思ってます。
反対の立場なら、仕事ですし自分も同じようにしないといけないでしょうし、
売り込む方はそんなものと納得してます。
何のお役にも立てませんでしたが、
長々しょうもない意見言いまして申し訳ありません。
変なやつと思って広いお心で受け流してください。
私もそうですが、ネットのやり取りは、自己チュウなのですみません。

書込番号:26257159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6855件Goodアンサー獲得:120件

2025/08/07 09:17(3ヶ月以上前)

その手のお店って、延長保証も疑ってしまう、あーそれは保証外になりますーみたいな。

書込番号:26257174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9640件Goodアンサー獲得:600件

2025/08/07 09:56(3ヶ月以上前)

昨今のゲリラ豪雨でフロアマットが濡れた程度の冠水車が修理され、安く売られていると聞いたんですが、実際はどうなんでしょうね?

前に乗っていたのもフロアが冠水して乗り換えたんだけど、下取りしてたから転売されたのかと思ったので。

書込番号:26257205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 10:42(3ヶ月以上前)

>車種はT33 エクストレイルです。
>2年落ち、1.7万キロ走行

まだメーカー保証の期間内ですので
前オーナーの保証継承ができるかを 「よく」 ご確認ください

継続内容を明確にしないと
お店の保証 や 掲載サイト(グーなど)の保証が必要か判断できません 

書込番号:26257231

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6647件Goodアンサー獲得:337件

2025/08/07 11:05(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

ご存知かと思いますが、
ガリバーの保証見てみたら、最大10年、色々な年数があるみたいですが、
条件として、ガリバーで車検を受けないといけないようですね。


2年落ちなら、メーカー保証の継続が可能ですね。

私の経験ですが、メーカー違いますが、
正規ディーラーで、12か月点検相当の点検を受けたら、点検費用のみで、新車保証の継続できました。
日産も似たようなもので、継続できるのではないでしょうか。

新車保証は、継続の手続きはされたほうがいいと思います。
ガリバーの保証内容と条件を吟味するほうがいいとは思いますが、
新車保証があるうちは、何かと、正規ディーラーとお付き合いしておいた方がいいかなと思います。
お節介かもしれませんが、
失礼いたしました。

書込番号:26257243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 11:34(3ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

メーカー保証継承を受ける事自体は可能かと思います。 

との連絡が来ました。後からできないとか言い出さないと良いですが、、

書込番号:26257259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:18件

2025/08/07 11:37(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

10年保証はおっしゃる通り要らないですね。
3年保証があると思います。

5万円の納車前点検は腹立ちますね。
内容を確認ください。
納車前に綺麗にするとか言うなら
他のお店は納車費用取らないですよ!と
強めに言って大丈夫です。

防錆、コーティングも要らないと思います。
ガリバー金額だけ高くてロクなもんじゃないです。

フルローンで1年だけ払う形にして欲しいとの謎の提案は絶対にダメです。

ローン契約会社からのローンを取るとお店やセールスマンにマージンが入ります。
現金一括で自分名義にしないと後で
トラブル(お店が潰れた等)になる場合があります。

書込番号:26257261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6647件Goodアンサー獲得:337件

2025/08/07 11:42(3ヶ月以上前)

日産の保証継承のQ&Aありました。

https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/6687?category_id=69&site_domain=default

書込番号:26257263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 12:12(3ヶ月以上前)

>・5万円の納車前点検(車検を通すのに、そこにプラスで納車前点検が必要なのか、意味不明)

検 取り直しなら 24か月点検が入っていて それにしては 少し高いですが
納車整備(クリーニング)などが含まれているなら妥当な範囲かと

https://cartune.co.jp/magazine/articles/4343

書込番号:26257281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 12:15(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
詳しくありがとうございます。

保証継承も可能との連絡がきました。

書込番号:26257285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 12:22(3ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

お互いに気持ちよく取引を終えるために、ケアパックくらいは入っても良いですかね。


https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU6236136377/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock

ガリバーでのエクストレイルは別に、上記の車体も良さそうです。ルーフレールはないですし、車検も1年後ですが、それ以外は装備は特に変わらず、ディーラー系で家から4時間なので取りには行けると思います。

書込番号:26257290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 12:29(3ヶ月以上前)

>フルローンで1年だけ払う形にして欲しいとの謎の提案

これは 要注意

アドオン形式の場合
5年ローンを1年打ち切りしても
契約時に総額金利は確定してますので
金利節約にはなりません 
(月月の支払い予定を合算するだけで 期限の利益を放棄するだけ)

文言上は 合っていると社員(販売店社内論理)は教わるが 
客観的には罪が成立すると言われています

書込番号:26257295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 12:31(3ヶ月以上前)

アドオン方式とは

https://www.ifinance.ne.jp/glossary/loan/loa171.html#gsc.tab=0

書込番号:26257297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 12:36(3ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ガリバー提案のローンは絶対やめます。総支払額がとんでもないことになってました。

書込番号:26257299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 12:40(3ヶ月以上前)

裏事情では 

総額金利の●●%を販売店にリベート(紹介料)するなら
打ち切ろうが 打ち切りしないかろうが 総額が決まっていないと
処理できない という事情から

紹介料形式の取次ではこうなります

書込番号:26257307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 12:46(3ヶ月以上前)

気づいて いただいてよかったです

1年打ち切り(だけど節約にはならない) と言う行為は
JU中古自動車販売協会では推奨されていません

優良なお店は 定額だけ紹介料を取ります(3万とか)

書込番号:26257313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:55件

2025/08/07 14:55(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん
>・10年保証(車に10年の保証なんていらない、10年保証できる体力や信頼がなさそう)
>・5万円の納車前点検(車検を通すのに、そこにプラスで納車前点検が必要なのか、意味不明)
>・防錆、コーティング

2年落ちには不必要なものばかりで、嫌気がさしますね

この様な店と今後付き合うのが我慢出来るのなら購入しても良いのでは?

私なら高くても納得のいく内容の店にしますね

書込番号:26257362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2025/08/07 15:19(3ヶ月以上前)

理由付けしてローン販売やコーティング、メンテパック何かを付けさす様な所では買わない方が賢明。

書込番号:26257380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/07 18:01(3ヶ月以上前)

>>フルローンで1年だけ払う形にして欲しいとの謎の提案

>>総額表示、現金一括(銀行ローン)で買えないか聞くと、それはガリバー側が赤字になるとのこと

こんな店で買ってたら友達無くすわ( ´艸`)

書込番号:26257482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6855件Goodアンサー獲得:120件

2025/08/07 18:09(3ヶ月以上前)

何のための総額表示なのか意味不明なお店だなと。

書込番号:26257485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/08/07 18:27(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん
>2年落ち、1.7万キロ走行、ホワイト、総額380万、ETC、ドラレコ、サンルーフ、新たに車検2年付、サマータイヤ新品交換と相場よりかなり安いです。

中古車は1台1台のコンディションが異なるので、相場よりかなり安いのなら、安くなるだけの理由があると思います。

>昨日見に行ったのですが、土曜日にアポが入ってるから早い方が良いとは言われましたね笑

早く売りたい場合の常套句ですね。

書込番号:26257503

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2025/08/07 18:40(3ヶ月以上前)

>さくちゃん12さん

>2年落ち、1.7万キロ走行、………

>………新たに車検2年付、サマータイヤ新品交換と相場よりかなり安いです。


個人的には、なぜ2年落ちでそこまでサービスするのか疑問ですね。
タイヤの新品交換は車検時ですかね。それでもサービスし過ぎのような気がします。

車検時に新たな落とし穴が?
そのお店で車検を受けなくても相場より安ければいいですね。




書込番号:26257516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3455件Goodアンサー獲得:180件

2025/08/07 18:55(3ヶ月以上前)

ネクステージ系列とガリバー系列はやめとけ。

書込番号:26257540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2025/08/07 19:17(3ヶ月以上前)

自分もそう思う。
百害あって一利なし。 
特に買う方は。

売る方は場合によるが、買う方はないな。
総支払い額に販売会社特有のオプションをつけて来て、メリットがないからね。

書込番号:26257562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/07 19:27(3ヶ月以上前)

>2年落ち、1.7万キロ走行、………
>………新たに車検2年付、サマータイヤ新品交換と相場よりかなり安いです。

え 夏タイヤ使い切ったのに(冬タイヤ必要な地方?)
1.7万キロ走行って おかしく なくなくなくなくないかい

書込番号:26257584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/08/07 21:07(3ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。

「装備の割には」、安いことから購入候補でしたが、それ以上にたくさんの物を失いそうなのでやめようと思います。
乗り潰すつもりですし、ずっと欲しかった車種なので尚更ですね。

日産認定中古車を検討したいと思います。

安く買えても、もし故障やガリバーとのやり取りにトラブルがあればきっと後悔します。ヒヤヒヤした状態では楽しい車ライフはおくれませんからね。

書込番号:26257666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3455件Goodアンサー獲得:180件

2025/08/07 23:29(3ヶ月以上前)

2年落ちで新たに車検2年付きって、車検がすぐで車検通したのを販売?

書込番号:26257760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2696件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/08 06:52(3ヶ月以上前)

2年落ちで車検付きらしいので、多分ですが、一時抹消登録を
している可能性がありますね。
この場合は、再登録に車検が必要になるので。

書込番号:26257838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:30件

2025/08/08 16:47(3ヶ月以上前)

少し前にガリバーで車買ったんですが

「オプションてんこ盛りでの提案」
これ、ありました
長期補償とか、車のコーティングとか、マシマシ・もりもりで来ますね
長期はいらないけど、何かあったら嫌なので、ちょっとだけ延長補償&メンテはつけました
コーティングも、少し良い(一番良いのではない)のをお願いしました
コーティングすると洗車はラクですね

中古だから、現物は目の前にありますよね?
納車まで、そんなに時間はかからないと思っていたら、結局1ヶ月以上かかってしまいました・・・

タイヤに関しては、スタッドレスも一応付いていたのですが、古くて触った感じも硬い(スタッドレスは硬くなったらダメ)
ガリバーの担当さんは「大丈夫!まだ使えます!」って言っていましたが、ちょっと怪しいなと思いました
近所のタイヤ屋さんで念のため相談したら、「これはもうダメですよ」という話になり、結局9月の値上がりを考慮して、在庫値引きで購入と相成りました
これは、ある程度想定内でしたけど

想定外なのが、タイヤ屋さんに行って言われたのが、「ガラスめっちゃくちゃ汚いですよ」
コーティングしているから、一度きっちり洗車はしてるはずなのですが、なぜかガラスが汚い(ウロコ汚れ)
角度によってはほとんど見えないんで、納車の時は気付かなかったのですが、一日二日で付く汚れでもなく
ガリバーでは、屋外保存だった車なので、その時の汚れと思われます
業者に頼むと、うん万円コースとのことなので、まずは自力で市販品を使ってウロコ落としトライします

今は、もう生産されていない車で、以前から欲しかった車なので、トータルの値段では納得してますが
細かいところでは、ガリバーには少し不満ありですね

ガリバーで買っちゃダメとまでは言いませんが、可能なら誰か一人二人付いてきて貰って、何人かの目で細かく確認しながらの方が良いと思います
詳しくない人でも、ちょっと違ったところから見て貰うだけでも、意味はあると思います

書込番号:26258175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19802件Goodアンサー獲得:938件

2025/08/09 07:37(3ヶ月以上前)

>2年落ちで新たに車検2年付きって、車検がすぐで車検通したのを販売?

車検残12か月未満では抹消して
納車の為の法定24点検や整備を入れたほうが
利益が出るとか知らない

車検残があるならきっちり使うほうが社会全体としてコスト削減だと思うが(個人の意見です)

書込番号:26258698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:93件

2025/08/09 12:30(3ヶ月以上前)

最初の車検が2年のレンタカー≠セった、って事はないですか?

まあ基本的に書いているとは思いますが。

書込番号:26258919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/08/10 16:35(3ヶ月以上前)

みなさん!とても参考になりました!ありがとうございました!!!!

書込番号:26259871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/08/10 16:36(3ヶ月以上前)

みなさん!とても参考になりました!ありがとうございました

書込番号:26259872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2025/08/10 18:39(3ヶ月以上前)

>エメマルさん
アップルはFC多いですがガリバーは基本直営ではないですか?

書込番号:26259971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/08/11 05:16(3ヶ月以上前)

>1stlogicさん

失礼しました。
書き込みを見て調べてみたら、いつの間にか直営店化を進めていて、FC加盟店は↓だけなんですね。
https://221616.com/und/fc-shoplist/

書込番号:26260274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング