『カメラスイッチ、アドバンスドパークスイッチ無反応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ

『カメラスイッチ、アドバンスドパークスイッチ無反応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン スポーツ 2023年モデル 2374件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン スポーツ(モデル指定なし) 832件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツを新規書き込みクラウン スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ

クチコミ投稿数:12件

カメラスイッチとアドバンスドパークスイッチが押しても反応しなくなってしまいました。
Pレンジでも、ブレーキ停車時のDレンジも、低速走行時、普通速度走行時ともに反応しません。
「hey Toyota」からのボイスにより、カメラを起動することはできていますが、スイッチが効かないため、戻すのにナビ画面の×をタッチしています。
ただ、停止した際には自動でカメラに切り替わり、走り出すと元に戻るようになりました。
TVキットをディーラーに取り付けてもらった後から効かなくなった気がします。(TVキットのボタンは有効・向こう、両方ともNGです)

設定があるのでしょうか?
不具合でしょうか?
分かる方いますか?

書込番号:26328895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:722件

2025/10/31 10:44(1ヶ月以上前)

>あとむ@20010407さん
>TVキットをディーラーに取り付けてもらった後から効かなくなった気がします。(TVキットのボタンは有効・向こう、両方ともNGです)

原因がほぼ分かっているのになぜディラーに電話して聞かないのですか?
(最近の自動車は、TVキット(TVキャンセラーでしょ)不具合が多い様ですよ)
ただ単にTV見るだけのキットでも、ディーラーに聞いて対処してもらうのが一番ですよ。

他のところが不具合起さないように早くディーラーで対処してもらいましょう。
(私見ですが、ここで聞いて待つより(聞いても治るかどうか分からない)早いですよ)

書込番号:26328897

ナイスクチコミ!16


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2025/10/31 17:22(1ヶ月以上前)

>あとむ@20010407さん
昨日またトヨタからアドバンストパーク表示絡みのリコールが出ましたが、もしかしてこれに関する不具合ではないでしょうか!?

それとも新たなリコール案件か…

とりあえず担当営業に連絡してみてください。。

書込番号:26329166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/31 17:31(1ヶ月以上前)

自動表示モードがONになってるだけじゃないですか?

あるいはキャンセラーが何かしてるんでしょう。
キャンセラーの配線を引っこ抜いてから再現するか確認しないと車が悪いのかは分からんよ。
仮に悪さしていて車が壊れたとしても保証対象外だから自腹修理だよ。
これはキャンセラーの取説にも記載されてる。

書込番号:26329176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/11/01 00:20(1ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
こういった設定がどうなっているからじゃね?みたいなコメントを待ってました。
でも、
自動表示モードがオンになってるとボタンが効かなくなるのでしょうか?
アドバンスドパークのボタンも効かなくなるのでしょうか?
もし知っていたらで構いませんし、回答を強要するつもりもないのですが、手間でなければ教えて頂けたら助かります。
ちなみに
TVキットはディーラーで販売されているものなので、自腹にはなりません。

書込番号:26329515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/01 00:22(1ヶ月以上前)

>win-winさん
コメントありがとうございます。
出ましたね。若干症状が違うようでした。
ディーラーに見てもらうことにはなっています。

書込番号:26329517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/11/01 00:27(1ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
原因は分かっていません。
設定等がなにかあるのかを聞きたかった次第です。
ディーラーには聞きますよもちろん。
ただ、設定の問題であれば、それはユーザーの責任なので。
TVキャンセラーと呼ぶものもあれば、TVキットと呼ぶものもあります。
まあ、同義としてTVキットと書きました。
なんにせよ書き込みありがとうございます。

書込番号:26329519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やま000さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/04 11:53(1ヶ月以上前)

解決しましたか?
私もディーラー推奨のTVキットを取り付けてもらいましたが同じ症状になりました。配線の接続忘れです。
ディーラーは接続漏れチェックに自信があるようで、当初取り合ってもらえませんでしたが4回目の正直で判明しました。

書込番号:26332000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ
トヨタ

クラウン スポーツ

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (732物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング