『4.4mmへのリケーブルができるか』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

ATH-ADX7000

  • 「HXDT(High-Concentricity X Dynamic Transducer)」を採用したフラッグシップモデルの開放型有線ヘッドホン。深みと広がりのある音場が特徴。
  • 空気の流れをコントロールし、自然な振動板の動きで原音を忠実に再生。アルミニウムビレットを精密切削加工したバッフル一体型58mmドライバーを搭載。
  • 音の純度を高める「無方向性電磁鋼板」磁気回路を採用。ナイロン巻きシースの着脱式バランスケーブル・アンバランスケーブルが付属する。
最安価格(税込):

¥558,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥558,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥558,800¥558,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ ATH-ADX7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-ADX7000の価格比較
  • ATH-ADX7000のスペック・仕様
  • ATH-ADX7000のレビュー
  • ATH-ADX7000のクチコミ
  • ATH-ADX7000の画像・動画
  • ATH-ADX7000のピックアップリスト
  • ATH-ADX7000のオークション

ATH-ADX7000オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥558,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月31日

  • ATH-ADX7000の価格比較
  • ATH-ADX7000のスペック・仕様
  • ATH-ADX7000のレビュー
  • ATH-ADX7000のクチコミ
  • ATH-ADX7000の画像・動画
  • ATH-ADX7000のピックアップリスト
  • ATH-ADX7000のオークション


「ATH-ADX7000」のクチコミ掲示板に
ATH-ADX7000を新規書き込みATH-ADX7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

4.4mmへのリケーブルができるか

2025/11/12 08:47(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-ADX7000

クチコミ投稿数:205件

質問ですが4.4mmバランスケーブルにリケーブルできますか。
あとリケーブルできるとしたらこの価格帯に合うケーブル教えてくれますか。

書込番号:26338120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14117件Goodアンサー獲得:2968件

2025/11/12 09:28(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん

リケーブルは可能で、XLR端子のバランスケーブルが付属します。
A2DCコネクターのバランスケーブルなら使えます。
高価格のケーブルは詳しくないので、おすすめは他の方にお願いします。

書込番号:26338144

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2025/11/12 11:03(1ヶ月以上前)

公式サイト

>質問ですが4.4mmバランスケーブルにリケーブルできますか。

公式サイトに記載あるので、確認されるといいです。
着脱式=リケーブル可能なつくりという意味です。


>あとリケーブルできるとしたらこの価格帯に合うケーブル教えてくれますか。

まずは、トピ主さんの価値観次第だと思います。
@ヘッドホンと同等かそれ以上の価格のケーブルじゃないと満足できない。
Aヘッドホンの何割程度のケーブルじゃないと満足できない。
Bそもそもケーブルで音が変わらないので、見た目で選びたい

どの宗派でしょうか?

まずは自分の価値観を明確にしたほうが良いかと思います。

書込番号:26338193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2025/11/12 12:11(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
>MA★RSさん

付属しているケーブル並みか多少上のケーブルでいいのですが
オーディオテクニカのホームページを観ると4.4mmはXLR
の半額くらいのケーブルとして売られています。
50万のヘッドホンに2万円くらいのヘッドホンケーブルと
考えると腑に落ちない感じです。

https://www.audio-technica.co.jp/category/headphone/accessorie/

書込番号:26338233

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2025/11/12 13:40(1ヶ月以上前)

なるほど、ケーブルで音は変わらないのは認識しつつ、
金額的なバランスで高いケーブルを所望という方向ですね。

ORB Glorious force A2DC
https://www.phileweb.com/news/d-av/201910/11/48671.html
https://kakaku.com/item/K0001202422/
Brise Audio STR7-Rh2+
https://briseaudio.com/products/str7-rh2?variant=42057460351196

Brise Audioは高級A2DCケーブルありますが、イヤホンのみ対応で
ヘッドホン不可が多いです。

E4UAさんあたりにつくってもらうのも手かと思います。
https://e4ua.jp/?p=5479
この政策例で3万程度。

ケーブル、端子を指定して、10万位のケーブルをと依頼してみるのも
良いかもしれません。

あと、A2DC⇒MMCX、A2DC⇒3.5mm、A2DC⇒ヒロセコネクター、A2DC⇒mini-XLR4
変換アダプター作ってもらうのもいいかもしれません。

A2DCはマイナーであまり高級ケーブルがないですが、
MMCX、3.5mm、ヒロセ、mini-XLR4あたりなら10万超えるケーブルが
色々あります。
アダプターで接点が増えるというのをきにするかどうかというのは
ありますが。

A2DC⇒A2DCのアダプターもありかもしれません。
イヤホン用はモールドが太くてヘッドホンにつかえません。
延長アダプターみないなのを作ってもらえば、イヤホン用も
使用できるようになります。

https://kakaku.com/kaden/recable/itemlist.aspx?pdf_Spec101=10&pdf_Spec102=1,6&pdf_so=p2&pdf_pr=150000-

価格コムでは、イヤホン用の端子ケーブルをヘッドホンに使うなんて
ナンセンスだ、という層も数百人規模でいるようなので、トピ主さんが
そういう層であればなしかもですが。

書込番号:26338297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:50件

2025/11/12 18:32(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん
こんばんは

このクラスのヘッドホンを使うならXLR4ピンの出力端子が付いたヘッドホンアンプが欲しいですね

それと安易にリケーブルすると高確率で失敗しますよ
あえてバランスを崩しに行く方向になります

書込番号:26338485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/12 18:48(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん

付属のXLRケーブルは是非使いたいですね。
ということでアダプターを使用しての妥協でしょうかね。
おや、現在は AliExpress 11.11 Great Sale 期間中ですね (Smile)。

書込番号:26338495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/11/12 19:38(1ヶ月以上前)

https://briseaudio.com/collections/head-phone-cable/products/yatono-hp-ultimate

先ずはこの辺りをみてください。
ヘッドホンの型番を入れたら適合するケーブルを作ってくれます。
ヘッドホン用のケーブルはイヤホン用に比べて太い傾向があるので
音の差は出にくいと思います。
思い切った買い物をしてみないとダメだと思います。

書込番号:26338535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/13 00:07(1ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん
>このクラスのヘッドホンを使うならXLR4ピンの出力端子が付いたヘッドホンアンプが欲しいですね。

さあ、そのような機能を備えた本当に真面なヘッドフォンアンプが果たして存在するのでしょうか?
もしあれば、それらを列挙して下さいな。中華ものはNGでね。

書込番号:26338726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:50件

2025/11/13 00:23(1ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
https://s.kakaku.com/item/K0001640136/
なかなか良い感じみたいですよ

持ってないけど

書込番号:26338731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2025/11/13 05:37(1ヶ月以上前)

メインはP-750u MARK IIで使うのですが、
カイン C9iiでポータブルでも使えたらなと考えていました。
そこで4.4mmバランスもあればいいと思っていたのですが。
変換プラグでは難しいですね。
付属してくるXLRケーブルも公式サイトのXLRケーブルと
同じくらいの性能のものなのですかね。
それならば純正の18,000円くらいでもいいです。

書込番号:26338794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/13 11:44(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん
>メインはP-750u MARK IIで使うのですが、
カイン C9iiでポータブルでも使えたらなと考えていました。
そこで4.4mmバランスもあればいいと思っていたのですが

このようなことは最初の質問において言及すべきでしたね。所詮中華ものでしょう。
漠然とした質問、それに対する門外漢たちによる回答。
それらはこの掲示板の風物詩ですね(Smile)。

書込番号:26338982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:50件

2025/11/13 14:04(1ヶ月以上前)

>たけちよちゃんさん
>付属してくるXLRケーブルも公式サイトのXLRケーブルと
同じくらいの性能のものなのですかね

これはメーカーに問い合わせてみるしかないです
オーディオテクニカは日本のメーカーでもまだまともな方なのでちゃんと教えてくれるはずです

失敗を回避する為には努力も必要ですよ

書込番号:26339098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2995件Goodアンサー獲得:104件

2025/11/13 14:40(1ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん
>失敗を回避する為には努力も必要ですよ。

Austrian Audio Full Score One vs. Luxman P-750u MARK II
Google AI 氏によれば前者の勝ちのようである。所詮、日本のアンプメーカーは何ですか、ということですか。

書込番号:26339127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:50件

2025/11/16 13:41(1ヶ月以上前)

サンダルオーディオさんのブログにADX7000が出てますね

付属ケーブルとオプションケーブルとの音質差も書かれてますよ

書込番号:26341406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-ADX7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4.4mmへのリケーブルができるか 14 2025/11/16 13:41:03
フレームのきしみ音 2 2025/11/10 1:41:00
所感レビュー 4 2025/11/18 8:02:04
こんな価格帯いる? 8 2025/11/15 11:56:27

「オーディオテクニカ > ATH-ADX7000」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-ADX7000
オーディオテクニカ

ATH-ADX7000

最安価格(税込):¥558,800発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

ATH-ADX7000をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング