『WH-CH720Nの有線接続時の音質について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

WH-CH720N

  • さまざまなコンテンツに没入できるノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドホン。統合プロセッサー「V1」を搭載し、高音質を実現。
  • 専用アプリ「Headphones Connect」から自分好みにカスタマイズが可能。圧縮音源の高音域をクリアに再現する「DSEE」を搭載。
  • 質量約192gの軽量設計。高精度「ボイスピックアップテクノロジー」で声をクリアに届ける。
最安価格(税込):

¥14,707 ピンク[ピンク]

(前週比:+127円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,707 ピンク[ピンク]

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,707¥22,000 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ WH-CH720Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-CH720Nの価格比較
  • WH-CH720Nのスペック・仕様
  • WH-CH720Nのレビュー
  • WH-CH720Nのクチコミ
  • WH-CH720Nの画像・動画
  • WH-CH720Nのピックアップリスト
  • WH-CH720Nのオークション

WH-CH720NSONY

最安価格(税込):¥14,707 [ピンク] (前週比:+127円↑) 発売日:2023年 3月 3日

  • WH-CH720Nの価格比較
  • WH-CH720Nのスペック・仕様
  • WH-CH720Nのレビュー
  • WH-CH720Nのクチコミ
  • WH-CH720Nの画像・動画
  • WH-CH720Nのピックアップリスト
  • WH-CH720Nのオークション


「WH-CH720N」のクチコミ掲示板に
WH-CH720Nを新規書き込みWH-CH720Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH720N

スレ主 Kaiser_さん
クチコミ投稿数:1件


WH-CH720Nの購入検討をしています。
有線接続での使用が多くなりそうなんですが、
スペック表のインピーダンスの項目は

有線接続時 電源ONで325Ω
電源OFFで31Ω

と記載があり、当方アンプやDACなどを所持していない
全くの初心者であり、自作PCの3.5mmジャックに直接接続しての使用を想定しています。

そこで質問なのですが、このヘッドホンをアンプ等を使用せずに聴いた場合、音質や音量がどのように変化するものなのでしょうか?(特に電源ON時)

また、ヘッドホンについては有線だけのものでも良いと
考えております。このヘッドホンと同価格帯かそれ以下で、似たような特性を持つ有線接続可能なヘッドホンなどがあれば、教えて頂きたいです

ヘッドホンに求める性能
・WH-CH720Nと同程度の音質
・WH-CH720Nとイヤーパッドのサイズが同程度か
それ以上の大きさ
・有線接続可能
・ある程度軽量であり、長時間の仕様でも
疲れない構造

以前、SOULのEMOTION MAXというヘッドホンを購入したのですが、自分の耳が大きい為、イヤーパッドのサイズが合わず、すぐ耳が痛くなってしまう為、ほとんど使用していませんでした。
今回はそれ以来のヘッドホン購入となります。

WH-CH720Nを検討している理由としては、実機を量販店にて試してみた所、耳がすっぽりと覆われジャストフィットし、音質や装着感も満足いくものだった為です。

正直音の違いなどは良く理解出来ていない為、ある程度妥協は出来ますが、高抵抗の為に音量や音質が変化する事がとても気になっています。

WH-CH720Nを有線接続で利用されている方、
また似たようなヘッドホンをご存知の方がいらっしゃれば、回答頂けますと幸いです。






書込番号:26273847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/26 21:28

大した差はないておもいますよ
PCに接続するだけならこだわってたいした音は期待できません。

書込番号:26273875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!105


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2025/08/26 21:38

インピーダンスは意味ないので、考えなくてもいいかと思います。

有線+電源オフ…@
有線+電源オン…A
でなにが一番違うかといえば、

@はすっぴんでドライバーを駆動しています。
AはDSPとアンプを通しています。

インピーダンスが高い⇒アンプが必要
インピーダンスが高い⇒音量が取れない
と脊髄反射する方もいますが、そもそもAは内部のDSPとアンプを
経由して音が出ます。

電源オンでもオフでも大きく音量が違うことはないです。

ちなみに、電源オフで30Ωのヘッドホンと、300Ωのヘッドホン
という比較だと後者の方が音量は取りにくいとはいえますが、
どちらが音が大きいかは感度に依存しますので、感度が不明な
中、インピーダンスだけで判断というのはあまり意味がないかと思います。

前者が感度:96dB/1V、後者が100dB/1Vだと、300Ωの
後者の方が大きい音が出ます。


音質については、個人の感想なので、ご自身でケーブル持ち込んで
店舗で聞いてみるのがよいかと思います。

オンの方が好ましく感じる人は多いのではとは思います。
DSPとアンプでお化粧をした音です。
オフはすっぴんです。オンとくらべると地味に感じるかと
思います。

アイドルと同じで、個人的な好みではすっぴんの方が好きとか
化粧したほうが好きとか好みはあるかとは思います。

書込番号:26273885

ナイスクチコミ!45


osmvさん
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1069件

2025/08/27 19:00

>Kaiser_さん

>有線接続時 電源ONで325Ω
これはヘッドホン内蔵アンプの入力インピーダンスです。
ですから、駆動するとかではないです。アンプへ信号が伝わればよいので、イヤホン端子からつなぐのなら何も問題ありません。

>電源OFFで31Ω
ヘッドホンのドライバーのインピーダンスです。これを駆動しないといけませんが、31Ωならごく普通です。

>このヘッドホンをアンプ等を使用せずに聴いた場合、音質や音量がどのように変化するものなのでしょうか?(特に電源ON時)
電源OFF時は、ヘッドホンのドライバーに直接PCの3.5mmジャックの信号がつながって鳴ります。つまり、細工なしのすっぴんです。
一方、電源ON時は、ヘッドホン内蔵のアンプにPCの3.5mmジャックの信号がつながります。その後は、DSPで細工(お化粧)してアンプで増幅、ドライバーを駆動して鳴ります。
音量は、電源ON/OFF時で極端に差が出ないようアンプで調整しているはずなので、音量はほとんど変わらないはずです。
音質は、すっぴんか化粧後かの違いなので差は出ます。でも、それはインピーダンスが高いからではないです。そのようにメーカーが作っているからです。

>高抵抗の為に音量や音質が変化する事がとても気になっています。
電源ON時は、PCの信号はドライバーにはつながりません。アンプにつながるのです。音質の変化はありますが、それは高インピーダンスだからではないです。それは、PCのイヤホン端子からつなごうが、高価なヘッドホンアンプやDACからつなごうが、同じことです。ヘッドホン自体が、電源ON/OFFで音質変化があるのです。
というのは、すっぴん美人を育てるのはコストがかかるのです。だから、すっぴんはそれなりの美人になるのはやむなし、あとはばっちりメイクして化粧美人に仕立てるのです。
つまり、それなりの美人と化粧美人の比較なので、普通は後者の方が良いですよね。
最近は化粧の技術が向上して、かなりそれなりでも化粧美人にできるので、電源ON/OFFの落差が大きすぎるという製品もあるようです。そのせいか、有線でも電源ONでしか使えない(すっぴんは晒さない)という製品もあります。

書込番号:26274726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WH-CH720N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WH-CH720N
SONY

WH-CH720N

最安価格(税込):¥14,707発売日:2023年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

WH-CH720Nをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング