『転送速度がなぜか遅い』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

  • Z890チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1851)。Intel Core Ultraプロセッサー(Series 2)に対応。
  • 拡大されたVRMやPCHの大型ヒートシンク、M.2ヒートシンクなどを備え、冷却性能が高められている。
  • Thunderbolt 4ポートやフロントUSB 20Gbps Type-Cコネクタなどを装備。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 7をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,800¥54,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1851 チップセット:INTEL/Z890 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING Z890-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING Z890-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

『転送速度がなぜか遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING Z890-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING Z890-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING Z890-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

転送速度がなぜか遅い

2025/11/03 00:36


マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

クチコミ投稿数:101件

トランセンドSSD 220Qからデータのコピー約1Tを
M.2 Acer Predator M.2 SSD 2TB GM7 NVMe2.0 2280 PCIe Gen4×4 超高速(最大読み取り:7400MB/s)
へ行っています

接続はどちらもマザーボードへ直接挿しているのですが
転送速度が7MBしか出ていません
本来なら500MBくらい出ると思うのですが
何か設定が悪いのでしょうか

CPUはIntel ultra7
メモリは64G

cpu温度は29度
M.2もSSDもそれぞれ35度前後です
OSはWin11
マザーボードはASUS TUF Z890 PLUSです

書込番号:26331113

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:951件

2025/11/03 01:41

>トランセンドSSD 220Q

これってSATAのSSDですよね。

500MB/sは出ないと思いますがさすがに7MB/sは遅いとは思います。

やってみないとわかりませんが、SATAのSSDの読みだしが怪しそうですが、一度なんでもいいのでファイルを同じSSDもしくはM.2にコピーさせてその時の速度経過を確認しても良いと思います。

あとCrystalDiskInfoとかも確認ですかね。

書込番号:26331134

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41611件Goodアンサー獲得:7759件

2025/11/03 05:52

トランセンド 220Qはこれのことですよね?

https://jp.transcend-info.com/product/internal-ssd/ssd220q

最初はちゃんと500MB/s出てたけど、連続書き込みを大量にしたら速度が落ちたとかそう言う話ならQLCだからにはなるんですが、あとはケーブル変えてみるとかですかね?

書込番号:26331180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33855件Goodアンサー獲得:5787件

2025/11/04 13:15

日本語は単位をしばしば省略しますが、文字に書き記すときには単位を書きましょう。
因みにテラとかギガは日本語の万とか億の様なもので単位ではありません。

コピーはファイル単位でしょうか?
それなら小さいファイルを沢山転送すると非常に遅くなります。
どうしてもファイルの内容を読み込む・書き込むまでの処理は高速化出来ないので、ファイルが小さくなるとその影響が大きくなります。
また大量の書き込みがあるとSSD側が処理し切れなくなって待たされることもあります。
こういったことが積み重なった結果という可能性はあります。

少なくともマザーボードは関係ないですね。

書込番号:26332044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING Z890-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING Z890-PLUS WIFI

最安価格(税込):¥34,800発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING Z890-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング