『もうそろそろ』のクチコミ掲示板

2024年 2月23日 発売

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

  • 画像処理エンジン「TruePic X」と有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOS センサー」を搭載したフラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 小型軽量・防じん防滴性能・強力な手ぶれ補正機構を備え、超望遠からマクロ領域まで手持ち撮影が可能。4K 60pの高精細な映像をなめらかに表現。
  • フルHDでは最大240pのハイスピードムービーも撮影可能。高度なポストプロダクションに対応するため、外部機器へ動画RAWデータの出力ができる。
最安価格(税込):

¥228,495

(前週比:-1,275円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (18製品)


価格帯:¥228,495¥294,840 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥228,495 (前週比:-1,275円↓) 発売日:2024年 2月23日

  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

もうそろそろ

2025/12/14 19:21


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:183件

新しいフラッグシップの噂など欲しいですね、新型のエンジンやCFエクスプレスの採用等サイズは少し大きくなっても、操作性や連写性向上と動画方面に譲らず、写真機として進化をして欲しいと思っています。動画とカメラのハイブリッドなんて、何処にでもあるカメラじゃなくても良い良いじゃ無いですか、OM-1なんだから。
堅牢性を維持しながらomシステムは、写真機としての道を行くって示して貰えば「ついていきます」ってファンは増えるんじゃ無いですかね。時代錯誤な考え方かもしれませんけれども。omシステム推しの皆さんはどう思いますか?

書込番号:26364652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件

2025/12/14 20:10

>バルタン一世さん

現状でも完成度が高いので、画素数を2610万画素にするとか、PROレンズ以外でも静音連写モード(秒50コマ)を使えるようにするとか、バッファ容量を増やすとか、そういうアップデートの後継機もありだと思います。

書込番号:26364701

ナイスクチコミ!1


krivakさん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:32件

2025/12/14 21:28

>バルタン一世さん

「写真機として進化をして欲しい」←自分も完全に同意です。

鳥屋の自分としてもCF‐Expressの採用は望むところですが、「サイズが大きくなる」と言って嫌がる声が結構出そうですね。SD‐Expressの採用が理想的かもしれませんが、現状microSDしかリリースされていないところがネックです。

現在の会社の状況を鑑みるとセンサーは当分据え置きになりそうですが、画像処理エンジンの更新もしくはE-M1Xで行ったようなデュアルエンジンなどでAFの大幅な改善を期待したいところです。

合わせて全く新製品も出ず既製品の更新もされていない超望遠単焦点レンズを何とかしてほしいですね。自分としてはこちらのほうが切実です。

書込番号:26364780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2025/12/14 22:52

>krivakさん
自分としては画期的な何かが起きないと画素数を無闇に増やすのは、どうかなと考えています。それより今の画素数で処理エンジンの一新によるAFの強化であったり、rowの14ビットの処理であったり高感度耐性やCFの採用等とこの数年でやれる事?が山積みになっているように感じます。
画素数が増えるとマイクロフォーサーズの良い所が、、、(どうしても、良い所と悪い所が出そうですし、積層型の良い所全ては出し切っていないのではと考えています)
バッファは増やして欲しいですね。

>アートフォト2025さん

レンズはお高いけど価値ある物に力を入れている様に感じます。何もかも全て一緒には進め無いのかもですが、耐候性に於いては並ぶ物が無い状態を維持しながらも、AF強化等でネイチャーなどでの化け物に 其れこそ化けてほしいと願っています。

書込番号:26364843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥228,495発売日:2024年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング