『スペーシアカスタムの購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

『スペーシアカスタムの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2023年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2023年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

スペーシアカスタムの購入について

2025/09/03 21:21(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。

14年共に過ごしてきた妻の車が年度末で車検切れとなるため、後継車を探しています。今のところ軽の新車で、ekクロスやムーヴやタントカスタム、デリカミニなどを試乗したり見積もりを取ってみたりしましたが、先日人気のあるスペーシアカスタムの試乗と見積もりをしてきました。

二輪駆動のターボモデルで、有料色、バイザーとカーペット、全方位モニタースズキコネクト付きの純正ナビ、ETC、ドラレコなどを付けたら結構な値段になってしまいました。車両本体からの値引きはありませんでした。

できあがってきた見積もり書には、これらのオプションの他に、これから冬だからスタッドレスとアルミのセットも付けてみました、などと頼んでもいないものまで書き込まれていて、そのオプション総額から30000円程度の値引きがしてありました。オプションを削ればこの値引きもなくなるでしょう。

人気車だからこんなもんなんですかね。見積もりも本当に要らないものは要らないから、これだけで良いから、と伝えたのに色々と押し付けられたりするので、面倒です。今は純正ナビも外して社外ナビにしようかとも考えています。スズキコネクトはなくてもいいでしょう。その場合、全方位モニターは社外ナビに表示させることはできるのですか?

本当にここでこの車買います、となった場合、どれくらいの気合いでお店に行って、担当者と話し合えば良いですか?安く抑えたいからタイヤも純正ナビも要りません、とか、あまりオプションを削ったりすると嫌われるんじゃないかとか、嫌な客だとか思われるんじゃないかと面倒くさい気持ちにもなっています。

それから、試乗した際に気になった点があったのですが、ステアリングのセンターのスズキのロゴマークがあしらわれた丸い部分ありますよね、あの部分が走行中の振動でプルプル震えていたんですが、個体差ですか?

とりとめのない質問で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:26280791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/09/03 21:36(3ヶ月以上前)

こうちゃん0513さん

>全方位モニターは社外ナビに表示させることはできるのですか?

残念ながら出来ません。

MOPのメモリーナビを付けないと、全方位モニターも付きません。

つまり、全方位モニターはMOPのメモリーナビとの組み合わせが必須なのです。

>本当にここでこの車買います、となった場合、どれくらいの気合いでお店に行って、担当者と話し合えば良いですか?

少しでも安く買いたいという事なら、スズキの正規ディーラーよりもスズキの看板を掲げている修理工場や中古車販売店といったスズキのサブディーラーの方が値引きが大きくなる事が多いです。

ただし、正規ディーラーはサブディーラーで見積りを取った事が分かると、競合せずに交渉から降りる事が多いです。

サブディーラーでの販売台数も正規ディーラーの販売台数にカウントされるので、無理してサブディーラーと競合する必要が無いのです。

何故なら正規ディーラーがサブディーラー経由で車を売っているからです。

書込番号:26280803

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/09/03 21:47(3ヶ月以上前)

ディーラーでスタッドレス買うと高いよ。
へたすると量販店では半値で買えたりするので、スタッドレス抜きでの見積もりも出してもらった方がいいと思う。

書込番号:26280809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2025/09/03 22:03(3ヶ月以上前)

スズキ車はきちんとした副代理店で購入しましょう。

書込番号:26280822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/09/03 22:11(3ヶ月以上前)

ハナシの内容をみるにそもそも予算が定まってないですよね。
まぁ別に資金が潤沢で気に入った車を買うことが優先なら
上限が決まってなくてもそれはそれでいいんですけど、
そうじゃないならちゃんと上限決めた上で
運転する人が譲れない部分や妥協できる部分をきちんと整理し、
複数車種で見積を貰って予算オーバーしてるなら妥協できるポイント削って予算内になるかどうか
って感じじゃないですかね。

1円でも高く売りたい人と1円でも安く買いたい人が
それぞれ歩み寄ってお互いに妥協できれば契約成立ですから
いらん装備等はきちんと要らないと意思表示しとかないと
「押せば折れるかも」と思われちゃいますよ。


書込番号:26280825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2025/09/04 03:30(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん

MOPナビセットはいくらか分かりませんが、内容を見ると50万くらい上昇しても仕方がないと思います。
セット中身を個別に選択することはできませんし。

トヨタ、ダイハツなどのメーカーは、最近の車は緊急事態対応になっているので、付いていないとJNCAPで高得点は取れませんので通信装置は標準搭載になります。それに伴ってDAが標準搭載になります。
アラウンドビューや通信機能が必要ならMOPを選ぶしかありません。
バックカメラだけなら市販ナビやナビがいらないならDAでも良いと思います。

書込番号:26280930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/04 03:31(3ヶ月以上前)

こうちゃん0513さん


>全方位モニターは社外ナビに表示させることはできるのですか?

私は、前モデル(2018年登録)のスペカスにDOPの全方位カメラ対応ナビを使用していますが、
ナビに不具合があり、交換を検討した時期があります。(今は、車両の買い替えを検討しています)

近所の大手用品店にて相談したところ、パイオニア製のナビに変換ケーブルをプラスすることで
利用可能とのことで、取付工賃込みで¥156,000−の見積もりをいただきました。(8型の楽ナビ)

現行型で可能かどうかは解りませんし、機能や操作性について純正品と異なる点もあると思います。
一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?


また、値引きについてですが、前述のとおり私も買い替えを検討しており、スペカス4WDターボの
見積もりをもらいましたが、メンテナンスパックやコーティングを含めたオプション約45万円を含め
車両値引きの4万円だけでした。(オプションの値引きは原則できないとのこと....)
同じ店舗で2台(約14年)のお付き合いでこの数字に「ありえないだろう!」との思いです。
もっとも、今までのセールス(店長)が転任となり、後任はその店舗で一番若い人でしたので
最初は少ない値引きで、本格商談で「私、こんなに頑張りました」的な展開ではないかと思います。


試乗されたekクロスやデリカミニは、間もなく新型が発売(既に新型の予約受付中)されますので、
現行型は在庫車のみの販売になっていると思います。MOPやボディーカラー等希望に合う物があり
かつ、納車時には旧型になっていても気にしないのであれば大きな値引きは期待できるのでは...
ただし、決断までには時間が無いと思います。(新型は、10月中・下旬発売のようです)


長々と、不確かなことばかりですみません。










書込番号:26280932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2025/09/04 03:33(3ヶ月以上前)

書き忘れました。
一見さんがふらりと店に立ち寄って見積もりをとっても値引きなんてするわけがありません。
交渉はこれからですよ。対抗馬にトヨタ・タントでも出して交渉しては?

書込番号:26280933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件 スペーシアカスタム 2023年モデルのオーナースペーシアカスタム 2023年モデルの満足度5

2025/09/04 08:39(3ヶ月以上前)

余分なオプションを勧めるディーラーは辞めた方が良いです。
たぶん売り上げノルマ達成のために解らないように余分なもの買わされるので何かと面倒です。


話の進め方として最初は安く買いたいからオプションは控えめに伝えておいて、その後でこのオプション良いですね。でも値段上がるな〜多少値引き出来ない?と言う感じでオプション付けるから値引きもつけてと言う流れの方が良いと思います。

ハンドルのエンブレムは自分のはぐらつき無いので個体差っぽいですね

書込番号:26281004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/09/04 08:53(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん

まだ最初の交渉なら渋いと思います。
交渉は始まったばかり。

先ずは候補のクルマ数台あると思うので
同じ様な装備、グレードにして見積もりを
また取って下さい。

その時に例えば2週間以内には
どのクルマかを契約すると買う気をアピール。
値引きも頑張って下さいと言いましょう。

なその中に値引きが多くなる車種が
スペーシア以外で出てくると
思うのでその支払い額を使って
スペーシアと競合するのが定番の攻め方です。

またオプション削ったりしたり、
値引きで競合させるのは
賢い客で有って
言いなりになる必要はありません。

この客は一筋縄では買って貰えないと
セールスマンに印象付けましょう。

奥様が財布を握っているので、
ライバル位に安くならないと買えない等
奥様を使うのも良いです。

手間かもしれませんが、
競合が安く買える近道です。

書込番号:26281017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/04 10:34(3ヶ月以上前)

>どれくらいの気合いでお店に行って、担当者と話し合えば良いですか?安く抑えたいからタイヤも純正ナビも要りません、とか、あまりオプションを削ったりすると嫌われるんじゃないかとか、嫌な客だとか思われるんじゃないかと面倒くさい気持ちにもなっています。

面倒くさいと思われるなら、きっぱり、相手の言われる通りでいきましょう。
いいお客さん(鴨葱)と思われるのは間違いないです。
気にしないで、ご自分の考えで勧めましょう。
嫌われたとしても、相手の心の中だけで、ひどい対応を取られることはないでしょう。
商売ですから、私なら、嫌なお客でも愛想振りまきます。

また、ご存知かと思いますが、すぐ下に、反面教師になりそうなスレあります。
お暇でしたら見てください。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001583813/#tab

書込番号:26281075

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/04 18:41(3ヶ月以上前)

>MK53Sさん

現行型ではカメラ類が付いてないので無理では。

書込番号:26281426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/05 03:16(3ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん


MOPのナビを付ける以外に全方位モニターを付ける術がないのですね。

スーパーアルテッツァさんが既に仰られているのにその意味を理解できていませんでした。

ご指摘、ありがとうございました。
自身の買い替え車種検討の参考にもさせていただきます。



>こうちゃん0513さん

誤った情報でお騒がせしてすみませんでした。

書込番号:26281741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/05 20:14(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん

私が購入した時、普通に13万位の値引きありました。
契約は今年GW前です。
ナビはMOPがオススメです。
全方位付いてナビ+andoroid auto+apple car play付いてるので使い方が広がります。
20万弱だったのでDOPナビより安い。
DOPナビはナビ本体とバックカメラ付けると一番安いナビでもMOPナビ以上の金額になります。

私が注文したOPは、ETCナビ連動、MOPナビ、バイザー、HDMIコードです。

DOPのHDMIケーブルは選ぶ価値ありません。
ケーブルがナビ下から出てきます。(笑)
納車前に気づいたのでダッシュボードの中に入れてもらいました。
カタログをよく見たら確認できます。

マットは社外で5000円程の物。
ドラレコはコムテック製で電装屋に付けてもらいました。
純正ドラレコの半値以下になります。

全てを純正するのではなく社外品も検討しましょう。

書込番号:26282343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/05 20:18(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん
書き忘れてました。
購入したグレードはXS ターボ
色はブルーです。

書込番号:26282346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/09/05 20:41(3ヶ月以上前)

全方位カメラなんて14年も乗ってたらいらんでしょ。
バックカメラと標準装備の前後のセンサーで十分でしょ。

書込番号:26282368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/06 06:44(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん
奥さんの車なのだからターボも要らないでしょう。またオプション最低限で購入して営業に嫌われても保証は受けれるでしょう。
オイル交換は量販店でやれば顔合わす事もないし、
あとはサブディーラー等相見積もりしましょう。目標は220万くらいですかね。

書込番号:26282652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/06 07:44(3ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

>奥さんの車なのだからターボも要らないでしょう
この書き方はちょっと…ね。
私も嫁にxsターボを買ってあげましたが喜んでいますよ。
登り坂がスイスイ進んで楽になったとか言ってます。

どのグレードが必要なのかは人それぞれですよ。

書込番号:26282668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/06 12:21(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん

>ステアリングのセンターのスズキのロゴマークがあしらわれた丸い部分ありますよね、あの部分が走行中の振動でプルプル震えていたんですが、個体差ですか?

スペーシアカスタムに今乗ってみました。
私の車も走行中振動で震えていました。
多分全車震えると思います。

書込番号:26282854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/09/06 13:46(3ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
茶風呂Jr.さん
たつや78さん
MIFさん
funaさん
MK53Sさん
たぬき2000さん
YMOMETAさん
バニラ0525さん
BREWHEARTさん
カニ食いてえ〜さん
たぬしさん
あかビー・ケロさん

様々なご意見ありがとうございました。仕事の関係で返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

あれから、地元のとあるサブディーラーでスペーシアカスタムの見積もりを取ってきました。

2駆ターボ、全方位モニタースズキコネクト付き、ドラレコ、ETCで予算内に何とかおさまる程度の価格は提示されました。本体から20万弱の値引きは引き出せましたが、お店指定のサービスパック約18万円を付ける条件でしたので、少し釈然としない感じもしますが。

オイル交換10回分、ワイパーゴムなどの消耗品の交換無料、初回の車検費用を含むパックです。

これを付けない場合は値引き額が6〜7万円下がり、結果仕上がり額もそのパックを付けたのと付けないのでは5〜6万円しか違いがありません。

この手のサービスって結局お得なのでしょうか?私は自分の車をはじめ、妻や親の車もオイルをペール缶で購入して趣味がてら休日に交換していたので、はっきり言って不要な感じもするので、あまりお得感を感じないんですがどうなのでしょう?

これからカー用品店などを見てみて社外ナビも色々見てみようとは思いますが、純正ナビでないと全方位モニターも付かないので、そのあたりを煮詰めてみたいと思います。

一部で「14年も運転していれば全方位モニターなんて要らないだろう」というご意見も頂きましたが、全くその通りです。ただ、隔世の感もあり、実際あれば便利なので機能に惹かれたただけの話です。

とりあえず現状はこのような状況です。

色々なご意見、アドバイスを活かして購入に役立てたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:26282905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/09/06 14:05(3ヶ月以上前)

こうちゃん0513さん

私も車の点検や簡単な整備は自ら行うので、基本的に点検パックには入りません。

今回の場合は自ら点検整備されるこうちゃん0513さんなら、値引き額が6〜7万円減ってでも、点検パック無しで支払い総額が5〜6万円少なくなる方が良いように思えます。

それでも値引き額は13〜14万円あるのですから、決して悪い値引き額ではありません。

書込番号:26282926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/09/06 14:35(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。

そのパックには純正のバイザーやフロアマット代なども含まれているので、付けないとその分高くなり、5、6万円安くなるといっても結局は変わらなくなってしまいます。

よく考えられた販売システムだと思います。それでもディーラーよりずいぶん安いので悩ましいです。

オイル交換も、お店に予約をして時間や予定を合わせないとやってもらえないのでとても面倒に感じてしまいます。

書込番号:26282950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/09/06 17:23(3ヶ月以上前)

こうちゃん0513さん

了解です。

それならスズキのサブディーラーは他にもあるでしょうから、他でも見積もりを取ってみてはと思います。

その結果、点検パック無しでも好条件を提示するサブディーラーがあれば、そちらでスペーシアを注文しましょう。

しかしながら今回見積もりを取ったサブディーラーが最も好条件となるようなら、このサブディーラーで注文という事で如何でしょうか。

書込番号:26283066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/07 08:06(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん
ナビの件ですが社外付けるのであれば大きさによってパネルの購入が必要になります。
多分その辺りは分かっていると思いますが…。

注意なのが社外の9インチナビはMOPナビのパネルしかない可能性があります。
そのあたりを営業マンに聞いておいた方がいいです。
9インチ用のパネルがMOPナビのパネルしかないと全周囲カメラのスイッチの穴があります。

書込番号:26283473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/07 08:09(3ヶ月以上前)

注意なのが社外の9インチナビはMOPナビのパネルしかない可能性があります。 

訂正

注意なのが社外の9インチナビを選んだ場合、MOPナビのパネルしかない可能性があります。

書込番号:26283477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/07 11:57(3ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん
もう車屋巡りも疲れてきました。あちこち回ってみて、だいたいこれで決めようかな、と思っていると別のディーラーの営業から凸電決められて「何とかウチでお願いできませんかー?」とか泣きつかれて。

カニ食いてえーさん

今回のモデルから、社外ナビを付けると全方位モニターが見れなくなるるんですね。というか、純正ナビを付けないとそもそも全方位カメラが付いてこないという仕様で。純正で20万くらいならスズキコネクトなんて要らないし社外品付けたい気持ちもあるんですが、便利な機能が搭載されなくなるので「うーん」という気持ちです。楽しいはずの車選びも色々と考えてばかりでしんどくなってきました。

書込番号:26283595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/07 16:56(3ヶ月以上前)

>こうちゃん0513さん
疲れる気持ちわかります。
MOPナビの20万は高いと思っていますが逆算すればあまり高い物では無いと思いますよ。
全周囲カメラとスズキコネクト引いてみればわかると思います。
で9インチの大きさ。
だから私はMOPナビにしました。

社外品は自分で取り付けしない場合別途工賃かかります。
それとは別にパネルも購入しないといけません。
そう考えるとMOPナビは安い部類に入ります。
後、アイドリングストップの設定がナビでできます。
目的地設定時、交差点表示がHUDに表示されます。

またスズキコネクトですが。
スマホからエアコンかけれます。
これだけで元取ったなと思いました。
暑い日の買い物帰り重宝しました。
一度取説読んでみては?

書込番号:26283835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/07 17:16(3ヶ月以上前)

追記です
ナビですがパイオニア製だと思います。
イコライザーも周波数ごと調整できるし、使って見て不満はあまりありませんでした。
私の考えでは楽ナビ程度と思っています。

2画面できるし、アンドロイドオートの地図とナビの地図の2画面出来たと思います。
一応報告まで。

書込番号:26283852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/07 19:13(3ヶ月以上前)

カニ食いてーさん

社外ナビ考えだすと色々と選択肢も増えてきて、本当にしんどいです。スズキコネクトのナビは3年後には月額料金払わないと動かなくなるので、そういうところが面倒いなぁとは思いますが、付けておけば間違いはないかなぁ、という感じです。

サブディーラーの見積もり仕上がりで240万円ほどとなりましたが妥当でしょうか?

オプションはXSターボ 2駆
全方位モニター付きナビ スズキコネクト
ホワイトパール
前後2カメラドラレコ
ETC
お店指定のパック(オイル交換10回分、キーパーコーティング、初回車検費用、純正バイザー、マット)

以上が内容です。有効期限は来週の3連休まで。

ちなみにタントカスタムRSリミテッドターボももうひとつの最終候補で、仕上がり230万円程度です。タントカスタムは間もなくフルモデルチェンジがありそうなので躊躇しています。

どう理解すべきでしょうか。

書込番号:26283952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/07 21:44(3ヶ月以上前)

私の考えですがモデル末期の車より新型を選びます。
こればっかりは本人しかわかりません。
自分の中でデザインが気に入らない車を購入したらずっと後悔すると思います。

私が選ぶのならスペーシアカスタムです。

値段ですが妥当な金額だと思います。
私より値引きが多いです。
スズキコネクトですが3年使っていらないと思えば更新しなければいいので気にしなくていいです。
お試し期間が3年あるだけです。

3年後使えなくなるのはSOSボタンとリモートだけです。
ナビゲーションは関係なくずっと使えます。


書込番号:26284065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/07 22:51(3ヶ月以上前)

ホーム

リモートエアコン画面

スズキコネクトの画面です。
リモートエアコンが以外に便利です。
リモートでエアコンつけた時、ドア開けたらエンジン切れます。
防犯対策はされています。

スズキコネクトを更新しないとナビ機能が無くなる事は無いので安心してください。
単なるリモート機能等のサービスです。

MOPナビとスズキコネクトは別々な物として考えて下さい。

書込番号:26284124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/09/09 17:38(3ヶ月以上前)

皆様、色々とアドバイスを下さりありがとうございました。

今はまだこころが揺れている状態で、妻もタントカスタムに心残りがあるらしく、もう少し話し合って詰めたいと思います。

また、今度の三連休で、もう一軒だけ別のサブディーラーの見積もりを取ってみたいと思います。そこで納得できる答えが出たらスペーシアカスタムに決めたいと思います。

何かありましたらまたご報告させていただきたいと思います。

書込番号:26285561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/15 20:39(3ヶ月以上前)

この連休でスペーシアカスタムを注文してきました。

XSターボの2WD、パールホワイトで、全方位モニター付き純正ナビとマット、バイザー、ETC等で見積もり総額は230万円ほどとなりました。

納車まで1ヶ月半から2ヶ月程度となり、少し時間がかかりますが、楽しみに待ちたいと思います。

それまでにスタッドレスタイヤを購入したり、少しずつやるべきことを進めていきたいと思います。ウインカーをデイライト化することも興味があります。

まずはお礼かたがたご報告まで。

書込番号:26291234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/09 07:46

皆様に色々とアドバイスをいただきまして、遅ればせながら10月末の3連休に無事納車されました。妻も大変気に入っているようです。

スズキコネクトのリモートエアコンが実質エンジンスターターの役割を持つので、大変重宝しております。ただ、先週の寒波到来で雪が積もった朝は、車に積もった雪の影響なのか、電波が遮断されてエンジンがなかなかかからず、仕方なく自分でかけたそうです。そこだけが残念でした。

軽自動車とはいえ、細部まで作り込まれていて、隔世の感さえあります。良い買い物でした。皆様ありがとうございました。まずはお礼方々ご報告まで。

書込番号:26359747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2023年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2023年モデル

新車価格:180〜219万円

中古車価格:110〜310万円

スペーシアカスタム 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,358物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング