『90%充電にならなくなった』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,039〜 登録価格一覧(125店舗)
発売日:2024年11月21日

中古価格(税込):¥60,280 登録中古価格一覧(17製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『90%充電にならなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

特に何か設定を変更した覚えは無いのですが、なぜかインテリジェントチャージで制限容量まで充電をオンにしてあるのに100%まで充電されてしまいました。
バグかな?

書込番号:26274647

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/08/27 17:44

>センス9さん

時々100%になるのでしたら、正常な仕様となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
>
>電池性能維持のために、時々、100%まで充電を行うことは、各社共通のようです。(頻度は各社別々)
>https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/gaming/
>>電池性能を確認するため、1ヶ月に1回程度は100%まで充電します。


AQUOSの別機種ですが、既出スレッドも参照ください。
メジャーアップデート後や、移行ツールや復元ツールなどを使った場合は、初期化でないと正常にするのが難しい場合もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048280/SortID=26272612/#26272612

書込番号:26274664

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:117件

2025/08/27 17:51

>センス9さん

月イチの頻度で 100% まで充電されます。

書込番号:26274669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/08/27 19:16

各社共通といっても、Galaxyでは聞いたことが無いですね。

書込番号:26274736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/08/27 19:45

>ありりん00615さん
>各社共通といっても、Galaxyでは聞いたことが無いですね。

(頻度はメーカー毎に異なりますが、多くのメーカーで同様)
というように修正しておきました。

書込番号:26274758

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/08/27 21:31

>というように修正しておきました。

別に単なる個人サイトなのに、見るのが当たり前みたいな書きっぷりにイラッとするのは自分だけ?

書込番号:26274848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2025/08/27 23:58

>センス9さん

ダメ元ですが設定のストレージとキャッシュのクリア試されて再起動してみてはいかがでしょうか。

設定アイコン長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ

※設定に影響あるかもしれないので、初期化しかもう手がないという状況の前に試すのがいいかもしれません。

書込番号:26274950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/08/28 08:54

みなさんありがとうございます。
たまには100%充電になることを知りませんでした。

書込番号:26275217

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング