『画像の一瞬の乱れ』のクチコミ掲示板

2024年 6月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

  • AIプロセッサーを採用した画像処理エンジン「Medalist S5」搭載の4K有機ELテレビ(42V型)。Google TVが映画や番組などを好みに合わせて整理。
  • 映像と音の一体感をもたらす音響システム「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、立体音響技術「Dolby Atmos」に対応する。
  • 録画番組を時短で効率的に視聴できる「早見・早聞き再生」など便利な録再機能が充実。視聴位置に合わせて画面角度が変えられる「回転式スタンド」を採用。
最安価格(税込):

¥144,792

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,792

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥144,792¥218,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速液晶 AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]とAQUOS OLED 4T-C42HQ2 [42インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C42HQ2 [42インチ]

AQUOS OLED 4T-C42HQ2 [42インチ]

最安価格(税込): ¥197,756 発売日:2025年 6月21日

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥144,792 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月22日

  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

『画像の一瞬の乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の一瞬の乱れ

2025/08/17 12:21


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

5月に購入してから、頻度は多くないのですが、画面が乱れた映像を一瞬表示することがあります。映像パターンが切り替わった時にこのようになるようです。これまでpanasonic製品を使用していて、こういった事象はなかったので、購入からそれほど経っていない段階で不具合(?)の事象が出て戸惑っています。
有機EL固有の事象なのかもわからないのですが、詳しい方に教えていただきたいです。
ちなみに、使用環境は通常はテレビ、HDMI1をケーブルテレビのセットトップボックス、HDMI3にAmazonFireTVStickをつなげています。不具合の事象は通常のテレビ視聴、HDMI1での視聴の2つです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26265671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/17 12:46

補完フレームが失敗したんじゃないかと思う
シャープは使ったことないか知らないけど、補完フレームを制御する機能をオフにするか段階的に下げられるなら、ひとつ下げてみたら?

書込番号:26265691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2025/08/18 11:39

教えていただきありがとうございます。設定画面で該当機能の設定を変更しました。これで様子を見てみようと思います。

書込番号:26266483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2025/08/18 13:24

>マリノスケ&マツケンさん
こんにちは。
まず、アンテナレベルは十分ですかね?
そちらが問題ないようなら、デジタル映像信号処理の不具合、バグ等の可能性もありますね。
ただあまり頻発するようなら、基板などハード不良の疑いも出てきますので、しばらく様子を見て、悪化するようなら一度サービスに点検修理依頼をされた方がよいと思います。

一応ユーザーレベルで試すべき点として、以下2点をお試しください。
1.電源抜きリセット
 コンセントを抜き、10分放置してから再度コンセントを挿します。放電リセットがかかってOSが再起動します。

2.ストレージのリセット
 メニューからストレージのリセットを見つけて実行してみてください。
 電源抜きリセットで直らない不具合が直ることがあります。

書込番号:26266559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/18 14:06

>プローヴァさん
ユーザー側で実施可能なリセットを教えていただきありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:26266588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像の一瞬の乱れ 4 2025/08/18 14:06:50
組み立てについて 2 2025/03/02 16:26:02
GQ3について 1 2025/01/16 15:10:07
Netflixの倍速再生 6 2024/12/30 20:54:53
リモコンをBluetooth接続してテレビを操作できますか 4 2024/10/01 21:51:23
2機種の比較について 33 2024/09/15 16:45:28

「シャープ > AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]

最安価格(税込):¥144,792発売日:2024年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C42GQ2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング