『小型軽量のマクロレンズです。』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7

APS-Cサイズ/DXフォーマット対応のミラーレスカメラ向け標準マイクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x72mm 重量:220g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のオークション

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年10月31日

  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の中古価格比較
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の買取価格
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のレビュー
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のクチコミ
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7の画像・動画
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7のオークション

『小型軽量のマクロレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7を新規書き込みNIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2721件

開放値f1.7は撮影距離が∞のときで、撮影距離が0.16mのときの有効開放F値は3.2だそうです。

普通に52.5mm相当の単焦点レンズとしても、有効活用出来ますね。

書込番号:26317686

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/16 21:13

>The_Winnieさん

キットレンズと比較しました。

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7
最短撮影距離 0.16m

NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR
最短撮影距離
0.25m(焦点距離16mm)、
0.2m(焦点距離24mm)、
0.23m(焦点距離35mm)、
0.3m(焦点距離50mm)

書込番号:26317811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/16 21:21

今回このようなレンズ同時発表ってことは、
Z70(あるいはZ80、Z90)もそれに続くのでしょうか?

書込番号:26317824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11283件Goodアンサー獲得:148件

2025/10/17 02:29

明るくて等倍は良いね明るいマクロはシグマが大得意だったけどあれらはハーフだったからね
あれはあれだめちゃよかったけど(笑)

書込番号:26317960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2721件

2025/10/17 02:47

>PinkFloydsさん

これはマクロレンズなので、最短撮影距離が短くて良いですね。

書込番号:26317964

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2721件

2025/10/17 02:54

>るぞにかさん

DXフォーマットの最上位機種の登場は、AF性能・高感度耐性に優れた積層型の撮像センサーの開発に依ると思います。

書込番号:26317965

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2721件

2025/10/17 03:05

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

とても良いレンズだと思います。

しかし、FXフォーマットのマクロのように、フォーカス制限切り換えスイッチは無いですね。

書込番号:26317969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2025/10/18 22:53

手ぶれ補正なくて大丈夫ですかね?

書込番号:26319411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/19 01:47

 
全然大丈夫だす。

書込番号:26319474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これにテレコン2倍 0 2025/10/19 2:54:57
小型軽量のマクロレンズです。 8 2025/10/19 1:47:45

「ニコン > NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7
ニコン

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7

この製品は2025年10月31日発売開始予定です
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2025年10月16日

NIKKOR Z DX MC 35mm f/1.7をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング