『ルームミラー バックミラー ETCが、赤ランプ点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

『ルームミラー バックミラー ETCが、赤ランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:5シリーズ セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「5シリーズ セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダン 2017年モデルを新規書き込み5シリーズ セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル

スレ主 ibmfmvさん
クチコミ投稿数:53件

2019年、G30 Mスポーツ のルームミラー バックミラー ETC車載器 に赤ランプ点灯しました。
オイル交換時期の警告と思い気にせず、高速道路で帰ってきました。
赤ランプ点灯する前かもしれませんが、ETCでもバーが上がった気がします。(前後不正確)
ディーラーでは、修理はしない、中古部品の扱いはしないとの事で、
交換45万円弱の見積もりになりました。
延長保証は切れており、即答を避けて帰り、今は有料道路を使わないようにしています。
今のところ、汎用のETCを取り付けるか、中古部品を探すか考えています。
同様のケースに当たった方はいらっしゃいませんか?
市中の自動車屋さんで、修理できないでしょうか。

他の方も書かれていますが、5年過ぎたら覚悟がいりますね。
お知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

書込番号:26294967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:70件

2025/09/20 14:51(2ヶ月以上前)

何度読み返しても何が壊れたのかよく分かりませんでした

ETCで45万は高すぎるし

書込番号:26295106

ナイスクチコミ!6


スレ主 ibmfmvさん
クチコミ投稿数:53件

2025/09/20 15:19(2ヶ月以上前)

申し訳ありません。BMWオーナーや、BMWに詳しい方にお尋ねしました。
BMWは、ルームミラーにETC搭載器が内蔵されています。
ディーラーでは、修理は出来ない、ユニット交換で45万円弱との見積もりになりました。
私もさすがに高いと思い、こちらにご相談しました。
BMWにお詳しい方のお知恵をお借りしたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:26295126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:51件

2025/09/20 15:57(2ヶ月以上前)

根本的な解決策ではないですが、ETCの配線を外してただのミラーとして使用し、別途ETC機器を付けるのが安くあがりそうです。

https://www.webcg.net/articles/-/39708

書込番号:26295158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:35件

2025/09/21 00:44(2ヶ月以上前)

>ibmfmvさん
>2019年、G30 Mスポーツ のルームミラー バックミラー ETC車載器 に赤ランプ点灯しました。

お尋ねしたいのですが・・・
これだけの情報で
>BMWオーナーや、BMWに詳しい方
ならば状況が理解できるものなのでしょうか?

そもそも取説では、赤ランプは何を意味していると記載されているのでしょうか?

ルームミラーに内蔵されているということなので、一般的に位置から考えて、確率としてはETCカードが
熱で壊れた可能性が高いと思いますが、赤ランプだけで機器の故障と特定できたということでしょうか?

読んでもサッパリわかりません。

書込番号:26295555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:342件

2025/09/21 09:19(2ヶ月以上前)

ご存知かもしれませんが、
お住いの地域のディーラー以外のBMW専門店(BMWクオリティ パートナーとか)に相談されるのがいちばんかと。

ミラー組み込みのETCが何らかの故障し
ディーラーでは、部品を修理はできない、総取り替えで、しかも新品部品、
45万かかる。
ディーラーの対応は、それが当たり前なのてしょう。
ここでは、BMWに強い方あまりいなさそうですし、
このクラスの車のお持ちの方で、
ディーラー修理されない方、45万かかるなら
買い替えされるか、気にせずディーラー修理されるかと思いますので、
スレ主様と同じような考えの方は、ここでは見つからないかと思います。長く待たれても、いい回答ないと思いますので
専門店に、尋ねられたほうが早いと思います。

お考え通りにしてくれる、専門店探すか、
お住いの地域を明示され、
どこの専門店がいいか尋ねられたらいいのかな。
余計なこと失礼致しました。

書込番号:26295702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:51件

2025/09/22 00:03(2ヶ月以上前)

探すとやはりミラー丸ごと交換するみたいですね。
ユニットだけで35万とか。。。

後はユニットの中古探して交換するとかもありました。

正式なページ発見できませんでしたが、サービスキャンペーンもありました。
該当車かどうかは不明です。

書込番号:26296543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン 2017年モデル
BMW

5シリーズ セダン 2017年モデル

新車価格:599〜1410万円

中古車価格:159〜861万円

5シリーズ セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング