『所感レビュー』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

ATH-ADX7000

  • 「HXDT(High-Concentricity X Dynamic Transducer)」を採用したフラッグシップモデルの開放型有線ヘッドホン。深みと広がりのある音場が特徴。
  • 空気の流れをコントロールし、自然な振動板の動きで原音を忠実に再生。アルミニウムビレットを精密切削加工したバッフル一体型58mmドライバーを搭載。
  • 音の純度を高める「無方向性電磁鋼板」磁気回路を採用。ナイロン巻きシースの着脱式バランスケーブル・アンバランスケーブルが付属する。
最安価格(税込):

¥558,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥558,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥558,800¥558,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-ADX7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ADX7000の価格比較
  • ATH-ADX7000のスペック・仕様
  • ATH-ADX7000のレビュー
  • ATH-ADX7000のクチコミ
  • ATH-ADX7000の画像・動画
  • ATH-ADX7000のピックアップリスト
  • ATH-ADX7000のオークション

ATH-ADX7000オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥558,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月31日

  • ATH-ADX7000の価格比較
  • ATH-ADX7000のスペック・仕様
  • ATH-ADX7000のレビュー
  • ATH-ADX7000のクチコミ
  • ATH-ADX7000の画像・動画
  • ATH-ADX7000のピックアップリスト
  • ATH-ADX7000のオークション


「ATH-ADX7000」のクチコミ掲示板に
ATH-ADX7000を新規書き込みATH-ADX7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

所感レビュー

2025/11/04 21:58(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ADX7000

クチコミ投稿数:1946件 ATH-ADX7000のオーナーATH-ADX7000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

本日届きました。
備忘録代わりに所感レビューを記載しておきます。

【音質】
エージング零なのであまり触れませんが、とりあえず既に良いです。ボーカルの前方定位感や広さ、そして音の濃さ等。パッド変更による変化はもう少しエージングが進んだ後で試します。

【装着感】
ADX5000リスペクトの理想的な装着感です。
パッドは2種類とも肌触りがよく、音の好みで選んで良いと思います。
(とはいえ私はアルカンターラ製パッドのほうがADX5000で慣れている分好きですが)

ADX5000と同等の装着感で、ADX5000を超える音質が欲しかった。それを叶えてくれる(であろう)機種がやっと来た、という嬉しさを噛み締めながら鳴らしこんでみます。

書込番号:26332447

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:50件

2025/11/05 00:50(1ヶ月以上前)

>シシノイさん
こんばんは

私も聴いてみましたけど音像がぶれずにピタッとフォーカスされて凄いなと思いました

これはイメージですけど、左右のドライバーを各100個ずつ作って一番最適ベストの1個の組み合わせで作成しましたって感覚あります

書込番号:26332533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1946件 ATH-ADX7000のオーナーATH-ADX7000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2025/11/08 10:17(1ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん

ですよねー凄まじい実体感だと思います。
オーディオテクニカのモノづくりの威信を賭けた作品という感じですね。

書込番号:26335029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件 ATH-ADX7000のオーナーATH-ADX7000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2025/11/08 10:43(1ヶ月以上前)

現在エージング50時間ほど、大体掴めてきたので途中経過でも。
まず、初期状態の印象から更に良くなりました。
音の濃密さ、厚み、表現力、生々しい音像の実体感。語彙力が足らん。
将来的に9000が出るまでハイエンド機は当面これでいいやと思わせてくれます。

それと、パッドの変更をしてみました。
初期状態で付属しているのは超高級ベルベットパッド、付属でADX5000と同じアルカンターラパッドがついています。
これは当然ですが明確に音が違います。
今後「ADX7000の音」として語られていくのは間違いなく前者のベルベットのほうだと思います。それは試聴機に基本的にそっちがついているとか、そういうのもあると思いますが、純粋にアルカンターラの音よりも質が高く、魅力的だからです。
詳しくは正式レビューに書きたいですが、簡単に書くとベルベットのほうは音色鮮やかでどっしり深みがあり、実体感のある音の世界を魅せてくれます。立体感のある8Kテレビでも見ている感覚です。
対してアルカンターラのほうは、ベルベットと比較して音の厚みや濃さが減り、すっきりした音を展開します。感覚的にはADX5000の音にADX7000としてのドライバの性能を上乗せして音像を明瞭にしたり深みを増した感覚の音です。
どちらも素晴らしい音質であることには変わりませんし、「好みの差」と言ってしまったらそうなのですが、解像度や実体感、そういった点でベルベットのほうが音質という観点で上だと思います。
また、単純に「音の凄み」がベルベットのほうが凄まじいです。

アルカンターラは装着感がずば抜けて良いです。ベルベットのほうでも肌ざわり良く、あまりに十分すぎるほど良いのですが、ベルベットを100点としてしまうとアルカンターラには120点を付けざるを得ない、逆にアルカンターラを100点にしてしまうとベルベットの点数を下げざるを得ない差があります。アルカンターラによるサラサラと爽やかな肌ざわり、密着感の少なさはハイエンド機として間違いなく最上級のソレです。

とりあえず100時間以上鳴らしこんでみて正式レビューを書きたいと思います。
(本来このクラスならもっと鳴らしてからでも良いのですが、レビューを求められる旬的なものもありますので)

書込番号:26335056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件 ATH-ADX7000のオーナーATH-ADX7000の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2025/11/18 08:02(1ヶ月以上前)

正式レビューのほう投稿しましたのでよろしければご参照ください。

書込番号:26342874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ADX7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4.4mmへのリケーブルができるか 14 2025/11/16 13:41:03
フレームのきしみ音 2 2025/11/10 1:41:00
所感レビュー 4 2025/11/18 8:02:04
こんな価格帯いる? 8 2025/11/15 11:56:27

「オーディオテクニカ > ATH-ADX7000」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

ATH-ADX7000
オーディオテクニカ

ATH-ADX7000

最安価格(税込):¥558,800発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

ATH-ADX7000をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング