『認定中古車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X2 2023年モデル

『認定中古車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X2 2023年モデル絞り込みを解除する


「X2 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X2 2023年モデルを新規書き込みX2 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

認定中古車について

2025/10/11 14:22(2ヶ月以上前)


自動車 > BMW > X2 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

現行BMW X2 20iについて、一目惚れしてしまい、認定中古車の購入を検討しています。

以下のような条件のものが70件ほど出回っており、これを狙おうと考えています。

走行距離5千キロ以内
修復歴無し
プレミアム認定中古車、3年まで保証(距離無制限)
BSIに加入可能
支払い総額420万円から450万円強


しかし、事情があり購入できるのが来年2月末になります。
来年2月に、今ほどの条件でまだあるでしょうか、、?
外車を認定中古で買ったことがないので、事情がよく分かっていません。事情通の方、ご教示願えましたら嬉しいです。
また、BMW乗り、乗りだった方、もし他にアドバイスありましたら何でもいいので宜しくお願いします。

※マウントのため、説教のための投稿はお控えください。

書込番号:26313559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
何がさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/11 19:50(2ヶ月以上前)

誰も投稿しませんね
過去の例になりますが、参考まで。

BMWは新型車発売から1年〜1.5年で試乗車を一斉に中古車にする事があります
これはインポーターからの指示です
この様な時は同じ車種が多数の中古車になるのでディーラー同士がライバルとなり、競合により値引が多くなります。

また一般的にプレミアが付く車種で無い限り来年の価格が今の表示価格より上がる事は無いでしょう

ですので、今は安く買える可能性大、来年は高くても今の表示価格以下で買えると予想します

書込番号:26313756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:33件

2025/10/11 21:28(2ヶ月以上前)

私も試乗車上がりかと思います。
希少車では有りませんので、半年後にはタマが無くて購入できないという事態にはならないかと思います。価格は多少の差が出るでしょうけど、BMWを購入して維持するための費用と比較すれば大差無いかと思います。
高年式低走行の認定中古車など新車とほぼ同様の状態と考えて大丈夫と思います。個体による程度の差は小さいので、色や装備を中心に選択すれば良いかと考えます。
不具合が隠れていても保証対応となりますので心配無用です。また、この掲示板で皆さんが言われるほど故障の頻度は高くありません。
ただし、頻度は少ないとは言え、故障した時の修理代は国産車よりはるかに高いです。消耗品交換などの通常メンテも国産車よりははるかに高額になること、売却する時の値落ちも激しく、人気のSUVであってもそこは変わりないこと、承知しておく必要があると思います。

書込番号:26313831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2025/10/12 10:59(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やはり値段は下がりますよね。

気になるのが、新車保証を引き継いだ車体が、いまほどの値段で残っているかが心配です、、。

書込番号:26314192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/10/12 11:02(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
壊れない国産車で、しかもリセールが5年で6割ほど残る車しか乗ってこなかったので、やはり急にBMWになると色々心配になりそうで怖さがあります、、。

ひとまず一気に値段が下がったあとのものを買えば、リセールはまだマシになると思っていたのですが、それでも国産SUVと比べるとやばいですかね、、

書込番号:26314195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/12 18:39(1ヶ月以上前)

>クルマ素人さん
輸入車はコスト面で色々悩みが多いですよね!
過去10年以上、家族の車も含めて輸入車を新車・中古車10台以上乗ってきましたが、コストを国産車と比較するのであれば輸入車はやめたほうが宜しいかと。

輸入車はコストが高い代わりに国産車ではなかなか感じることのできない走行安定性、独特な乗り心地(がっしりとした感覚)と安心感を得られます。
また内外装のデザインも好きな方には満足度が高いですね。

個人によって何にどれだけのお金を払うかですね!
自身も2024年 X2(フルオプション)を乗っていますが、満足度は高いですよ。

価格が落ちきった中古車は年式・走行もそこそこいっているので正規ディーラーはほとんど扱わないですよ。
扱っても保証期間が1年しかつかないと思います。

ご参考になれば。
素晴らしいカーライフを!

書込番号:26314466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/10/12 20:44(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やっぱりX2凄くかっこいいですよね!

外車も、サービスインクルーシブつけて新車保証期間内に手放せば、あまり高くならないと聞いていたのですが、やはり高いんでしょうか、、。

いまのNXは、車両だけだと三年売りでほとんど100万円ほどの手出しで乗れているので、どうしても比べてしまうんです。。

経験者様からみて、どれくらいの手出しになるのでしょうか?追加で質問してすいません、、

書込番号:26314564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/13 03:57(1ヶ月以上前)

>クルマ素人さん
所有期間によって大きく変わりますので何とも言えませんが、例えば2024年式・走行1万キロ以下のX2(認定中古車)を購入し、走行距離 年5千キロ程度のケースでは、

@2年所有(ディーラー保証期間)の場合は年80万円から年100万円
A4年所有(有償保証+2年付帯)の場合は年60万円から年80万円

そのくらいの規模感では?と思います。
当たり前ですが所有期間が短いほど年あたりのロスコストは大きくなりますね。

気に入った車であれば一度は輸入車を経験するのも良いと思います。1,000万円以上の不人気車を購入すると大怪我しますが500万円以下の御三家であれば、あまり後悔せず楽しめると思いますよ(^^)!

書込番号:26314779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:58件

2025/10/13 08:48(1ヶ月以上前)

>クルマ素人さん
少し話はそれますが 購入準備が出来たら一度ディーラーで新車見に行くと良い条件で出物が在るかもですよ。

書込番号:26314853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:33件

2025/10/13 14:18(1ヶ月以上前)

昨年末に手放したベンツGLC 250の例ですが、新車購入時の支払い額が750万円、年1万キロほど走行し7年後に手放した時の下取り価格が150万円でした。その間、故障による修理代はゼロでしたが、タイヤ交換2回、ブレーキパッドやディスク交換1回、毎年の点検整備費用を含めると、1年あたり100万円強のコストだったと思います。
クルマは気に入っておりもう少し長く乗るつもりだったし、そうすれば年間コストはもっと下がったと思います。
が、別の車を衝動買いしてしまい、予定外の短期間所有となってしまいました。
逆に3年や5年などで手放したら、もっと割高だったかと。
ご参考まで。

書込番号:26315088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/10/14 11:34(1ヶ月以上前)

>洋墨さん

ありがとうございます!
GLCもかっこいいですよね!
(ちなみに何を衝動買いされたかお伺いしたく、、)

一年あたり100万のコストというのは、車両の減価償却を含まない額でしょうか?だとしたらちょっと私には維持できないかもしれません、、。

書込番号:26315844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/10/14 11:35(1ヶ月以上前)

>eikoocbさん


今週末に試乗することになりました!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:26315845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:33件

2025/10/15 11:57(1ヶ月以上前)

>クルマ素人さん
買い替えたのは911です。同時に妻の車を国産小型SUVに変えたので、実用性は気にせず買い替えました。
余りにGLCの下取り額が安かったので、下取りに出さずに使い続けようかと思ったのですが、そんなに車ばっかりあっても無駄だよとの妻の指摘により、手放すことにしました。
あと、年間コスト100万円強というのは車両の寝落ち分にメンテ費用等を足したものの概算です。もっと長く乗れば安くなりますが、やはり輸入車は絶対的に高額です。
他の方も書かれておりましたが、独特の乗り味や魅力などを有している車もあり、そのあたりにどれだけ価値を感じるか、だと思います。目立つとか見栄とか書いている人も居ますが、それで正当化できるようなコストではないと個人的に思います。
でも、お金の価値は人により変わりますので、一概に言い切れるものでは無いのも事実ですが。

書込番号:26316754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


何がさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/15 15:16(1ヶ月以上前)

車を道具と考えるか嗜好品と考るかで価値が違うと思います。
リセールを気にしてる人は車を道具と考えており、リセールの良い日本車を選ばれた方が良いと思います。

書込番号:26316876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/10/16 12:32(1ヶ月以上前)

>何がさん

嗜好品として楽しめる金額かをすり合わせるために質問をしているんですよ。

買えそうですか?
どれくらいお金かかりそうですか?
国産車とどれくらいの差がありますか?
欲しいんです外車、でも怖いです。

この流れを読んで
汲み取ってください。

書込番号:26317497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/16 12:59(1ヶ月以上前)

別にスレ主さんに対して日本車の方がいいのではと言ってる訳では無く、一般論として車には実用品と嗜好品がありますよと言いたかったんですがね。

嗜好品として買うならリセールなんて気にしなくていいじゃないですか。
メジャーな輸入車なら日本車よりリセールは悪いでしょうが0にはなりませんし。
参考にはならないでしょうが、私が過去に7年/11万km乗ったBMWでは、有償修理は2回だけ(40万、20万)でした。

書込番号:26317519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:33件

2025/10/16 21:10(1ヶ月以上前)

本当に欲しいのであれば、かつ、最悪の場合は「損切り」しても経済的に致命的なダメージにならないのであれば、買ってみたらいかがでしょうか?
買わないと後になって強く後悔する可能性もありますので。(と、背中を押しておきます。)

書込番号:26317806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X2 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
認定中古車について 16 2025/10/16 21:10:25
グリルの交換について 15 2025/06/02 10:28:59
後部フェンダーの雨水対策 5 2024/04/17 6:14:33

「BMW > X2 2023年モデル」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X2 2023年モデル
BMW

X2 2023年モデル

新車価格:654〜834万円

中古車価格:416〜730万円

X2 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X2の中古車 (全2モデル/277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング