『コレにスピーカーとウーハーを買い足せば…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥41,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,999

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,999¥82,441 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥41,999 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『コレにスピーカーとウーハーを買い足せば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

この製品にスピーカーやウーハーを買い足せばTVと繋いで7.1chでドルビーアトモスが体感出来るであってますか?

書込番号:26361708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/11 11:47

>ドルビーアトモスが体感出来るであってますか?
ドルビーアトモスは利用できます
体感できるかは個人差があります
TVの動画配信サービスでドルビーアトモス対応作品をみて実感実感されたらと思います

本機のおすすめのスピーカーシステム(基本編)
https://manual.yamaha.com/av/20/rxv6a/ja-JP/5376783499.html
取扱説明書
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-v6a/downloads.html#product-tabs

書込番号:26361726

ナイスクチコミ!10


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 12:56

>zr46mmmさん
返信ありがとうございます。
スピーカーウーハーはハードオフなどで安価な物でとりあえず揃えてみる予定です。

音は10万円代のサウンドバー(持って無いですが…)で聞くよりも良くなりそうですかね?

書込番号:26361800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/11 13:17

>Koodogさん

サウンドバーも同じですが音源には前からの音、後からの音、横からの音、上からの音が分かれて入っていてスピーカーが前の2個だけだと2個のスピーカー、4個だと4個のスピーカーから全ての音をそれっぽく鳴らします

本格的に聴くにはzr46mmmさんのリンクにあるようにスピーカーを増やしていって正しく設置が必要ですね

費用的な問題以外にスピーカーの設置、配線とか必要になるから手が出しにくくて高級なサウンドバーを購入する人が増えてる感じでしょうね

書込番号:26361810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10244件Goodアンサー獲得:1234件

2025/12/11 14:50

>Koodogさん

テレビの動画配信サービスで、5.1.2chのatmosは再生可能ですが、天井にスピーカーを設置できるかが問題になりそうです。

書込番号:26361875

ナイスクチコミ!9


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 15:11

>マヨポンくんさん
返信ありがとうございます。
たしかに店ではサウンドバーしか勧められてなかったのでアンプカテゴリを覗いて正解でした。
>Minerva2000さん
???天井にもスピーカーがいるのですか?
どうやって取り付けよう?イメージが湧かないです(汗)

書込番号:26361899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/11 15:46

>???天井にもスピーカーがいるのですか?
映像ソフトによってはヘリコプターが上空に飛んで来るシーンなどがあります
その様な場合は天井にスピーカーを設置した方が臨場感をより感じることがあります
そのため天井にスピーカーを設置する方もいますが始めてサランドシステムを組むのであればそこまでしなくて楽しめます
予算の範囲内で少しずつ楽しめばと思います

スピーカーは接続例となります
天井スピーカーを使用するときの接続例
https://manuals.denon.com/avrx4400h/jp/ja/DRDZSYiltbhifm.php

書込番号:26361925

ナイスクチコミ!10


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 15:56

>zr46mmmさん
詳しくありがとうございます♪
ダウンライトの様に天井に埋め込むんですね…
賃貸なので流石に流石にですね…出て行く時には元に戻せるが絶対条件なので天井スピーカーは諦め無いといけなさそうです。

書込番号:26361933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:95件

2025/12/11 16:04

>Koodogさん
>天井スピーカーは諦め無いといけなさそうです。

上からの音だからスピーカーを天井に取り付けるのが一番だけど天井にスピーカーを取り付けるのは簡単なことではないです

イネーブルドスピーカーを下(フロントスピーカーの上など)に置いて鳴らす感じになりますね

サウンドバーでも高級なやつはイネーブルドスピーカーが入っています

書込番号:26361941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10244件Goodアンサー獲得:1234件

2025/12/11 16:10

>Koodogさん

トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応していますので、天井スピーカーなしでも大丈夫です。

もちろん、イネーブルドスピーカー設置がベターです。

書込番号:26361948

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/11 16:16

>Koodogさん
こんにちは。
別スレでも言いましたが、勿論合ってますよ。
正確には5.1.2ch(耳の高さ:L,C,R,SL,SR(5)、サブウーファー:SB(1)、天井スピーカーTMR,TML(2))でアトモスが鳴らせます。

サウンドバーはバー本体のスピーカーから天井向きに音を出して天井反射を利用して天井スピーカーの代わりにしますが、天井にぶつかって帰ってくる距離で音が広がりまくりますし、天井向きに出した音も耳に直接聞こえてきますので、漏れ漏れです。なので反射利用のサウンドバーは音の広がりが胡散臭いのです。

賃貸でも突っ張り棒で天井スピーカーを設置する人はいます。天井に突っ張り棒があるのはインテリア的に酷いです。こういう場合は、前の壁の上の方にハイトスピーカーを設置して天井スピーカーの代わりにすれば、高さ方向は出ますし、復元も楽です。イネーブルスピーカーは反射利用なので高さ感は大して出ません。それよりハイトスピーカーの方がベターですね。

これでもサウンドバーよりははるかにマシです。

書込番号:26361953

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 16:27

>マヨポンくんさん
>Minerva2000さん
なるほどです天井に反射するように設置するスピーカーで認識はあってるでしょうか?
イネーブルドスピーカーはハードオフでは揃えるのは難しいかな?少し調べた感じ新品でもそれほど高くないようなので安心しました♪
ウーハーもやはり2台設置した方が良いのでしょうか?
ウーハー自体も同じ製品を2台ですか?

書込番号:26361963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 16:36

>プローヴァさん
ハイトスピーカーの大きさは余り関係ないでしょうか?
小さめのスピーカーなら取り付けは容易に思います。

書込番号:26361970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/11 17:00

>Koodogさん
ハイトスピーカーは小さめのスピーカーで十分ですよ。

書込番号:26361984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/11 17:01

>Koodogさん
ウーファーは1台で十分ですよ。安物2台よりちゃんとしたのを1台の方が良いです。

書込番号:26361986

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koodogさん
クチコミ投稿数:18件

2025/12/11 17:17

>プローヴァさん
返信ありがとうございます♪
何となく予算の20万円以内でいけそうな組み合わせが見えてきました!

書込番号:26361994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2025/12/12 13:37

>Koodogさん
もう一息ですね。頑張ってください!

書込番号:26362664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥41,999発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング