『85mmF1.8で272g... 272g???』のクチコミ掲示板

2025年 8月22日 発売

AF 85mm F1.8 P FE

焦点距離85mmとF1.8の明るい絞りを採用した中望遠レンズ

AF 85mm F1.8 P FE 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥57,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,420¥63,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:69.8x71.5mm 重量:272g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF 85mm F1.8 P FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 85mm F1.8 P FEの価格比較
  • AF 85mm F1.8 P FEの中古価格比較
  • AF 85mm F1.8 P FEの買取価格
  • AF 85mm F1.8 P FEのスペック・仕様
  • AF 85mm F1.8 P FEのレビュー
  • AF 85mm F1.8 P FEのクチコミ
  • AF 85mm F1.8 P FEの画像・動画
  • AF 85mm F1.8 P FEのピックアップリスト
  • AF 85mm F1.8 P FEのオークション

AF 85mm F1.8 P FESAMYANG

最安価格(税込):¥57,420 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 8月22日

  • AF 85mm F1.8 P FEの価格比較
  • AF 85mm F1.8 P FEの中古価格比較
  • AF 85mm F1.8 P FEの買取価格
  • AF 85mm F1.8 P FEのスペック・仕様
  • AF 85mm F1.8 P FEのレビュー
  • AF 85mm F1.8 P FEのクチコミ
  • AF 85mm F1.8 P FEの画像・動画
  • AF 85mm F1.8 P FEのピックアップリスト
  • AF 85mm F1.8 P FEのオークション

『85mmF1.8で272g... 272g???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 85mm F1.8 P FE」のクチコミ掲示板に
AF 85mm F1.8 P FEを新規書き込みAF 85mm F1.8 P FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

85mmF1.8で272g... 272g???

2025/09/14 16:56(1ヶ月以上前)


レンズ > SAMYANG > AF 85mm F1.8 P FE

クチコミ投稿数:24件

タイトルがすべてですが、すごい重量ですね
撮影倍率が0.12倍なのはAPS-CやMFT向けレンズと比べるとすこしアレですが、その点を無視すれば小型フォーマット向けレンズよりも軽い...
例えば XF56mmF1.2 R WR は撮影倍率が換算0.21倍で445g、 NOKTON 42.5mm F0.95 なら撮影倍率が換算0.5倍で571g。
全長はそこまで差がないので持ち運びは上記のレンズ同様少し難ありですが、軽い分撮影時の取り回しはかなり良さそうでかなり魅力的に感じます。

書込番号:26290074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2025/09/15 10:27(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ふぇうdrhさん

これ、普通にいいですよー
SONY純正 85mm F1.8 より100g軽くて 10mm 短くて超楽です。

書込番号:26290752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11310件Goodアンサー獲得:148件

2025/09/15 20:45(1ヶ月以上前)

機種不明

左:AF 85mm F1.8 P FE 右:NIKKOR Z 85mm f/1.8 S

小型軽量重視で周辺は甘々ですって潔さが良いですねええ♪
Z85/1.8と比べるとものすごい差(笑)

周辺の重要度の低いポートレイトとかではこれで十分な場合も多くあるわけで
機動性重視の撮影では唯一無二な魅力ですね♪

こういう選択肢も有るEマウントは魅力あるよなあ

書込番号:26291239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/09/15 21:48(1ヶ月以上前)

>ねこぽんちさん
ボケも綺麗でかなりいい感じですね!
eマウントだからアダプターを噛ませればzマウントでも使えるのもポイント高いし買っちゃおうかな...

書込番号:26291301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2025/09/17 12:06(1ヶ月以上前)

あ、一応書き添えておきますが、レンズフードはしょぼいです。

鏡胴もプラなので質感もそれなりですが、フードはさらに。。先端を持ったときに、何というか、ちょっとヘナっとする感触というか。

最初は、え?と思いました。
もう慣れたけど。

まー、機能には影響ないし別にいいんですが。

書込番号:26292521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF 85mm F1.8 P FE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
85mmF1.8で272g... 272g??? 4 2025/09/17 12:06:48

「SAMYANG > AF 85mm F1.8 P FE」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

AF 85mm F1.8 P FE
SAMYANG

AF 85mm F1.8 P FE

最安価格(税込):¥57,420発売日:2025年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

AF 85mm F1.8 P FEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング