『グローバルIPアドレスを変えたい』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『グローバルIPアドレスを変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

Twitterを運用するにあたり、今の端末で色々トラブルがあり、まともに運用することができなくなりました。

その対策として、
@新しいiPhoneに変更する。
A新しいiPhoneにTwitterをダウンロードし、アカウントを新規で作り直す。
BグローバルIPアドレスを変更する。

この3つが必要です。@とAはやり方はわかるのですが、BのグローバルIPアドレスはONUの配線を抜いて数分経てば変わる(変更できる)という認識であっていますか?

書込番号:26308144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15188件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2025/10/05 10:28

なんだか助言しちゃいけない香りがプンプンするけれどw

それでグローバルIPが変わるかはISP次第じゃないかね。
確実なのはISPそのものを違うとこに変更することじゃないかな。

書込番号:26308155

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2025/10/05 10:29

IPV4ならそれで変更されると思いますが。IPV6だと変更されません(変更しなくても済むのがIPv6ですので)。

>IPアドレスの確認(IPv4・IPv6)
https://minsoku.net/ip_confirmations
ONUのリセットで変更されているかは、こちらから確認を。
IPv6のアドレスが変更できるかは、プロバイダーに問い合わせを。

書込番号:26308157

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3244件Goodアンサー獲得:306件

2025/10/05 11:26

x(twitter)って別のメルアド使えば新アカウント取れるんじゃないの?

書込番号:26308220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/10/05 12:25

引き続き「iphoneにTwitterアプリをインストールし、スマホでTwitterを利用すること」を前提とするのであれば、

@新しいiPhoneに変更する。
A新しいiPhoneにTwitterをダウンロードし、アカウントを新規で作り直す。
BグローバルIPアドレスを変更する。

でも問題有りません。
>>BのグローバルIPアドレスはONUの配線を抜いて数分経てば変わる(変更できる)という認識であっていますか?
だいたい合ってますが、プロバイダによっては変わらないところもありますし、レオネットなどの集合住宅のサービスだと無駄な事もあります。
チェックをお勧めします。
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

あと、
@新しいiPhoneに変更する。
A新しいiPhoneにTwitterをダウンロードし、アカウントを新規で作り直す。
については現在は端末識別番号を吸い上げうようなことはしていないようなので必ずしも必要ではなく、
・AppleIDを変えること
・cookieを共有しないこと
・メールアドレスを旧アカウントと共有しないこと
・電話番号を旧アカウントと共有しないこと
つまり、初期化して1からスタートすれば端末買い替えせずとも問題ないかと。

更に申し上げると、VPNを利用したり、iphoneではなくPC使うとSNSアカウントの増産は楽です。

書込番号:26308285

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3244件Goodアンサー獲得:306件

2025/10/05 13:22

改めて調べると、Xで複数アカウントを持つのは簡単ですね
IPアドレスまで変えなければならない事情って、公序良俗に反する書き込みして、ブラックリストに入っているという事ですかね

書込番号:26308332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)