『256GBNOのメモリースティック』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

CEOL RCD-N12-K [ブラック]

  • 音楽もテレビの音も高音質で楽しめるオールインワン・ネットワークCDレシーバー。ネットワークオーディオ機能「HEOS」を搭載。
  • CD、ネットワーク、Bluetooth、USBメモリー、FM/AMラジオ、HDMI ARCによるテレビ音声の再生、MMカートリッジ対応のPhono入力によるレコード再生に対応。
  • 本体およびリモコンのクイックセレクトボタンに入力ソース、音量、音質調整機能の設定を記憶できる。Amazon Alexaによる音声コントロールが行える。
最安価格(税込):

¥80,433

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥80,433

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥80,433¥99,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のオークション

CEOL RCD-N12-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥80,433 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]

『256GBNOのメモリースティック』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEOL RCD-N12-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CEOL RCD-N12-K [ブラック]を新規書き込みCEOL RCD-N12-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

256GBNOのメモリースティック

2025/09/28 14:57(1ヶ月以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]

スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

256GBのメモリースティック で聴こうとしたのですが認識しません 16GBを試したら大丈夫でした GB数に制限があるのでしょうか

書込番号:26302394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/28 15:22(1ヶ月以上前)

容量の上限は分かりませんが、USBメモリのフォーマットの指定が、「NTFS」か「FAT32」なのでPCを使って確認してみて下さい。

書込番号:26302404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/09/28 17:29(1ヶ月以上前)

EdifierのA60がぴったり

早々のご回答ありがとうございます プロパティを確認したら 『exFAT』 でした 『NTFS』でフォーマットしたら無事に認識されました 今は後ろでDeep purpleが派手に鳴っています ありがとうございました

書込番号:26302506

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2025/09/29 18:50(1ヶ月以上前)

>kobo300401さん

質問の趣旨とは違いますが…。
スピーカーはM60ですね?
それなら、PCをM60にUSB接続し、PCにUSBメモリを差して(PC内に音楽ファイルがあるならUSBメモリを使う必要はないですが)、PCで音楽ファイルを再生すれば、RCD-N12─(アナログ)→M60で聴くより良い音が聴けると思います。
RCD-N12のコストの大半はアンプ部にかけられているので、RCD-N12のスピーカー端子で聴かないのはもったいないし、RCD-N12はスピーカー端子で聴いて初めて価値があります。
ただ、M60はRCD-N12のスピーカー端子に接続することはできませんが…。

書込番号:26303409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/09/29 22:00(1ヶ月以上前)

osmvさん ありがとうございます

古いウォークマン → AUX
FM
HEOS  → Spotifyやインターネットラジオ
それと USBメモリーを直差し
等々いろいろ試して遊んでいます 
あと レコードプレーヤーを繋いだらパーフェクト・・・笑

A60とは RCA ⇔ ステレオミニプラグで繋いでますが そうですか スピーカーケーブルのほうがいい音が聴けますか 他のスピーカーで試してみますね

ありがとうございました

A60はとってもいい音でまあまあ気に入っているのですが なんだか『なんちゃってスピーカー』のような気がしてもっといいのがないかなーとYouTubeなんかを参考に探してます 5万円くらいまでのブックシェルフ型でお薦めありますか? スピーカーケーブルが使えるのがいいでしょうかね レッドツェッペリンからショパン・秋元順子まで守備範囲はかなり広いです 笑

書込番号:26303566

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2025/09/30 23:10(1ヶ月以上前)

>kobo300401さん

>A60とは RCA ⇔ ステレオミニプラグで繋いでますが そうですか スピーカーケーブルのほうがいい音が聴けますか
RCD-N12の内部はすべてデジタルで処理されています。そのため、AUDIO OUTに出力するのにD/A変換されていますが、そのD/Aコンバーターは平凡なものでしょう。そして、M60に入ってまたA/D変換されて音量調整などをしてD/A変換されてスピーカーが鳴るのです。RCD-N12にUSBメモリを差して再生すると、USBメモリ内の音楽ファイルはデジタルですから、スピーカーが鳴るまでに、D/A変換(平凡)→A/D変換→D/A変換→スピーカーとなります。一方、PCとM60をUSB接続して再生した場合は、D/A変換→スピーカーとシンプルです。
また、RCD-N12のAUDIO OUTにM60をつないで鳴らすと、せっかくのRCD-N12のパワーアンプを使わないことになり、もったいない(RCD-N12の2万円分(?)くらいの価値しか使っていない)です。

>5万円くらいまでのブックシェルフ型でお薦めありますか?
それくらいだと、DALIだとOBERON 1かKUPIDくらいになりますが、本当はもう一つ上のOPTICON 1 Mk2あたりが良いと思います。実際試聴したら、高くてもOPTICON 1 Mk2が欲しくなるでしょう。

なお、M60は内蔵アンプで盛っていますので小型であれだけの音が出るのです。RCD-N12でもデフォルトはSC-N10用に音を盛っています(スピーカーの最適化(取説 88ページ))。SC-N10以外のスピーカーをつなぐ場合は、それをオフにしてください。

書込番号:26304397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/01 07:20(1ヶ月以上前)

osmvさん ありがとうございます

実は KUPIDをカートに入れていて 注文・入金はosmvさんから回答を確認させて頂いてから ってところで踏みとどまっていました

スピーカーケーブルは繋ぎやすいようにバナナプラグで自作しようと思っています

最適化についてはここの書き込みを参考に既にoffっています

OPTICONですか 言われてしまったら気になります ただ懸念がふたつ 70歳のじじいの先行きを鑑みればオーバースペックではないか いやむしろ だからこそ贅沢な時間を過ごそうか とか 8000kHzあたりでモスキート音が聞こえなくなるバカ耳で11万の音を享受できるのか とか けれど6万のことで悔いを残したくないなー とか

もうちょっと楽しく悩んでみますね ありがとうございました

書込番号:26304550

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/01 07:29(1ヶ月以上前)

まちがえました 勘違いしてました OBERON 1でしたね 引き続き検討・・・

書込番号:26304554

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/03 11:14(1ヶ月以上前)

osmvさん

えへへ

書込番号:26306359

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/03 11:17(1ヶ月以上前)

音が硬い 絶賛エージング中

osmvさん

書込番号:26306362

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2025/10/03 23:45(1ヶ月以上前)

>kobo300401さん

行動が早いですね。
ところで、SpotifyはFreeプランですか?

書込番号:26306896

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/04 02:14(1ヶ月以上前)

Premium Standard ですよ

書込番号:26306943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2025/10/05 00:38(1ヶ月以上前)

>kobo300401さん

Premiumですか。それなら、ロスレスで聴けますね。
と言っても、RCD-N12がまだ対応していないのですかね。ただ、ロスレスと言っても、24bit/44.1kHzですが…。
すでにAmazon Music Unlimitedなら最高24bit/192kHzのハイレゾが聴けるのですが、使いにくいHEOSを使わないといけないですけれど…。
さらに高音質ならQobuzが良いようですが…。

書込番号:26307908

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/05 02:54(1ヶ月以上前)

そうなんですね 上には上が奥には奥がありますね ただ何しろバカ耳なもんでおそらく聴き分けられない・・・

いっときワイヤレスイヤホンにハマっててJBLやソニーやゼンハイザーやテクニクス等々のフラッグシップで犬の散歩を楽しんでましたが 味付けの違いくらいはわかっても結局みんないい音でいまはShokzの耳掛けばかり聴いてます

KUPID良いですね 福よかで芳醇で厚みのある音が部屋中に響いています こんな小さな箱からこんな音が出るのですね

ていうか こんな私的なやりとりLINEでやれよって叱られませんかね それとも叱られるまで続けましょうかね 笑

書込番号:26307952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2025/10/05 19:15(1ヶ月以上前)

>kobo300401さん

RCD-N12でももうSpotifyロスレスが聴けるようですね。
Spotify側でアカウントごとにロスレスオプションを有効にして行っているようで、次の設定でロスレスが聴けるようです。
https://support-jp.denon.com/app/answers/detail/a_id/24318/

書込番号:26308648

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/05 21:29(1ヶ月以上前)

ロスレスの設定できました ていうかできたつもり ただ それで音が良くなったか・・・なんたってバカ耳 笑

書込番号:26308765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobo300401さん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/05 21:46(1ヶ月以上前)

スチール棚に軟弱な設置

スチール棚に敷いた小物落下防止のビニールマットの上に直置き中 笑 

大理石のオーディオボード納品待ち 同梱のインシュレーターと併せて と思ってます

書込番号:26308782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > CEOL RCD-N12-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEOL RCD-N12-K [ブラック]
DENON

CEOL RCD-N12-K [ブラック]

最安価格(税込):¥80,433発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

CEOL RCD-N12-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング