『マグザム リアロックの原因特定を手伝って頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグザム」のクチコミ掲示板に
マグザムを新規書き込みマグザムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > マグザム

スレ主 Vallaさん
クチコミ投稿数:4件

マグザムを先日譲って貰ったものです。走行後、止まった辺りから後輪が重くなり、すぐにロックしてしまいました。
最初リアブレーキかなと思ったら後輪を手で動くか確認する際にディスクとブレーキはロックされてないのが確認され、Jafで運ぶ際に男2人がかりで頑張ってやっと動かしながら積み込み出来ましたが、自宅まで運んで貰った際に積み下ろしで急に普通に動き出しました。
しかし、止めてセンタースタンド立てて後輪を手で回しそうとしたところ、またロックしてました。

原因になりうるところは以下になります。
1.冷却問題 水温警告灯が当時着いたのもあり、5分ほど走行後冷やすために止めたところです。
2.オイルの劣化による軽い焼き付き
購入後オイルを確認したところ、黒くなってて、量もlowの方になってました。
3.過度な消音
買った際に爆音マフラーだったこともあり、消音としてバッフルとステンレスたわしを入れました。
爆音の際はなかったとおもいますが、消音後、出だしでもたつきがあったり、坂道が登りづらい感じがありました。

ロックしてエンジンかけた時にアイドリング維持はできませんでしたが、少し回したところ回るけど、ガラガラと音がしましたので、ギアボックスかピストンの方がわかりません。ギアボックスが原因なら積み下ろしの際にヌルッと動くのが有り得るか分からずで…助けて頂ければすごく嬉しいです…!!

書込番号:26317472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:485件

2025/10/16 12:50

まずプーリー・ベルト・クラッチの確認かと。

書込番号:26317515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/10/16 13:49

まずはクラッチが切れてないよね

書込番号:26317548

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2025/10/17 08:15

オイル交換して温度警告なら、冷却水も無いんだと思うけどな。

>ギアボックスが原因なら積み下ろしの際にヌルッと動くのが有り得るか分からずで…助けて頂ければすごく嬉しいです…!!

そりゃあ、破損してなんか噛んでたのが外れたとか、ナンボであるかと。
でも、とりあえずは駆動系が怪しい訳だから開ければいいのでは?
ベアリングとかも怪しいけど弄ってたらわかるでしょ。

書込番号:26318078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > マグザム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マグザム
ヤマハ

マグザム

新車価格帯:

マグザムをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング