『故障したかもしれません』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

『故障したかもしれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

故障したかもしれません

2025/10/01 23:40(1ヶ月以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

スレ主 lquedさん
クチコミ投稿数:13件

この商品を中古で購入したものです。
最近使用していると急に音が鳴らなくなったり急に音がデカくなったりします。再現性はないのですがBDレコーダーでテレビを見ているときによく発生する気がします。
具体的に書くと、音量−80〜70dbくらいで音量調整している時、音が急にデカくなったり、5Chスピーカーのうちどれかが極端に大きくなったりします。
リセットや配線等の確認をしましたが改善しません。これはアンプの故障でしょうか?

構成
スピーカーFL・FR・SL・SR
D-057M×4
センターはD-057Cです。

プレーヤー
DBR-Z250(HDMI)
SD-V800(光デジタル)

書込番号:26305233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2025/10/02 16:33(1ヶ月以上前)

>lquedさん
こんにちは。

>>急に音が鳴らなくなったり急に音がデカくなったりします。

正常な使用方法でそのようなことは起こりませんので、何らかの不具合です。
まずは本体電源ボタンを10秒以上長押しして見てください。本機が再起動します。

それでもだめなら次に、メニューから設定の初期化-ALLを実行してみてください(取説P.132)。
ソフト起因の不具合なら直るかも知れません。設定はやり直しになります。

それでも直らないようならハード的な故障の可能性が高いと思います。

書込番号:26305739

ナイスクチコミ!0


スレ主 lquedさん
クチコミ投稿数:13件

2025/10/02 19:22(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

過去にも起こったことがあるので、その時にAll初期化と放電を試しました。
その後は普通に使えていたのですが、昨日再発しました。

補足説明です。

前回起こったときと今回どちらもRegzaブルーレイを使っていました。しかし、入力をブルーレイからをCDプレーヤーに変更しても音量バグ?は改善しませんでした。(初期化と放電で解決?)レコーダとの相性ってあるものなのでしょうか?

書込番号:26305880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2025/10/03 08:17(1ヶ月以上前)

>lquedさん
リセットで当面使える様になるのならアンプの制御ソフトのバグかも知れませんね。
音量が勝手に変わるとの事なので、十中八九アンプ側の問題かと。
接続機器によってバグや不具合が誘発される様な相性と言うのは考えにくいですし、もしそうだったとしてもそれはアンプ側の問題だと思います。バグかハード不良かはわかりませんが。
心配ならメーカーのサービスに見てもらうのもいいと思いますが、再現性の低い不具合って再現せずで戻される場合もありますね。

書込番号:26306282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2025/10/06 22:17(1ヶ月以上前)

中古品だと リモコンかもしれませんね。

電池を抜き 作動させないで 視聴してみて下さい。

それで症状が出なければ リモコンの故障ですね。  水でも掛けられていたのでは? (前使用者による)

買い替えて下さい。

書込番号:26309687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング