『XC13-33mm F3.5-5.6 OIS』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥40,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (43製品)


価格帯:¥40,980¥50,859 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥40,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『XC13-33mm F3.5-5.6 OIS』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

XC13-33mm F3.5-5.6 OIS

2025/09/11 13:38(2ヶ月以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

換算19.6-50mmのパンケーキズームレンズが2ヶ月以内に発売されるらしいです。5万円位かな?

書込番号:26287314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2025/09/11 16:40(2ヶ月以上前)

近年のミラーレス用の標準ズームの広角側へのシフトは
フジのXC15-45がその発端でした
フルサイズ換算22.5-67.5o

フジがその流れをさらに進めるのは大歓迎ですね
フルサイズ換算19.5-49.5o

まあつってもニコンの12-28がだいぶ先行して出ちゃってるからなあ
フルサイズ換算18-42o

僕の好みではニコンのが圧倒的存在かなあ

書込番号:26287448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/11 17:53(2ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> 近年のミラーレス用の標準ズームの広角側へのシフトはフジのXC15-45がその発端でした
> フルサイズ換算22.5-67.5o

フルサイズだと、パナソニックの、20-60mmと18-40mm

> 僕の好みではニコンのが圧倒的存在かなあ

XC13-33mm、O.I.S.搭載はマストとして、PZだろうか?

書込番号:26287504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2025/09/11 18:36(2ヶ月以上前)

>あれこれどれさん

広角シフトはフジ(2018)→パナ(2020)→タムロン(2022)→ソニー(2023)→ニコン(2023)て流れだね

フルだと
パナ20-60、タム20-40、ソニー20-70、タム17-50、パナ18-40…

一眼レフ時代も出てはいたけどそれほど人気の無かったジャンル
まあ僕は今も一眼レフ時代(1994)のタムの20-40使ってるけど(笑)

書込番号:26287530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/11 22:45(2ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

キットレンズ限定で言うと、
フジ→パナソニック→ニコン(DX)、になると思います。
タムロンの20-40mm、パナソニックの18-40mmは広角レンズというか標準レンズというか紛らわしいと思います。
フジのこれも、プロポーザルの、
XC標準レンズ
XC広角レンズ
のどちらかは謎だと思います。

今のところ、キヤノンは挑発に乗らないのが重要かも?

書込番号:26287771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2025/09/11 23:12(2ヶ月以上前)

>あれこれどれさん

まあ望遠端が標準域までのズームはフィルム時代なら広角ズームだったのが
だんだん標準ズームにカテゴライズされてきている段階なので

広角端が40oくらいのも標準ズームに入れられる勢いと思う

キヤノンに関しては一眼レフ時代は一番先頭切ってやってたジャンルなので

>EF17-40/4L

出すタイミング計ってるだけじゃないかなあ?
ちょうどタイムリーにCINE-SERVO 11-55mm T2.95-3.95が発表されたし♪

これのスチルバージョンとかLレンズで出しそう(笑)

書込番号:26287791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/09/12 12:11(2ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> だんだん標準ズームにカテゴライズされてきている段階なので

なる。

> >EF17-40/4L

> 出すタイミング計ってるだけじゃないかなあ?

確かに、F4Lについては、F2.8無印との兼ね合いで、近々、大幅な見直しが入りそうですね。

> ちょうどタイムリーにCINE-SERVO 11-55mm T2.95-3.95が発表されたし♪

> これのスチルバージョンとかLレンズで出しそう(笑)

RFとはレベチな代物みたいだが…。
RFのPZレンズが出るなら、F4Lクラスで出るかもですね。

書込番号:26288178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/10/05 12:22(1ヶ月以上前)

いよいよ、来ますね
♪───O(≧∇≦)O────♪

PZ(沈胴)レンズ?
単体発売は?

https://www.fujirumors.com/fujinon-xc-13-33mm-to-be-launched-along-with-fujifilm-x-t30-iii/

書込番号:26308282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/10/06 08:32(1ヶ月以上前)

予想通り、O.I.S.搭載

https://www.fujirumors.com/fujinon-xc13-33mmf3-5-6-3-has-ois/

あとは、ズームが電動か手動か?
今どき、手動というのは考えにくい?

書込番号:26309080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/10/07 09:25(1ヶ月以上前)

個人的には、残念…

https://www.fujirumors.com/leaked-fujinon-xc13-33mmf3-5-6-3-finally-fixes-what-most-photographers-hated-about-the-xc15-45/

書込番号:26310028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/10/08 09:08(1ヶ月以上前)

10/23に発表?

https://www.fujirumors.com/exclusive-fujifilm-x-t30-iii-announcement-date-leaked/

書込番号:26310874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/10/23 14:37

一応、正式発表されたけど、単体発売は来年の1月遅く、らしい( *`ω´)
いつものフジ商法 (-_-)凸

書込番号:26322995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2025/10/23 17:43

ズームレンジがもう少し広角シフトすればよいのだがな
このグラスだとやはりニコン12-28が神

書込番号:26323091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2025/10/23 20:01

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

XC13-33mmは、多分、「XCの新標準レンズ」に相当するので、「XC の広角レンズ」は別に出るのかもしれない。

出すなら、XCの広角はPZで出して欲しいけど

書込番号:26323198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11393件Goodアンサー獲得:151件

2025/10/23 20:13

>あれこれどれさん
俺が求めているのはあくまで標準ズームなので広角ズームにはなにも期待してないですよ

書込番号:26323217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥40,980発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング