『アプリが無い環境下での複数ソースの切り替え使用は出来ますか?』のクチコミ掲示板

2021年11月 5日 発売

SOLID BASS ATH-CKS50TW

  • 大口径ドライバーを搭載した完全ワイヤレスイヤホン。高い密閉性により低音を逃さず、音楽の熱量をストレスなく堪能できる。
  • 大容量バッテリーを採用し、イヤホン単体で連続約20時間再生を実現。充電ケース併用で最大約50時間再生可能で、充電の手間を減らせる。
  • フィードフォワード式アクティブノイズキャンセリング機能のほか、外の音を自然に取り込みながら重低音が楽しめる「ヒアスルー機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥11,500 ブラック[ブラック]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,500 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,500¥14,426 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ SOLID BASS ATH-CKS50TWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLID BASS ATH-CKS50TWの価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWの画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのオークション

SOLID BASS ATH-CKS50TWオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥11,500 [ブラック] (前週比:-300円↓) 発売日:2021年11月 5日

  • SOLID BASS ATH-CKS50TWの価格比較
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのスペック・仕様
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのレビュー
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのクチコミ
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWの画像・動画
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのピックアップリスト
  • SOLID BASS ATH-CKS50TWのオークション


「SOLID BASS ATH-CKS50TW」のクチコミ掲示板に
SOLID BASS ATH-CKS50TWを新規書き込みSOLID BASS ATH-CKS50TWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW

クチコミ投稿数:1188件

性格上、ワイヤレスイヤホンは無くす自信しか無かったので今まで有線イヤホン派でした。
しかし今回買い替えたAndroidタブレットが、今風のイヤホン端子が無い物で、仕方無く「USB Type-C イヤホンジャック変換DACアダプター」を使用し引き続き有線イヤホン利用を試みたのですが、通常使用は問題無い物のYoutubeアプリを再生したところ、約1秒毎に一時停止するという謎の症状が出て、「もうこれは観念しろ」と言うお告げかなと思い、今回ワイヤレスイヤホンデビューを致しました。
1万円以下で買える物という事で型落ちで安くなっている「ATH-CKS50TW」を購入し、セットアップを行い、肝心のAndroidタブレットでの使用は問題ありませんし、コントロールアプリもインストール出来ています。
少ししか触れてない状態なのですが、ソースは4つまで登録出来るのでしょうか。そういう感じだったと思います。

そしてここでご相談です。タブレット使用は問題無いです。
普段週6でジムに通っております。
まずランニングマシンで42分運動。ランニングマシンにはテレビが備え付けられていて、テレビサイドにイヤホンジャックが付いているのでそこに延長ケーブルを介してイヤホンを接続。テレビの音声を聴きながらランニングしています。
ランニングを終え、次は筋トレになるのですがその時はDAP(Hiby R2)を使い、延長ケーブルを外してイヤホンをDAPに付け替え聴いてると。そういう使用をしております。

折角「ATH-CKS50TW」を買ったので、この有線イヤホン環境を「ATH-CKS50TW」に置き換え出来ないか。それを相談したく書き込みさせて貰いました。

DAPとは問題無くBluetoothで接続し音も流れています。
問題はランニングマシンのテレビです。Bluetooth送信機能は無いですから、自前でBluetooth送信機を用意したらどうにかなるのかなと考えています。
問題は「Bluetooth送信機」と「DAP」の切り替えを、コントロールアプリ「Connect」が無い環境下で出来るかどうかなんです。
コントロールアプリをインストールしているタブレットはジムに持っていかない故、送信機器の切換が出来るのかどうかが分かっておりません。
「マルチポイント」と言う表記があるのでこの機種を選んだのですが、当方の希望する用途と「マルチポイント」と言う用語が合致しているのかというのも正直分かっておりません。
以上の使用用途なのですが、送信ソースを切り替えて使える物なのでしょうか。
仮に使えるのであれば携帯性に優れ最低でも1時間以上は持ち定番的なBluetooth送信機をご紹介戴けないでしょうか。
長々と書いてしまいましたが、ワイヤレスイヤホンを初めて買った人間の質問という事で御容赦戴ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:26363449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件 SOLID BASS ATH-CKS50TWのオーナーSOLID BASS ATH-CKS50TWの満足度5

2025/12/13 13:43

同じ機種を使用しております。
マニュアルのP21に書かれている通り、「マルチポイント」とは、2台のBluetooth機器を同時に接続できる機能の事かと思います。接続1台目のPCでオンラインミーティング中に、接続2台目のスマホにかかってきた電話に出ることが可能(と、言いつつ自分でそれを経験したことはありません)。同時に2台の端末にBluetooth接続できるということですね。

ペアリングすること自体は2台に限らず(上限があるのかもしれませんが)設定できます。私はiPhoneですが6台登録されていて、必要に応じて切り替えて使っています。

なのでBluetooth送信機とペアリングして切り替えれば、ご希望の使い方もできるハズですが、マニュアルには「すべてのBluetooth機器での組み合わせ、動作を保証するものではありません。」とありますので、機種によって相性もあるかもしれませんね。

書込番号:26363518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:34件 SOLID BASS ATH-CKS50TWのオーナーSOLID BASS ATH-CKS50TWの満足度4

2025/12/13 15:34

>Zero-oneMaxさん
凄く要約させてもらうと
・まずはBluetooth送信機からのテレビ音声を聴きたい
・次にDAPが送信するBluetoothを聴きたい
ということですね。

もしこの要約が正しければ、
・最初からBluetooth送信機とDAPの「両者」と無線接続をしておきます。
・とりあえずDAPの音が聴こえるかテストをします。
・DAPから音声が出ぬう「ボリュームを絞り切り」「電源は入れっぱなし」で「近くに」置きます。
・その状態でBluetooth送信機をつないだテレビが音声を出せば、それが聴こえます。
・Bluetooth送信機をテレビから抜く、あるいは電源を切ります。
・再びDAP音声が再生できるようになります。

書込番号:26363578

ナイスクチコミ!59


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21986件Goodアンサー獲得:3004件

2025/12/13 19:34

アプリが無い環境下での複数ソースの切り替え使用は出来ますか?

旧来のマルチポイントは、A(音楽再生機)とB(通話機)を接続しておいて、
Aを再生中に、電話が鳴ったらBが割り込むという機能です。

音楽再生用のトランスミッター、音楽再生用のDAPを切り替えるには、
Aと使用する際はBのBTオフ、Bを再生する際はAのBTをオフにする必要が
あります。

Bluetoothの規格として、同時に同じプロファイルを使用できないという
ものがあります。
これを逆手に取ったのが、マルチポイントです。
音楽再生用のA2DP
通話用のHSP/HFP
音楽再生と通話はプロファイルが異なるために同時に接続可能です。

SONY、PANAはLEや独自技術で拡張して、3台同時とか
音楽再生2台接続とか実現しているモデルもあります。

ATH-CKS50TWは旧来のタイプなので、ソースの切り替えといっても、
使いたい方のBTをオフするとかの操作による切り替えになります。

>携帯性に優れ最低でも1時間以上は持ち定番的なBluetooth送信機をご紹介戴けないでしょうか。

ELECOM現行製
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-ATR01BK.html
日本メーカー製なので信頼性は◎
飛行機の中でも使用できるプラグ。


私が使用しているもの
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7785JHC/
4時間
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D48WX34P
時間不明 1時間以上は使用できます。

Amazonのは両方とも充電しながらでも使用可能なので、
モバイルバッテリーを接続して使用する方法もあります。

書込番号:26363737

ナイスクチコミ!32


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:306件

2025/12/13 20:03

> アプリが無い環境下での複数ソースの切り替え使用は出来ますか?
希望している機能は「マルチペアリング」ではないでしょうか

完全ワイヤレス2機種を11月より発売!〜迫力の重低音モデル、日常的な使いやすさにこだわったカジュアルモデルの2機種をラインナップ〜
・2台のBluetooth機器へ同時接続できるマルチポイントに対応
■複数台の機器登録が行えるマルチペアリング機能
https://www.audio-technica.co.jp/news/detail/144

Bluetoothは複数接続できる? 『マルチペアリング』『マルチポイント』など違いを解説
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20200527/2913.html

書込番号:26363748

ナイスクチコミ!56


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLID BASS ATH-CKS50TW
オーディオテクニカ

SOLID BASS ATH-CKS50TW

最安価格(税込):¥11,500発売日:2021年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

SOLID BASS ATH-CKS50TWをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング