『画面オフ時のLINEの通知について』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面オフ時のLINEの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面オフ時のLINEの通知について

2025/11/04 11:56(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:2件

画面オフ時にLINEが来ると画面がついて通知音は鳴りますが内容が表示されません
小さく並んだLINEのアイコンをタップするかロック画面では表示しますが
スマホに触れずに一時的にLINEの内容を表示する方法はあるでしょうか?
(いままでのスマホではそうでした)
LINE側や機種側の設定を色々しましたができませんでした

皆様のedge 50s proではどうなのか教えてください よろしくお願いします

書込番号:26332001

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/11/04 18:05(1ヶ月以上前)

>みっきおさん
>スマホに触れずに一時的にLINEの内容を表示する方法はあるでしょうか?

既出スレッドにもありますが、本機では標準機能だけでは出来ないと思います。

スリープの通知で内容まで表示する設定方法教えてください
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045131/SortID=25813877/#25813877


そのため、通知時に『ロック画面を表示する』アプリなどを利用して、リスト表示するなどでの対応になると思います。


設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面
|--スリープディスプレイ→スリープディスプレイを使用する→オン
|--通知を見るために画面を開く→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
|--ロック画面のカスタマイズ→下の方の通知領域をタップ→リスト
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Glimpse Notifications
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.nullgrad.glimpse
アプリ起動後、設定を変更する項目へ自動的に遷移するため、その設定を全てオン

自動で設定されない内容として、追加で以下の方法で「制限なし」に変更
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。


これで、通知があると、画面に触れることなく、通知内容を見ることが出来るようになります。

書込番号:26332248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2025/11/04 22:43(1ヶ月以上前)

>みっきおさん
当方同じモトローラのmoto g24 を所持しています。この機種では通知時画面点灯、ロック画面に内容を表示させることが可能なことを確認出来ました。

>画面オフ時にLINEが来ると画面がついて通知音は鳴りますが内容が表示されません
画面オンになるということはその辺の設定は出来ているようですが、同じ設定画面に プライバシー という項目はありますか?あるようでしたら

ロック画面にすべての通知を表示する

を選択してください。プライベートな内容はロック解除時しか表示しない になってると内容は表示されません。

設定場所が違うかも知れません。その場合は 設定画面上部の検索窓に プライバシー と入力して検索し、複数ある候補からそれらしいものを当たってみてください。

次に、設定の 通知 で 機密性の高い通知 スライドスイッチをオンにしてください。

多分上記2ヵ所が設定出来ればトーク着信時に画面が点灯すると同時に内容まで表示されると思います。

以上、moto g24でのやり方を書きました。そちらの機種では細部で異なると思いますが、同様な設定箇所を探して設定すればおそらく可能ではないかと思われます。

なお、「機密性の高いコンテンツ」や「プライベートな内容」を表示することはシチュエーションによっては第三者に見られる可能性もあるということを理解された上で設定をお願いします。

書込番号:26332476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 06:54(1ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
>同様な設定箇所を探して設定すればおそらく可能ではないかと思われます。

こちらの機種は、g24ではなく、edge 50s proと機種が異なります。

設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→プライバシー→ロック画面にすべての通知を表示する
この設定は出来ているため、最初に記載されているアプリのアイコンは表示されていて、タップすることでロック画面が表示されて内容が表示されるようになっています。

設定→通知→気密性の高い通知→オン
こちらも、最初に記載されている通り「ロック画面では表示します」と記載がある通り、オンになっているため表示されています。
オフの場合は、アプリ名だけでLINEの内容などは表示されませんので。


本機の場合は、通知があって画面が点灯した場合は、ロック画面ではありませんので、
画面に触れずにロック画面を表示するためには、#26332248で記載した通り、アプリなどを使ってロック画面を表示する必要があります。

書込番号:26332595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/11/05 08:58(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
手順通りに設定して見事に表示されました!
分かりやすく解説ありがとうございました
まさかアプリを使ってやるなんて自分では絶対に解決できなかったです
これで快適につかえそうです 本当にありがとうございました

>ryu-writerさん
他機種なのに親切にありがとうございます
モトローラでも色々あるのですね
勉強になりました ありがとうございました

書込番号:26332656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング