『パノラマビューモニター関連でリコール出ました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『パノラマビューモニター関連でリコール出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:1770件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

本日、パノラマビューモニター関連のリコールが出ました。
https://toyota.jp/recall/2025/1030.html
概略ですが、パノラマビューの制御プログラムの不具合で映像がずれたり映らなくなるとのことで保安基準に適合しない恐れがあるようです。

シエンタも一部ですが、6万台ほどのリコール出てます。
残念ながら我が家のシエンタも対象でした。

プログラムにて対策仕様で修正されるようです。
来週車検なので一緒に点検してくれるかな?

皆さんずれたりしますか?

書込番号:26328257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:131件

2025/10/30 15:51

42車種128万台が該当してます。殆どのトヨタ車がリコールですからいつになるか想像も出来ません。

書込番号:26328278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:696件

2025/10/30 16:25

>モリケン33さん

42車種128万5002台(2021年9月〜25年9月製造)
多いですね。

わたしのトヨタ車は古いので対象外です。

関連ニュースです
https://news.yahoo.co.jp/articles/197c724a975e9fc9dc9b6e04038adff3e8de0b13

書込番号:26328297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/10/30 18:23

>神楽坂46さん
連絡はこれからだと思いますが、22年以降のフルチェントヨタ車は、プログラム修正のレベルはDSM配信されて、ディスプレイに改良プログラムを承認すれば、更新後再始動時に書き換え完了されると言うのが、シエンタ購入後に普通になったのかなと思います。
たまに販売店でというのも有りまずかね。

なのでコネストが登録後60ヶ月経過後に有料に、なるのですが契約継続していないと、配信も無くなるのか危惧してます。

わかる方教えて下さい。
5年毎に買い替えとか実用車シエンタだと難しい気もする。

書込番号:26328401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/31 09:29

>モリケン33さん
シエンタに限らず、トヨタのコネクティッドナビは、新車購入後5年を経過すると、ティーコネクトの契約を更新しないとコネクティッドナビとしてではなく従来通りの車載ナビとして使用できます。地図のデータもホンダのように納車時の状態に戻るわけではありません。よって通信による機能の更新やリコール対応はティーコネクト契約が切れていてもできますよ。ご安心ください。
トヨタお客様センターにも念のため確認しました。

書込番号:26328849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:178〜435万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/5,376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング