『ハーフパン、具材を追加しています♪』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

ビストロ SD-MDX4

  • 生食パンや低糖質パンがおまかせでおいしくできるホームベーカリー。生食パンに適した「リッチ パン・ド・ミ」メニューを搭載している。
  • プロの技法を取り入れた独自の「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」で、1年中おまかせでふっくら焼き上げる。
  • 糖質約60%オフを実現する「低糖質パン」メニュー、無添加パンが手軽に作れる「ドライ天然酵母食パン」メニューなど、43種のオートメニューを搭載。
最安価格(税込):

¥40,449

(前週比:-232円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,900

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,449¥51,800 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ ビストロ SD-MDX4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビストロ SD-MDX4の価格比較
  • ビストロ SD-MDX4のスペック・仕様
  • ビストロ SD-MDX4のレビュー
  • ビストロ SD-MDX4のクチコミ
  • ビストロ SD-MDX4の画像・動画
  • ビストロ SD-MDX4のピックアップリスト
  • ビストロ SD-MDX4のオークション

ビストロ SD-MDX4パナソニック

最安価格(税込):¥40,449 (前週比:-232円↓) 発売日:2021年 9月 1日

  • ビストロ SD-MDX4の価格比較
  • ビストロ SD-MDX4のスペック・仕様
  • ビストロ SD-MDX4のレビュー
  • ビストロ SD-MDX4のクチコミ
  • ビストロ SD-MDX4の画像・動画
  • ビストロ SD-MDX4のピックアップリスト
  • ビストロ SD-MDX4のオークション

『ハーフパン、具材を追加しています♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビストロ SD-MDX4」のクチコミ掲示板に
ビストロ SD-MDX4を新規書き込みビストロ SD-MDX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ハーフパン、具材を追加しています♪

2025/08/15 12:51(2ヶ月以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > ビストロ SD-MDX4

クチコミ投稿数:24件 ビストロ SD-MDX4のオーナービストロ SD-MDX4の満足度5

ひとりで食べるパンは一斤では多すぎるので、最近はハーフパンもよく焼きます。
小麦粉は180gで、3時間半で焼けるので重宝しています。
(ちなみにコンパクトベーカリーは小麦粉140g、デイリーパンで3時間)

ハーフパンの公式レシピはシンプルな具材なしのものですが、このモードで粉ものや具材を勝手に追加しても美味しく焼けます♪
ココアや具材分の分量が増えるのでやや大きくなりますが、失敗した事はないです!
ココアやコーヒー、アーモンドパウダーなどの粉ものは最初から一緒に入れて、チョコチップやアーモンドなどの具材は途中で手動で追加しています。
具材を入れるタイミングは、イーストが落ちてねかしが終わり、練り始めてから。
投入のタイミングが早過ぎると生地と練り込まれるので、崩れて欲しくない具材は練りの終盤近く、チョコチップは混ざってもマーブルっぽく美味しいので敢えて早めに入れる時もあります。


最初は『ハーフパンでは具材が入れられないので…』とレビューに書いたので、現在は具材を追加して焼いても美味しく焼けました…報告として追記させて頂きました。

書込番号:26263948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件 ビストロ SD-MDX4のオーナービストロ SD-MDX4の満足度5

2025/08/29 05:53(2ヶ月以上前)

*** 追記です ***
大きな具材は無理みたいです。
細かい具材のみ、途中追加で入れる事が出来ます。
具体的には、アーモンドダイス・アーモンドスライス・チョコチップ。
クランベリー・レーズン・オレンジピールなどの小さく柔らかい具材は可能です。
固くて大きな具材は砕いて細かくしてから入れるのが無難です!

ちなみに、エラーになった具材は くるみ です。
割と大きいのを冷凍庫で保存し、いつも通りそのまま入れました。
粒ごとには離れていても、大き過ぎるようでした。
具材ありのMENUではないせいか、練りの途中で大きな具材を入れた途端…ゴッゴッと音を立てて練り始めエラーで止まってしまいました。

…パン作りに慣れていれば、手動モードの練りや発酵、焼きを使えるのですが、、、それぞれ分単位の設定で私には分からず断念!
   ↑
勿体ないですが、廃棄しました。


通常の具材有りのモードではエラーになった事のない具材でした。
いつもそのまま入れても普通に練られ、焼けていたのに!
同じ練りでも何か違うのでしょうね。
砕いて入れていれば…の後悔を、レビューに残しておきます(笑)


書込番号:26276053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2025/10/29 20:16

デビューまもないビギナーの質問なんですが、このハーフパンってSD-MDX4で出来ます? 公式のレシピ
https://panasonic.jp/cooking/recipe/1309.html
はSD-CB1として書かれてますが、Copilotに質問ぶつけるとパン・ド・ミとして使える的に言われます。自分の場合、パンミックス利用してるので、個別のレシピ通りの材料を揃える事は考えてないのですが、SD-MIX100Aとかを単純に半分使ってとかで出来るなら試したいと思ってます。これ、材料半分にしたからって、それ感知して同じメニューでもホームベーカリーが自動調整してくれるのかが不明なんです。

あきえみさき♪さんがコンパクトの方でハーフを焼いているのかSD-MDX4でしてるのか気になりました。

書込番号:26327753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/10/29 20:25

失礼しました。SD-MDX4にメニュー19番としてハーフハイトがあるのを見つけました。
これ使えばハーフパンが出来そうですね。まあ、SD-MIX100Aとかを単純に半分にしてイーストも半分でうまく行けば良いのですが、タイミング見て試してみます<m(__)m>

書込番号:26327757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2025/10/29 20:29

ハーフハイト→ハーフパン
先行変換ミスしました<m(__)m>

書込番号:26327759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 ビストロ SD-MDX4のオーナービストロ SD-MDX4の満足度5

2025/10/30 13:27

今頃気付いたので、返信が遅くてすみません。

ハーフパン、SD-MDX4で焼けるメニューのひとつです。
ですが、ネーミング通り単純に通常の半分の量ではないです。
通常の小麦粉が250gなんですが、ハーフパンは180gです。
パンミックスだと難しいかもしれません。
小麦粉以外の材料がMIXされているので、実際何g入れたらいいのか見当もつきません。
私自身は個別の材料でしか焼いた事がないで、単純にMIX粉を半量で焼けるのかわかりません。

コンパクトベーカリーの方ではパンMIXの半量で焼ける…と公式の広告で見たので、小麦粉140gのメニューがパンMIXで焼けるようです。
となると小麦粉が180g必要なハーフパンでは無理そうな気がします。
ホームベーカリーが分量を感知し、入れた量に合わせて焼いてくれる、そこまでの機能はないと思います。
私の焼くハーフパンは具材も様々なので、総量はおそらく毎回違うんですが、ドライイーストが落ちるまでの時刻はほぼ同じです。
いつもほぼ定時刻で動いているので、具材を入れるタイミングが見計れる訳で。
多分メニュー毎の設定の通りにしか動いていないです。

こんな返答でお役に立てるかわかりませんが、使っていて感じたままを書いてみました。

書込番号:26328177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2025/11/01 09:03

>あきえみさき♪さん
ありがとうございます。

やはりパンミックスを単純に半分でって訳には行かないですね。取説のレシピを通常のとハーフと比べても単純に半分ではないですもんね。パンミックスを5箱も一気にゲットしたのでしばらくはこれにお世話になり回数こなして、材料を独自に用意するステップアップをしてから試してみようと思います。

書込番号:26329710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビストロ SD-MDX4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビストロ SD-MDX4
パナソニック

ビストロ SD-MDX4

最安価格(税込):¥40,449発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

ビストロ SD-MDX4をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング