『現状サイズ維持で銘柄変更か、インチダウンか』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 165/55R15 75V

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 165/55R15 75V 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:-253円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,800¥13,860 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:563mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 165/55R15 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのオークション

LE MANS V+ 165/55R15 75Vダンロップ

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:-253円↓) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの価格比較
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのレビュー
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのクチコミ
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vの画像・動画
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 165/55R15 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V

『現状サイズ維持で銘柄変更か、インチダウンか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 165/55R15 75V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 165/55R15 75Vを新規書き込みLE MANS V+ 165/55R15 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V

クチコミ投稿数:12件

先代N-BOXのカスタムターボ(15インチ、新車装着時タイヤ)に乗っています。

腰のヘルニア持ちのため、荒れた路面からの突き上げに毎回痛みを感じていましたが、先日、車検時の代車で来たN-BOXのベースグレード14インチ車の乗り心地がとても良く、インチダウンを検討しています。

乗り心地に角が無いというか、「ガンッ」だった衝撃が「ボンッ」に変わったというか。

調べると、ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話や、同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話も目にします。

体験談等あれば、ぜひご教示下さい。

書込番号:26340301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19825件Goodアンサー獲得:939件

2025/11/15 07:25

軽自動車と 15インチ14インチ13インチのホイールセットで実験したところ
車重やサスの設定によって変化するかの度合いは大きく変わります

コペンL880K という車では インチダウンするか否か は大きく変わりました
ワゴンR MH23H改(車イス仕様車で100Kg増)では 言われないとわからないくらいしか変化ありませんでした

なお 13インチまでいくとブレーキ機構との干渉の可能性がありますので
整備に詳しい人に診てもらう必要があります

書込番号:26340316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:18件

2025/11/15 07:40

自車は古いピクシススペースRSなので標準タイヤは165/55/15なのですがロールも大きくバランスが悪く155/65/14に履き替えました。
元々足回りが柔らかいのでタイヤがあっていないのでしょうが?

N-BOXカスタムの方が乗った感じは足回りが硬いと思いますので突き上げ感を65にすれば柔らかくなるとは思います。

タイヤ屋に聞いた事がありますが見た目重視の55とは言っていましたね!

書込番号:26340323

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6090件Goodアンサー獲得:2010件

2025/11/15 08:03

ダンパーの減衰力の違いもあると思いますが、一番の違いは15インチのタイヤ&ホイールでしょう。

軽自動車の15インチタイヤは14インチと比べて明らかに硬さがあります。

N-BOXの15インチ仕様は14インチ仕様と比べ劣る静粛性対策のためにドアやルーフ内部の防音材を強化してます。

ちなみに先代タントカスタム所有していた頃、乗り心地の硬さに辟易し、余っていた14インチホイールにLE MANSを履かせていました。

乗り心地は改善されましたが、後席の突き上げまでは根本的には改善されませんでした。

15インチタイヤに戻してみたら全体的なバランスは15インチの方が上だった印象です。

書込番号:26340330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:55件

2025/11/15 08:21

>手動踏切さん

インチダウンによるへん平率の変更で突き上げ感は減りますが

コーナーでは腰砕け感が出る様になるでしょう(飛ばさなければ問題は少ないです)

小径タイヤになる事でコストも下がりますし試してみる価値は有るでしょう

書込番号:26340344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1094件Goodアンサー獲得:42件

2025/11/15 10:08

ミニバンタイヤにルマンDプラスは偏摩耗 ふらつきます。おすすめはミニバン用 エナセーブRV505です。

書込番号:26340404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/15 11:15

N-WGNカスタムターボ(JH1)に乗ってました。
標準が155/65R14で、165/55R15がオプションで選べました。
自分は15インチのホイールが好みでなく、14インチのままにしました。
車種が違うので絶対大丈夫とは言えませんが、15→14のインチダウンは問題なく、55→65の効果は大きいと思いますよ。
ちなみに、LE MANS V+に履き替えたら、乗り心地が柔らかくなりました。

書込番号:26340443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2025/11/15 17:57

家族の軽自動車の15インチターボ車に14インチタイヤを装着させたときがありますが、突き上げは明らかに減りました。


>ターボとNAでは減衰が違うので安易にインチダウンすべきではないという話

そうですね。
そういう話を耳にすることはあります。


>同じ15インチでもコンフォート系の良いタイヤに替えれば乗り心地が良くなるといった話

これもありますね。


ただ、タイヤの銘柄よりもサイズ変更の方が支配的(違いが大きい)です。
特にスタッドレスタイヤではインチダウンされる方が散見されますね。

書込番号:26340764

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:373件

2025/11/15 18:16

軽の15インチは見た目だけなのでさっさと14インチに変えましょう。
うちはNONEの15インチでしたがスタッドレスを14インチにして
明らかに乗り心地が良くなったので最終的にNWGNの14インチを夏タイヤにしました。

書込番号:26340785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 165/55R15 75V
ダンロップ

LE MANS V+ 165/55R15 75V

最安価格(税込):¥8,800発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 165/55R15 75Vをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング