『レンズ選び』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選び

2025/11/02 20:13


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:13件

こちらのカメラで人物撮影・花など
撮影したいのですが
標準レンズには24−70 F2,8
          24−105F4L
などありますが、格安で購入できるレンズないでしょうか

書込番号:26330939

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:13件

2025/11/02 20:31

当機種

35−105mm

手持ちのレンズ望遠で0.85まで撮影できますが
花を大きく撮影したいのですが24−70など良いのでしょうか
手持ちのレンズ写真掲載しました。

書込番号:26330957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:108件

2025/11/02 21:03

>mobi1511さん

 純正だと中古でも高いのでサードパーティーのシグマのレンズでは。

 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
https://kakaku.com/item/K0000012296/#tab

 明るいズームレンズは接写が苦手な物がほとんどです。
 接写は、別途接写レンズを購入した方が良いと思います。

書込番号:26330991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/02 21:04

>mobi1511さん

>こちらのカメラで人物撮影・花など撮影したいのですが・・・格安で購入できるレンズないでしょうか
>手持ちのレンズ望遠で0.85まで撮影できますが、花を大きく撮影したいのですが24−70など良いのでしょうか

予算が分かりませんが・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505510810_10501010058_10505510507&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:26330994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4895件Goodアンサー獲得:297件

2025/11/02 21:14

>mobi1511さん

大きく写すならマクロレンズです。
中古で安く買えます。
EF100mm F2.8 マクロ USMがいいと思います。
手ブレ補正はありませんが、丈夫で壊れません。

書込番号:26331004

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16364件Goodアンサー獲得:100件

2025/11/02 21:19

以前の流れではEF24-105mmと思ってたのですが、、、

https://s.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=26312882/

https://s.kakaku.com/bbs/K0000977957/SortID=26317801/

今の35-105mmでも良い感じだと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=26310228/

書込番号:26331008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:13件

2025/11/02 22:35

>fioさん
>多摩川うろうろさん
>Makroさん
>エルミネアさん

皆様からのご紹介いただいたレンズ購入するとやはりそれなりの価格がするようですね
fioさんから今手持ちのレンズでの写真評価いただきました。まだほとんど使いこなしていませんので、今のレンズで撮影をいろいろ試して次のレンズの購入を検討したいと思います。

書込番号:26331062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/11/03 10:44

一眼レフで一番標準ズームが寄れるながれになったのはDSLR末期なので
APS-Cのキットレンズは寄れるの多い

フルサイズだとEF28-90シリーズの撮影倍率0.3倍が安いと思う

書込番号:26331294

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16364件Goodアンサー獲得:100件

2025/11/03 11:56

スレ主は、前の名前の時に、28-80mmをすでに買ってるからから、、、
0.26と0.3倍を揃えても、、、、

書込番号:26331345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:13件

2025/11/03 14:50

>fioさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
5D思い通りに撮影にはまだまだ修行が足りないです
本体にあります。設定ボタンを完璧に使えるようじゃないと無理ですね

書込番号:26331455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/11/03 15:22

28-80があるなら接写リング買って付けっぱなしにして接写専用レンズにすればいいんじゃないかな

通常撮影はべつの標準ズームでてことね

書込番号:26331474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/03 15:56

>スレ主は、前の名前の時に、28-80mmをすでに買ってるからから、、、

5Dにオマケで付いてきた35-105ももってるはず。
スレ主は暇潰しに作り話しで遊んでるだけだよ。

書込番号:26331496

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:13件

2025/11/03 19:30

おまけでついてきたんじゃないんです
カメラとレンズが付いてたから購入しました

色々調べました
今の35−105それなりに使えるが
庭に妻が育てて季節ごとに変わる花
これをアップで撮影するには無理がある

24−70か24−105まで撮影できる両方のレンズ
手振れ機能の搭載されて今の35−105よりは
私でもブレのない写真が撮れるのではないかと

ヤフーオク・ヤフーフリマ・アマゾンで購入検討したが
知識の豊富な方々にお聞きしてる所です

BlackPanthers←アドバイス必要なし

自分では安心なキタムラで予算5万以内のレンズ
購入しようと思ってはいます

書込番号:26331640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:148件

2025/11/03 20:08

とりあえず接写リング調べなさいって

書込番号:26331676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:13件

2025/11/03 20:13

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
解決済みなってます。よろしく。
さようなら

書込番号:26331681

ナイスクチコミ!1


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:13件

2025/11/03 20:50

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございました。調べてみます。感謝です
ではまた。

書込番号:26331720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 44 2025/11/01 20:40:58
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング