『カメラの撮影の速度について』のクチコミ掲示板

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,800〜 登録価格一覧(23店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 17 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラの撮影の速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

AppleStoreにてiPhone17Proの256GBを購入し、約ひと月が経ちました。
iPhone12Proからの乗り換えですが、おおむね満足しています。
子どもの撮影を目的に今回もProモデルを購入しましたが、肝心のカメラ性能に関して気になった点があったため、こちらへ投稿させていただきました。


@jpg形式、48MPで撮影した際、画面上のシャッターボタンの部分にくるっと一周回る線(実際には時計回りに90度くらい)が出てきます。そのため、次の撮影がワンテンポ遅れるような形になり、子どものような動きのある被写体をとったときに、ぼけた写真になってしまうことがよくあります。
速度優先の設定にしたのちに、連続で撮影した場合はタイムラグはだいぶマシになりましたが、1枚のみの写真の時は相変わらず、タイミングがずれてしまい、ぼけたような写真になります。
店頭にて同機種を確認したところ、同じような現象でしたので、現在のところは仕様かと思われますが・・・。

何か対策はあるでしょうか。iOSアップデートで改善されるようなものでしょうか。


A先日、純正カメラアプリで撮影時に、突然画面が3秒間くらいかけ青白くなり、その後緑色のネガフィルムのような画面になりました。数秒後には戻りましたが、初期不良かと思い、AppleStoreの代理店に持参したところ、不具合は見つからず、ソフトウェアのアップデートや、完全初期化をして様子を見てくださいとのことでした。
同じような症状の方はおられますでしょうか。



よろしくお願いいたします。

書込番号:26322334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19355件Goodアンサー獲得:1795件 ドローンとバイクと... 

2025/10/22 17:54

>そると_saltyさん

私のはiPhone16無印ですが・・・

>@jpg形式、48MPで撮影した際、画面上のシャッターボタンの部分にくるっと一周回る線(実際には時計回りに90度くらい)が出てきます。

同様です。
48MPでの保存はさすがに時間が掛かってしまうのでしょう。ファイルサイズも大きいですし。

ところで48MPも必要ですか?
12MPでも十分な解像度になると思いますので、速度を優先するならそちらをおすすめします。

Aについては分かりませんが、何度も再現するようなら不具合も疑った方が良いですが、1度きりなら心配するようなことでもないと思います。

書込番号:26322414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/10/22 20:12

フレキの接触不良かもね。AppleStoreに代理店はございません。

書込番号:26322521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/10/22 22:30

>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。

@やはりこちらについては仕様のようですね。
12MPでも十分きれいかと思うのですが、どうせなら・・・と思い、48MPにしておりました。
24MPですとほぼタイムラグもありませんし、24MPでの撮影を検討していこうと思います。

A安い買い物ではないので、無事に動いてくれていたらいいのですが・・・。
何度も同じ症状が出そうな場合は初期不良等を疑い、改めてサポートに相談してみようと思います。

書込番号:26322611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/10/22 22:37

>エクソシスト妊婦さん
お返事ありがとうございます。

Apple正規サービスプロバイダでした。申し訳ありません。
症状的にカメラ内部の基盤やケーブルの接触がよくないのかなと疑っておりました。

Apple正規サービスプロバイダに持って行った際は、専用の機械に接続し、iPhoneを操作しながらチェックしてくださったところ、異常なしとのことでした。

一応、初期化をして様子を見てみて、再度症状が出た場合は、もう一度相談してみようと思います。

書込番号:26322613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
背面のガラスパネル 1 2025/10/23 14:10:44
カメラの撮影の速度について 4 2025/10/22 22:37:17
カメラの望遠レンズについて 15 2025/10/21 17:23:07
ソフトバンクesim移行について 10 2025/10/11 7:50:00
裸族 15 2025/10/06 17:38:55
Apple Pay 7 2025/09/30 16:13:27
17proと16proでの動画撮影の違い 14 2025/09/30 16:04:02
「iPhone 17」に傷つきやすいとの指摘相次ぐ 1 2025/10/03 0:13:02
保護ガラス 6 2025/09/27 16:20:06
バッテリー持ちはどんな感じですか 1 2025/09/23 10:45:55

「Apple > iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング